flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

良い天気だね~♪

Categoryさくら
mikanbatake1103.jpg


今日はとっても気持ちいいお天気になりました


ちょっと足を延ばして 主人がいる所まで登っていきましたよ。

sannpo1103.jpg

028 のコピー

さくらのおうち わかった?

時々 花シバは枯れていないかな?水はあるかな?と様子を見にさくらと一緒に登って行きます。

mikan1103.jpg
このあたりはみかん畑でしたが、今ではみかんは収入源にはならず みんな止めてしまいました。
自宅で食べるくらいしか作ってません。土地柄 そんなに甘いみかんが出来ません。
潮風があたる地域のみかんは甘いのですよ。


momizi1103.jpg
これは我が家のモミジです。

今日の祝日もお散歩以外お家でまったりな百家  私の体調が復活したことだし

今度の公休日には紅葉狩りにでも行きますか?さくらさん!

sakura1103.jpg

- 12 Comments

ももママ  

百さんも風邪気味だったのですねー。
うちのももパパも風邪気味でしたが、何とか復活しつつあります。
百さんも無事に復活されたみたいで良かった~(*^^*)

みかんが美味しくなる季節ですねー(*^^*)
さくらちゃんはみかん食べますか?うちのももはみかん大好きです。
モミジも赤くキレイに紅葉してきてますねー。
紅葉狩り、良いですね~。今日はもも地方も天気が良くて
暖かかったけど、ももパパがまだ病み上がりだったので
どこも行けずでした(´・ω・`)
さくらちゃんと行く紅葉狩り、楽しみですねー(*^^*)

2010/11/03 (Wed) 21:06 | REPLY |   

アルルス  

百さんもさくらちゃんもいい一日をお過ごしだったのですね。すっぱくって、小ぶりで硬めのみかんってくせになる美味しさがありますね。一般受けはしないのかもしれませんね。次の公休日楽しみですね。さくらちゃんも知っていれば楽しみにするでしょう。

2010/11/03 (Wed) 23:28 | REPLY |   

プーママ  

寒くなりました

百さん風邪をひいているんですねv-400
この季節は何かと体調を崩しやすのかも・・・
大事にしてくださいねv-22

ビルダーの調子が悪くて。。。
HPのUpができなきてイライラ状態でしたe-263
やっと復活してくれましたe-461
たいした事はUpしていないのですが・・・
使えなくなると困りますよね。

みかんって潮風にあたったほうが甘くなるんですか!
知らなかったです。

さくらちゃん元気そうですねe-266
写真を見るたびニコニコしていますwww

また遊びにきま~すv-209e-463e-463e-463




2010/11/04 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

百  

ありがとうございます!パパさんも復活できましたか?

ママさんはゆっちゃんが生まれてからは風邪には縁がないとか?
母は強しですね。すごく健康に気を使われているのですね。
ママさんを見習わなければ。わたしもさくらのために寝てなんか居られないものね。
愛媛のワンコなのにみかんが嫌いなんですよ(関係ないかしら?笑)
ももちゃんは好きなんですね。
昨日 テレビで今年の紅葉は遅れているとか 11月末くらいになるのかしらね。

2010/11/04 (Thu) 11:30 | REPLY |   

百  

レイちゃんとママさんほどは歩けませんでしたが、ゆっくりと
秋を楽しみながらお散歩出来ましたよ。
どこかへお出掛けしてみようと思います。
秋晴れになってくれると良いのですが、・・・・

2010/11/04 (Thu) 11:35 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ♪
百さんも元気になられたようで安心しました。
でもまだまだ気を付けられてて下さいね(^^ゞ

みかん、潮風が当たると甘くなるんですね~!
なるほど!!
そういえば私の母の里は海沿いなんですが、
ミカン畑が沢山あります!!! 初めて知った~(^v^)

もみじ、キレイに色づいてますね。
今年の紅葉は夏の猛暑の影響でキレイだと聞いたんで、
さくらちゃんと一緒の紅葉狩り、楽しみですね♪
お天気に恵まれますように!

2010/11/04 (Thu) 16:54 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ

ほんとよいお天気でしたね
お散歩は気持ちよかったでしょう
ご主人のいらっしゃる所はとても眺めの良い場所ですね
そこから百さんのお家が見えるんですか
しっかり百さんたちを見守ってくれているでしょう

みかんはそうなんですが
愛媛はみかんというイメージがあるんですが
海の方が甘いんですね

これから紅葉の季節まっさかり
今度のお休みはちょうどいいですよ~
さくらちゃん きっと喜ぶはず

百さん どこへいかれるのかな

2010/11/04 (Thu) 20:19 | REPLY |   

百  

v-22ももママさん

v-22アルルスさん

ごめんなさい! お名前入れるの忘れてしまいました(><;


2010/11/04 (Thu) 23:31 | REPLY |   

百  

v-22プーママさん

ありがとうございます! もう良くなりましたよ。
今回は寝込むことなく軽く済んで良かったです。
1日の日に訪問させて頂きましたが 開きませんでした。
どうしたのかと心配していました。
復活して良かったですね。

さくらは元気過ぎて付いて行けませんわ(とほほ・・

2010/11/04 (Thu) 23:38 | REPLY |   

百  

v-22すももママさん

先ほどママさんのブログ覗いてきました。
やっぱり夜仕事があると無理ですね(--;
大抵 甘くて美味しい評判のみかんは海沿いにありますね。
今年は猛暑の影響で紅葉は遅くなるようですね。見頃は
今月末かしら?

2010/11/04 (Thu) 23:46 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

最近良い天気が続いてますね。

そうなんです。私たちが住んでる町が一望できるんですよ。
お天気が良い日は瀬戸内海の島が見えますよ。
愛媛といってもここは香川県との県境です。もっと南予の宇和島の方が
みかんが美味しいですよ。

今年は猛暑の影響で紅葉が遅いらしいですが、休みの日にどこかへ
お出掛けしたいです。

2010/11/04 (Thu) 23:55 | REPLY |   

ぷりちゃん  

パパさんのところへ

風邪は治りましたか。
朝晩は冷えますからね。お大事に。

さくらちゃんとパパさんのところへ・・・。
見晴らしがいいところなのよね。
きっと~喜んでおられると思いますよ。

今年はみかんをはじめ果物がお高くて・・・。
一つを味わって食べなければね。

2010/11/07 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

