--_--
--
(--)--:--


2010_11
15
(Mon)14:40

大物!?

我が家のフェレットのモモは

momo1115.jpg

掃除機をガンガン掛けていてもへっちゃら♪

聞こえてないのかな? って。 モモ~~!って呼ぶと振り向いてくれる。大丈夫!聞こえてるわ(笑)

oide1115.jpg

momo21115.jpg


この子なんか大変ですよsakura1115.jpg

もうガウガウと吠えまくりで煩くて・・・・

ニャンは怖がって逃げちゃいます。

何があってもビビることのないモモたん 我が家で一番大物かも!? (笑)

さくらを肥らせてしまった飼い主は フードを変えてみました。

huudo1115.jpg

カロリー控え目なこちらのフードにしてみました。すると・・・

なんと~~

kansyoku1115.jpg

オスワリして食べるようになりました。 って、いうと皆さん それが普通よって言われるかもしれませんね。

でも、さくらはフセした状態で面倒くさそうにボリボリと時間を掛けて食べていました。

そして いつも残すのです。

ところが このフードに変えるとすぐ完食なんですよ

何で???

美味しかったのかしら??

ニャンのチビが10歳になったので ちょっとカロリー控え目なシニア用に変えると全然食べてくれませんでした。

そんな経験から 食べてくれるか心配していたのです。


manzoku1115.jpg
満足そうなさくらをみて良かった~~と嬉しくなり またホッとしています。

喜んで食べてくれて そして ダイエットが出来れば最高ですものね(^_-)-☆



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

さくらちゃん、フードがお口にあってよかったですね^^
喜んで完食してくれると嬉しいですもんね~♪

百さんのお宅は色々な子が住んでいるんですね。
モモちゃんが一番大物(笑)
梵は掃除機には吠えませんが、今からかけようとするところに
座って動いてくれません・・・

さくらちゃんのしっぽって先が黒いんですか?
梵もです!
今度お見せしますね~~~^^

2010/11/15 (Mon) 18:49 | 梵ママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

モモちゃんすごーい
こりゃ大物だわ・・

コタロウもさくらちゃんと一緒
そうじきは敵だと完全におもってるもの

そうか
さくらちゃんたいぎそうにゆっくり食べてたんだ
こちらに変えたらお座りして官職
これはおいしいのかな
百さん良かったですね

2010/11/15 (Mon) 21:04 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

すごい!!本当に大物だわ~
その根性うちのベルに分けていただきたい~^^;

2010/11/15 (Mon) 22:28 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

モモちゃん・・・掃除機に吸いこまれるかと心配してしまいましたよ。
だって~細いんだもん。
ぷりもモーター音が駄目なのでしょうね。吠えまくりです。しかも興奮状態。
モモちゃんはほんと~大物だわ。

さくらちゃんは肥っているようには見えないですよ。
でも~完食。美味しかったのでしょうね。

ぷりはあっという間に食べ終わります。
底なしの胃ですよ。
だから~また体重が・・・。
でも~食べなくなったら、お終いだから、目をつぶっております。
オヤツマンがいる限り、無理です。

2010/11/15 (Mon) 23:56 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

掃除機の音に驚かないなんて・・・ほんとに大物ですねv-20

あの音って大きいし凄い雑音だよねe-329

そっか~さくらちゃんダイエットなんだe-263
太ってるようには見えないけれど・・・

お食事変えて食べてくれて良かったですe-319
私もさくらちゃんに負けず頑張ろうかな~i-229i-229i-229

2010/11/16 (Tue) 00:21 | プーママ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ももちゃん、掃除機平気なんですね~
それは確かに大物です!
すももんも掃除機は苦手なのかな?
いつも戦っております・・・・

さくらちゃん、合うフードが見つかってよかったですね。
やっぱり食べないよりも食べてくれる方が
うれしいですもん。
ついでにカロリーも控えめ、嬉しい一石二鳥ですね♪

2010/11/16 (Tue) 12:55 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

v-22梵ママさん

身体に優しいフードなので嬉しかったですよv-411

そうなんですよ。
モモが一番年長者になるのですが、大物ですね(笑)

え!梵ちゃんも尻尾の先が黒いのですか!
仲間がいて嬉しいなぁ~。

2010/11/16 (Tue) 13:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22コタロウママさん

こんにちは!

大抵のワンは掃除機苦手のようですね。
さくらも攻撃してきます(^^;

前にママさんのブログでコタロウ君 体重管理用のフードを
食べてるのを見て さくらにも買ってみました(笑)

2010/11/16 (Tue) 13:44 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22mimiさん

うふ! ベルちゃんもさくらと同じなのねv-411

2010/11/16 (Tue) 13:48 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22ぷりちゃんさん

モモは何があってもビビることはないのよ。
さくらが乗っかってきても チビに威嚇されても
マイペースです(^^;

そうですか。画像では分からないのですね。
直に見た人には肥ったねってみんなから言われるんですよ。

食べられるってことは元気な証拠 少しくらい目をつぶって
見守って上げてくださいねv-398

2010/11/16 (Tue) 14:18 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22プーママさん

一番ちっちゃなモモが大物だなんて可笑しいですよね(笑)

実は飼い主もダイエットが必要なんですけどね(^^;

2010/11/16 (Tue) 14:30 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22★すももママ★さん

すももちゃん 掃除機に向かって吠えません?
さくらメチャ煩いのですよ(--;
怖いのですかね。
フードを変える時って気を使うじゃないですか。
さくらは喜んで食べてくれたので嬉しかったです。
ダイエットも出来るしね(笑)

2010/11/16 (Tue) 14:34 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

残らず食べてくれるとそれだけで嬉しくなりますね。フセだと食べるスピードも遅く、あまり量は食べられそうもありませんんね。

モモちゃん、名前を呼ぶと答えてくれるのですか。可愛いですね。イタチの仲間は自分より大きな獲物を捕まえるそうですから、落ちつきも違うのでしょう。

2010/11/16 (Tue) 23:03 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

v-22アルルスさん

ガツガツと元気に残さず食べてくれると嬉しい物ですね。

モモは呼ぶと寄ってきますし ストーカーのように私の後ばかり
付いてきます。
玄関を開けていても逃げ出さず、少し外の空気を吸っては戻ってきます(笑)

2010/11/18 (Thu) 22:52 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

