flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

せっかくの日曜日なのに!

Categoryさくら
基本土日はまごっちが学校休みなので朝ゆっくりお寝坊できるのですが、土曜日はごみ出し(7時半までに出さなければいけない)があるのでそれが出来ず、唯一日曜日だけなんです。

明日は日曜日 ゆっくり寝れるぞ~~って昨夜は床に付きました。

朝 お顔をツンツンされて目が覚めました。チビが私の枕元にチョコンと座っています。

”なあに~~ご飯がないの??” チビは朝フードがないと起こしにきます。


結局 いつもと変わらず6時過ぎに起床となったわ(--;

すぐリビングを片付けて さくらをサークルから出して上げます。

そして 朝食の準備。

すると さくらはボールを咥えて来て遊びの催促です。

はいはい!! ボール遊びですね。

hayaku1017.jpg
早く投げて~~なお顔してるでしょ!

さくらはボール遊びが大好きです。

bo-ru21017.jpg

bo-ru1017.jpg

さくらはボールを投げると咥えて持ってきますが、離してくれません。

そこで考えたのが ボールを蹴ることです。さくらは欲張りなのでふたつのボールを投げると

ふたつとも取ろうとします。私が隙を見てボールを蹴ります。それをさくらが追っかけてる間にもうひとつの

ボールをまた蹴ります。それの繰り返しなんですよ。我が家はそれをサッカーと呼んでいます。

こちらが飽きて止めようとすると 咥えて来て私の足に蹴ってーみたいに擦りつけてきます。

その時 さくらの歯が当たってすごく痛いのですよ。 やめて~~! が効かないさくら(><;

効果があるのが、”さくら!散歩行こうか~” なんです。すぐ止めてくれます(笑)

さくらには悪いけど 先に食事させてね。 チビに早起き(もっと早く起きてる人に叱られるかしら?そんなの
早起きじゃぁ~ないよって 汗汗)させられて さくらには運動を (-_-;)
母 疲れましたよ。 お腹も空いたし食事をさせてね。

その後 お散歩ね♪





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 10 Comments

アルルス  

No title

ゴミ出しで早起きは嫌ですが、チビちゃんに甘えられたり、さくらちゃんに遊びをねだられたりするのは、嬉しい悩みなのかもしれませんね。

レイは最近家の中ではほとんど遊んでくれません。ボール遊びも三回くらいで飽きてしまいます。

2010/10/17 (Sun) 21:14 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ゴミ出し

回収が早いのですね。
私なら間にあわないわ。

こちらは曜日によって、時間が違うから、お掃除当番の時は気を遣います。
横浜は分別が煩いですから、ルールを守らない人がいると、置いていかれます。

チビちゃんをはじめ、みんな早起きなのね。
遊びの相手と餌やり、休む間がありませんね。
でも~賑やかなことは、いいことですよ。
暇があると、余計なことを考えてしまったりと。
私のことです。うふふ~~。

2010/10/17 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

梵ママ  

No title

百さん、お疲れ様でした~^^
唯一のお休みが朝から引っ張りだこでしたね^^
さくらちゃんもボール遊びが好きなんですね♪
エンドレスに続くこの遊びをいつ止めるか
悩むところですよね^^;
うちはボールがガコンガコンと当たって
家が壊れそう(笑)なので、
3つの軍手を投げて遊んでいます^^

2010/10/18 (Mon) 14:08 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

こんにちわー♪
そちらはゴミ出しは朝なんですね~!?
こっちは夜中なんですよ(^v^)
なので、夜の9時頃出してればOKなの。
早起きしなくっていいから、楽チンかも(笑)

さくらちゃんもチビちゃんも、
百さんに早起きして欲しかったんでしょうね^m^
朝から賑やかで、楽しそうです♪
うちもね、ボール投げは大好き!
でもね、さくらちゃんと一緒で、放さないです・・・・・(汗)
百さん流サッカー、試してみようかな(^^ゞ

2010/10/18 (Mon) 14:42 | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

こんにちわ~

百さんのを読んでゴミ出し火曜と金曜で良かった~と思ったコタロウママでーす

私は朝はけっこう早いけれど
それでも日曜日はねえ
ゆっくりだらだらしますよ

チビちゃんはかわいい起し方なんですね
さくらちゃんはほえたりして起したりは
しないのかな
最近 コタロウはまたゲージで寝せてます
だから6時すぎるとくんくんいいだしちゃうかな
一緒に寝てるときはぺろぺろ攻撃がすごかったから起きなきゃだめだったけれど・・・

ボールで毎朝遊んであげてるんだ
私はまず庭に出すんですよ
だから遊びがたりないのかなあなんて
最近は廊下でボール遊びしてます
なぜかコタロウも持ってきたらはなさない
そうか もう一つボールで投げないでけるのね
今度からそうしよう

お散歩にいい季節になりましたね
お花も夏のお花を片付けないといけないなあと
気持ちだけあせってますよ

2010/10/18 (Mon) 15:26 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

猫はぎゃぁ~ぎゃぁ~鳴かずにじっと待ってるのでいじらしいですよ。ボールを持って来られると
ついつい遊んでしまいます(笑)
レイちゃんは大人になったんでしょうね。
さくらはいつまで経ってもおこちゃまで(^^;

2010/10/18 (Mon) 22:53 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

早いのですよ。7時半までに出さないといけないし
そうかと言って前の晩出すのは禁止なんですよ。
こちらも煩いですよ。そうそう置いて行かれます。
ペットは早起きですよ。それにもうひとりいましたよ。休みだと早起きの子が(笑)まごっちが。

2010/10/18 (Mon) 23:01 | REPLY |   

百  

No title

v-22梵ママさん

我が家は子沢山(?)なもので大変です(笑)
さくらはほんとボール遊びが好きですね。いつまでもやれる子です(^^;
軍手ですか。試してみようかな?

2010/10/18 (Mon) 23:08 | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

夜中に回収に来るの?
珍しいですね。

ママさんから頂いた”たまごちゃん”まだ健在ですよ。離さない時でも取るのが楽で重宝してますよ。

2010/10/18 (Mon) 23:13 | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

こんばんは!
ママさん 火金で良かったですね。
我が家のニャンは鳴かずにずっと待ってますが
たまに顔をツンツンして起こされます。
さくらは吠えないですね。
でも、7時を過ぎるとクイ~ンと鳴きますね。

散歩に行く前にいつもお部屋で遊ばせています。
我が家は基本サークルなので、散歩だけだと物足りないみたいなんで。まず一緒に遊んどいてから散歩に行きます。
私は今野菜の種を蒔いています。収穫が楽しみです。

2010/10/18 (Mon) 23:25 | REPLY |   

Post a comment

