flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

家族が増えたよ ^^;

Category百の生活
先日 まごっちとホームセンターへ行った時のこと。

ハムスターを見たまごっちが ”ハムスターが欲しい! 買って~!”と言いだした。

私は飽きっぽい孫の性格を知っているので ”絶対ダメ!” 

それにケージやハムスターやエサなど諸々で5.6千円もするので、そんなお金ない!と

断固ダメを押しつけると  なんとまごっちは・・・

”何万もするさくらを買って 980円のハムスターがなんで買えんの~~!!”と、きた

ぎゃぁ~~泣くし  結局 折れてしまった孫に弱いばあちゃんでした(--;


ke-zi1013.jpg

hamu1013.jpg

こちらのお家にはニャンズがいるので 離れのまごっちの部屋に置いています。

餌を上げたりとセッセと世話をしているまごっちですが、いつまで持つかな?

孫が生まれた9年前は 6畳のお部屋にペットがいっぱいでした。

(犬・猫はもちろん インコ・うさぎ・モルモット・シマリス・ハムスター20数匹・熱帯魚・・・)

結局 最後は私が面倒見ることになるのでしょうかね(^^;




5月の末に二女の結婚式のため沖縄へ行った時 これを買いました。
kopusasi.jpg

小さく切った”ハイビスカス”の木でした。コップに差して置くと芽が出てきたので鉢植えにしました。

ueru.jpg

あれから 4ヵ月が経ち やっと花が咲きました

haibisukasu1013.jpg
今年はお花を見るのは無理かな?って思ってたのでとっても嬉しかったです


今日のさくらのお散歩

柴のりくちゃんとばったり会いました。

rikucyan1013.jpg

rikucyan21013.jpg
お互いに ガウガウや吠えることもなく 挨拶が出来ました

でも、仲良く並んでお散歩・・・と言う感じにはならなくて、残念な母でした(^^;

higanbana1013.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

12 Comments

コタロウママ  

No title

こんばんわ~

おばあちゃまはまごっちには弱いのね
でもまごっちにもするどいとこつかれたね
さくらちゃんにくらべたら~なんて
ハムスター かわいいよね
百さんは動物大好きだから
今まで うーん 今もたくさんいますよねえ

まごっちがんばって~

すごい ハイビスカスさいたんだ~
そういうところから育てたことないから・・・

お散歩でりくちゃんに会ったんだ
そのうち並んでお散歩となるといいね

2010/10/13 (Wed) 20:45 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

分かる~~~!お婆ちゃんはマゴに弱い!
私も先日アックンとセントレアに行ったときにお土産物コーナーで
グイ!と掴んだオモチャの飛行機をすぐに買ってしまったものね・・・汗
さくらちゃんの値段と比べるのは成長した証拠ですよ
身体張って?買ってもらったのだから、今回は頑張ってお世話してくれるかも?(爆

2010/10/13 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お久しぶりです

こんばんは~

さくらちゃんの成長ぶりが凄いですねv-218
オトナになってるのねv-344

ハムスター買わされちゃいましたかe-347
可愛いのはわかるけれど・・・
そうなのよ!そうなのよ!
世話をする人がね!!!

百さんご苦労様です。

娘のハムスターも元気にしてました。

ハイビスカス。奇麗に咲きましたねe-397

2010/10/13 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

孫には・・・

百さんもお孫さんには弱いですね。
世のじじばばはそのようですよ。
>結局 最後は私が面倒見ることになるのでしょうかね(^^;
多分そうなるでは・・・。
でも~百さんはプロだから、大丈夫かと。
私はぷりだけで、疲労困憊。頭が下がります。

さくらちゃんはがうがうすることがなかったから、そのうちに仲良くなりますとも。

ハイビスカスのお花が開花。
真っ赤なお花が百家にいいことをもたらしてくれる予感が。

2010/10/13 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

No title

そっかそっか^m^
でもどこの家庭も、孫には弱いものでしょう(笑)
私の母も孫には激弱ですよん~

ジャンガリアン(かな?)かわいいですね♪
私もハムスター大好きです(*^_^*)
お孫ちゃん、ちゃんとお世話が続くといいですね。
百さんも動物が大好きだから、
お孫さんも好きなんでしょうね♪
しかし、さくらちゃんの事で切り返すあたり、
お孫ちゃん確実に成長している証拠ですね^m^

ハイビスカス、見事に咲きましたね~
たった4ヶ月で花が付くなんて!
来年も楽しみが増えましたね(*^_^*)

2010/10/14 (Thu) 11:33 | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

こんにちは!
怒っても最後には買って上げてる甘~~いばあちゃんです(^^;
”そうきたか! でしたよ(><;
4年生になってから口が達者になって敵わないですよ。
今年は無理かな?と思っていたので嬉しかったです。南国出身なハイビスカス 今年の猛暑も何のそのだったようですね(笑)
りくちゃんは大人しい子なので仲良くお散歩できるといいなぁ~って思います。

2010/10/14 (Thu) 11:57 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

お~ママさんはもう甘いおばあちゃんになってるね(笑)
そうなんですよね。今は頑張ってお世話してるんですが・・・私の経験(仕事で)では、触り過ぎると長生きしないのですよ。それが心配なんですよね(--;
まぁ~今のうちだけでしょうけどね。

2010/10/14 (Thu) 12:04 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

ワンの成長はホンと早いです。もっとゆっくりでいいのですが・・・・

プーママさんの娘さんも独り暮らしを始めて
ハムスター飼ったと言われてましたね。
娘さんは大人ですから大丈夫ですけど、我が家のまごっちはすぐ飽きちゃうからね(--;

ハイビスカスは南国育ちなのでこの猛暑は平気だったようで綺麗に花が咲きましたよ。

2010/10/14 (Thu) 12:11 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

そう弱いですね(^^;
甘~~いばぁ~ちゃんになってます。
なんとかなるでしょうが、今でも忙しいのに。
これ以上増やさないで~って思いです。

さくらはワンコには吠えたりガウガウはないので
仲良く出来るかなと思っています。が、相手のワン次第でしょうね。

そうなんです。嬉しかったです。
今年は無理だろうと思ってましたからね。

2010/10/15 (Fri) 17:51 | REPLY |   

pupu  

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

2010/10/16 (Sat) 20:53 | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

うふ!ママさんのお母様も同じですか。
そうかもしれませんね(笑)

これはブルーサファイアなんですよ。
ジャンガリアンは高かったわ(汗
以前はジャンガリアンが一番安かったのになぁ~。
さくらを出してきましたよ(--;
日々成長してますね、まごっちも(笑)
口では最近負けてます(^^;
今年の猛暑にもめげず咲いてくれました(笑)

2010/10/17 (Sun) 12:21 | REPLY |   

百  

No title

v-22pupuさん

ご訪問コメントありがとうございます!
早速 ブログ覗かせて頂きましたよ。
P氏 可愛いですね。そして可愛いお洋服
沢山お持ちなんですね。P氏は嫌がらないのですね。さくらは無理なんで羨ましいわ。
時々遊びに行きますね、宜しく!

2010/10/17 (Sun) 12:30 | REPLY |   

Post a comment