flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

庭仕事

Categoryさくら
entotu1105.jpg
今日も風もなく穏やかな秋晴れとなりました。 お散歩が楽しく出来 夏と違ってドンドン歩いてくれるさくらさんですよ

osanpo1105.jpg


でも、朝起きた時はちょっと寒くて ”さむ~い!さむ~い!”と煩いまごっちのために

ストーブ点火。

すると  こうなりますよ(^^;


sutobu1105.jpg
ワンもやっぱり暖かい方がいいのかしら!?



散歩から帰ると

そろそろチューリップを植えなくちゃね~~と庭仕事を始めました。

まず 10月中ごろに種を蒔いてたこの子たちの周りの草引きをしましたよ。

mizuna.jpg
鍋用にと蒔いた ”水菜”です。

sunapuendou.jpg
”スナップエンドウ” 春まで待ちどうしいなぁ~~


チューリップを植えたい場所には

burusarubia.jpg
まだまだ元気に頑張っている ”ブルーサルビア”が(--;

抜くのにはちょっと可哀想・・・・・ もう少し待って上げましょうか・・・で、庭仕事 終了です(爆





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

- 8 Comments

ももママ  

水菜を見ると、お鍋たべたーい♪って気持ちがUPしますよね(*^^*)
自家製水菜だと、お鍋もよりいっそう美味しくなりますねー♪
寒くなってくると毎日お鍋でもいいや~って思っちゃいます。
これからは温かい食べ物が美味しい季節ですもんね(*^^*)v

ブルーサルビア、まだまだ朝晩の寒さに負けずに
頑張って可愛いお花を咲かせてますねー。
我が家の花壇は、現在草ボウボウ状態になっちゃってるので
何とか手入れして春には可愛いお花を咲かせたいです(>_<)

そう言えば、百さんちも愛媛なんですねー(*^^*)
昨日のコメントを見ていて「おぉー♪」って嬉しくなりましたー。
もも家も愛媛なのですよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ブログを始めて、色々お友達が出来たのですが
愛媛どころか四国のお友達がずっと居なくて寂しいなー。って
思ってたので、百さんが四国!しかも同じ愛媛の方だったなんて
嬉しいですぅぅ(≧∇≦)キャー♪同じ愛媛県としてぜひぜひこれからも
仲良くしてくださいねー。宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2010/11/05 (Fri) 21:47 | REPLY |   

ぷりちゃん  

今年も菜園を

お野菜が高いから、自給自足をと考えましたが、管理が大変でやめました。
桜草だけは確保しました。

きょう~やっとチューリップを植えました。
それに菊がいっぱい咲きだしました。

さくらちゃんは短毛だから、寒がりなのかな。
ぷりはモップみたいだから、平気ですよ。
熱いとフローリングのところへ・・・。

2010/11/07 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

さくらちゃーん お誕生日おめでとう

いつまでも元気で優しいさくらちゃんでいられますように~

ほんとだんだんお庭仕事が忙しくなりました

さぼりぎみの私は 汗汗でーす

2010/11/08 (Mon) 10:03 | REPLY |   

百  

v-22ももママさん

あら! ももちゃんも愛媛っこなんですか。
嬉しいです。私はももちゃんは香川かな?って思ってました。
これからも仲良くしてくださいね。こんなおばちゃんブロガーですけど。
宜しくお願いします!

2010/11/08 (Mon) 14:31 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

私も植えるけど 収穫まで行かない物が多いですよ(--;

チューリップを植えましたか。私は鉢植えのだけ植えて
地植えはまだです。
どうなんでしょうかね。ストーブを付けると必ず寄ってきます(^^;

2010/11/08 (Mon) 14:36 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

ありがとうございます!
覚えてくれてたのですね。嬉しいです。
元気に2歳の誕生日を迎えることができました。
これからも宜しくお願いします!

2010/11/08 (Mon) 14:38 | REPLY |   

カレン  

さくらちゃん、お誕生日おめでと~~~!!

美味しそうなモンブランですね♪
で、百さんも一緒にお相伴(笑)
いいのよ~
なんたって食欲の秋ですもの。
美味しいものは美味しいときに!!

いっぱいプレゼントも貰ってさくらちゃんの幸せ者~~~!!
っと、うちのりんたろうが叫んでおりました(笑)

2010/11/12 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22カノンさん

あははは・・・美味しかったですよ。実は家族3人とも一緒にお相伴でした(笑)

りんたろう君も美味しい手作りご飯いいなぁ~~By さくら

2010/11/13 (Sat) 22:25 | REPLY |   

Post a comment

