flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらちゃんと会ったよ♪

Categoryさくら
寒くなりましたね(--;

ほんの4.5日前まで20度あった気温が一気に下がって15度。

まだ冬支度をしていない私は慌てて厚手の長袖を引っ張りだしてきましたよ。

そろそろストーブの準備をしなくちゃ~ 明日 灯油買って来なくちゃですよ(笑)


寒くてもさくらには関係ないようですよ。元気にお散歩です。

sakura1027.jpg



donnguri.jpg
どんぐりを見つけましたよ。
拾っていると、さくらは ”なに?なに?”と急いで寄ってきてクンクンしてました。

kunkun1027.jpg

siinomi1027.jpg
帰ってネットで検索してみると これは ”スダジイ (シイの実)”だそうです。
食べられるそうですよ 
前犬のコギ(クッキー)は食べていましたが、さくらは興味ないようです。


今日 久しぶりに豆柴のさくらちゃんに会いました。

atayo1027.jpg
飼い主さんによると さくらちゃんはどの子にもガウルそうです。

さくらもガウラれましたよ。 でも、さくらは全然平気 ”遊ぼうよ~~って誘っていきます。

少し一緒に散歩出来ました。

isyoni1027.jpg

さくらちゃんはホンとちっちゃいの。5.9㌔ですって。6キロもないなんて。

さくらは8.6㌔。 みんなに肥ってるねって言われる(--;

ダイエットしなくちゃ~~ね。オヤツを減らしてフードも減らしているけど中々落ちないのよね(><;

人も同じ 肥るのは簡単だけど 落とすのは大変だ~~。



hana1027.jpg
夏お花が終わった後刈り込んでいたら また咲きましたよ。



人気ブログランキングへ
人気グログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

コタロウのママ  

No title

こんにちわ~

今日は雨ですよ
お散歩が寒いし冷たいし・・・
ほんと急に寒くなって冬
私もまだまだ冬支度してないので
あわててしまいました

シイの実なんですね
全部 どんぐりかと思ってました
さくらちゃんは興味はあるけれど
食べたりはしないんですね
今度コタロウにも見せてみようかな
うん うちの裏山にあるのか・・・

さくらちゃんに会ったんですね
コタロウと同じ ガウ なんですか
でも少しならんでお散歩
多分 さくらちゃん(豆柴)の飼い主さん
喜んでると思うな
私 コタロウがガウしなかったら
大喜びだもの
さくらちゃん 8.6Kは太ってるの?
スマートさんに見えるけれど・・・
人間もそうなのよね
太るのはすぐ 努力いらないもんね

急に寒くなったから百さん風邪ひかないように

2010/10/28 (Thu) 11:35 | REPLY |   

ぷりちゃん  

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は最高に冷えました。しかも~一日中雨。
今は11度ですが、昼間は9度まで下がりました。
早速~ヒーターの稼働。
あの暑さはなんだったのでしょうか。
ぷりには快適な温度のようです。

さくらちゃんがさくらちゃんに会ったのね。
友好的な百さんちのさくらちゃんの勝ち。
v-221

ぷりはキロ数が違うわ・・・。
また~太りましたよ。
多分15㌔台はあるでしょう。
でも~食欲があるうちは、安心です。

このお花・・・こちらでもよく見かけますよ。
名前は知らないけれど。

暑くても嫌、寒くても嫌なぷりママです。
お互い気をつけましょうね。

2010/10/28 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

No title

本当に寒くなっちゃいましたね。
私も衣替えが追いついてないので、
ある物を重ね着しております★ ・・・でも寒い・・

シイの実、私食べた事がありますよ~
子供の頃ですが、
結構美味しかった気がします^m^
百さんは食べられた事ありますか!?

百さんのトコロのさくらちゃん、友好的でいい子ですよね♪
さくらちゃんと豆柴のさくらちゃん
お名前が一緒で、なんとなく縁があるのかな?
ゆっくり仲良くなれるといいですね(^v^)

2010/10/29 (Fri) 11:18 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃん、順調に大人の階段をのぼっているようですね。豆柴のさくらちゃん5.9キロですか。先代のルーは5キロしかありませんでした。ちょっとお腹を壊すと心配になりました。レイは8キロ弱なので、少々のことでは心配しないことにしています。さくらちゃんもその位でいいのだと思います。

2010/10/30 (Sat) 22:24 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!

今日も雨になりました。
散歩の時はまだ降ってなかったので
助かりました。
シイの実は先が尖がってて 何かな?って思ってたのですよ。
さくらは興味ないようですよ(笑)

さくらはガウられても寄って行くので 相手は諦めるのかしら?(笑)
さくら くびれがないのよ。写真では分かりづらいけど みんなに
肥ったね~~って言われます(--;

実は風邪引いちゃいました(涙
でも、さくらが居るのでゆっくり寝てられません。

2010/10/31 (Sun) 13:23 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

今日も雨になりました。最近雨が多いですね(--

ワンコには快適な気温なんでしょうね。
人は震えてますが・・・

そうそう!同じ名前の豆柴ちゃんです。
さくらはどんなワンにも友好的ですね。
まだおこちゃまなので怖さを知らないのかも?(笑)

そうですね。肥っても食欲がある方が安心ですね。
食べてくれないとな~~んも出来ない飼い主ですからね(涙

2010/10/31 (Sun) 13:31 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

最近 ちょっと寒さも落ち着いた感じがする私ですが、
どうなんでしょうか。
ママさんは食べた経験アリなのね。私はないですね。

ワンが大好きな我が家のさくら さくらちゃんとも仲良くしたいのですが、
いつもガウられてますよ。
でも、それでもへこたれずに寄って行きます(笑)
さくらちゃんも諦めたのか少し一緒にお散歩出来ましたよ。
飼い主たちは意気投合して仲良しさんになったのですが、
ワンたちは中々ですね(--;

2010/10/31 (Sun) 13:41 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

ルーちゃんも豆柴ちゃんだったのですね。お腹を壊すって、豆柴のさくらちゃんの飼い主さんも心配されてましたよ。
小さい子は壊しやすいのかしら?
レイちゃんは8㌔弱ですか。 さくらもそれくらいが理想なんでしょうね。

2010/10/31 (Sun) 13:46 | REPLY |   

Post a comment

