2010_11
17
(Wed)20:03

我が家流

★我が家流のニャンとさくらの過ごし方

さくらを迎えた時 我が家にはニャン(チビ・リュウ)がいました。

仲良くしてくれることを期待していましたが・・・・

リュウは怖がって逃げるし チビは威嚇するしで それは諦めました。

ニャンは午前中は殆ど 寝ています。

それで さくらを朝起きるとサークルから出して部屋で遊ばせています。

sutobu1117.jpg
今日は寒かったのでストーブを入れるとこうなりました。

おもちゃをストーブ前まで運んで 遊んでいます。

うふ! まごっちも朝着替える時 このストーブの前にみんな持ってきて着替えてました。

人もワンも同じことしてる(笑)

その時 ニャンは・・・

huton1117.jpg
私のベットで寝ているチビです。
私が起きてもずっとそのままベットで寝ています。

ryu1117.jpg
リュウは和室で寝ていました。

いつもはベットの足元で寝ているリュウですが・・・

我が家のニャンズはあまり仲が良くないのです(--

寄り添って寝ることはありません。


家事をしながら2時間ほど部屋で遊ばせて それから散歩に出発です

sanpo1117.jpg
これは昨日の画像です。昨日は快晴

でも、今日はどんよりと曇り空で今にも雨が落ちそうなお天気でした。
そして 寒かった。

散歩から帰るとサークルに・・・

それからはずっとサークル生活なさくらです。

午後からは まごっちが学校から帰るまでの間 コタツでパソコンをしたり

テレビを見たりして過ごす私の傍でまったり過ごすニャン。

tibi1117.jpg


私のすぐ後ろにあるサークルなので お互いがよく見えます。

さくらも今の生活に慣れて 出して~!と騒ぐこともなく静かに寝ています。

気持ち良さそうに寝ているさくらは、ついついちょっかい出したりする飼い主を迷惑がってるかもね(^^ゞ


最近 年賀状用にと さくらを撮っているのですが 中々モデルさんしてくれません(--;


今日 一番可愛く撮れたと思うのがこれ!

sakura1117.jpg
(背景は見ないことにして 汗汗)
ちょっと笑顔なさくらさんが撮りたかったのですが・・・

また 頑張ります・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ~

我家事情 知りたかったんですよ
チビちゃんとリュウちゃんは仲良くないんですね・・
そしてニャンズは百さんと一緒に寝てるんですね
さくらちゃんとモモちゃんは確か仲良し

相性ってあるのかな・・

でもけんかしたりしないんでしょ
百さんとこ楽しそう~

さくらちゃん いいお顔 かわいいわ~萌え~

2010/11/17 (Wed) 20:45 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

お互いちゃんとわかり合って生活されてるんですね。
仲良くしなくても、ちゃんとわかってくれてる様で
きっとそれが一番だと思います(^^ゞ
うちのニャンズも寒くなるとほとんど
お布団の中で寝てる事が多いです(笑)

もう年賀状の季節ですよねー(;一_一)
私はいつもぎりぎりなので、今年(こそは!)早目に用意しなくては・・・
さくらちゃんの写真かわいいですよ♪
ニッコリ笑顔も可愛いけど、
キリリとしたお顔も柴ワンコさんらしくってステキです。

2010/11/18 (Thu) 13:05 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

>我が家流・・・それぞれが身の処し方を心得ているからでしょう。
百さんの躾がいいからですよ。
私なんか~ぷりだけでも四苦八苦。情けない~~。

温かい所へはみなが集まり、まったりした時が流れているやに思います。
うちは今年は石油ヒーターとコタツはやめました。
エアコンのみとしました。
ぷりがはぁ~はぁ~となるからです。それにコタツ布団は歩くのに邪魔なの。
今年は私は毛布に包まって、忍の字です。

もう~年賀状の準備を。
さくらちゃん・・・ママに協力してあげてね。
もちろん今回のも素敵ですよ。

2010/11/18 (Thu) 22:36 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

v-22コタロウママさん

チビとリュウは最初から仲が悪くて 夜もチビは布団の中に入って
一緒に寝るのですが、リュウが入ろうとするとチビが怒るのですよ。
だから 布団の上でそれも足元に寝ています。

けんか~かな? 時々 バトルはありますよ。
追いかけっこしてますよ(笑)
ケガするようなけんかではないから 遊んでいるのでしょうね。

2010/11/18 (Thu) 23:03 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

先日はうぶさんの誕生日メッセージ
ありがとうございました

さくらちゃんもストーブ犬になりましたね
全身毛に覆われていても、やっぱり冬は寒いし
ストーブの前は暖かくて気持ちいいのが分かるのでしょうね
毛布に包まるリュウちゃんとチビちゃんも気持ちよさそう~
こんな姿見てると、ちょっかい出したくなりますよね

あわわ・・・もう年賀状の準備されてるのですか?!
我が家はな~~にもやってません!(><;)

2010/11/19 (Fri) 20:23 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック