flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

分かってるよね!

Categoryさくら
ある日 さくらにいっぱい話しかけてると ”ばあちゃんのいうことさくら わかっとん?”って

まごっちに言われた。”さくらはちゃんと分かってるよ!”って言ったけど ほんと~~?


最近 さくらやるね~~って思ったことがあるのだ(うふ!



021
by momonosato


さくらとボール遊びをする時 ”ボール取ってきて!”というと おもちゃ箱から持ってきてくれるようになった。
ボール大好きさくらなので出来ることなのかな?って思うのですが、でも感激しちゃう母なんですよ


以前はサークルから出すと一目散でニャンフードを食べに行ってたさくら。

毎日 さくらダメよ!って言ってたら 最近 フード入れの前で止まるようになった。

理解出来たのだなと嬉しくなった飼い主である

でも、まだ完ぺきではないようだ。黙っているとそ~~~と食べてるからね(><;

さくらはもうすぐ2歳になる。少しづつお利口さんになってるのかな(笑)



今日のお散歩

昨日の雨で金木犀がだいぶ散っていた。

ginmokusei1010.jpg
我が家のご近所さんとこの銀木犀が散って お花の絨毯が。


kinnmokusei1010.jpg
こちらは金木犀のお花の絨毯です。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

No title

おはようさん

そうかそうか
さくらちゃん おりこうさんになってるんだ~
柴はとても頭がいいからしっかりわかってると
思うな
さくらちゃんはにゃんちゃんのごはん食べちゃうのね
猫のえさにはタウリンが入ってるから
あんまりよくないかも・・

でもかわいいね
言うことがちゃんとわかってるって

2010/10/11 (Mon) 10:06 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

こんにちわ!
さくらちゃんちゃんとわかってると思いますよ!!
というか、ワンコは確実に
人が言う事を理解していると思います★
そして柴ワンコちゃんは、特に賢い子が多いと思います。
ちょっとずつワンコも、
いろいろと考えて覚えている姿を見ちゃうと
人間と一緒だなぁ、なんて思ってしまいます。
さくらちゃんも、百さんの言う事
ちゃんとわかって、勉強してるんだよね(^v^)

あっ、うちもニャンコのご飯
毎日狙っているようです・・・
なのですももが上れない階段に置いてたんですが、
最近ではニャンズのご飯目当てで
上れるようになっちゃった・・・・・
それも学んでるって事なんでしょうか(汗)

2010/10/11 (Mon) 15:10 | REPLY |   

アルルス  

No title

言葉にしたがってワンコが動いてくれると、本当に嬉しくて、絆も強まる感じがしますね。さくらちゃん確実に百さんのいうこと分かっていると思います。

こちらも金木犀が散り始めています。今日同じような写真を撮ったつもりなのですが、失敗してしまいました。さくらちゃんのお花の絨毯の写真いいですね。

2010/10/11 (Mon) 19:29 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ちゃんと~

ワンちゃんはちゃんと人の話を聞いていると言いますよね。
初めは半信半疑でしたが、さくらちゃんの行動を見て、確信しましたよ。
ぷりが拗ねるのも、みな分かっているからだと思います。

だから・・・あまり病気のことはぷりの前では言わないようにはしているのですが、
つい話してしまいます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それにしてもさくらちゃんは、利発な子だこと。
先が楽しみですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2010/10/11 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

こんばんは!
柴は利口ですよね。親ばかかもしれませんが、そう思いますv-411
言うことを理解してくれるとワンコ生活が楽しくなりますよね。
やっぱりダメですよね。ニャンフードは。
さくら大好きなんですよ(^^;

2010/10/12 (Tue) 23:19 | REPLY |   

百  

No title

v-22すももママさん

ありがとうございます!
少しづつ理解してくれると嬉しくなって
さくらって賢いのかな?なんて親ばか丸出しで
喜んでいます(笑)
ワンコも一生懸命考えてるんだね。
可愛いなぁ~~(親ばか すみません^^;
すももちゃんも好きなのね。
我が家のフェレット(モモ)も好きなんですよ。
そんなに美味しいのかな?

2010/10/12 (Tue) 23:26 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

嬉しいですよね。ワンコ生活も楽しくなります。

金木犀のお花の寿命短いですね。もう終わりみたいです。

2010/10/12 (Tue) 23:33 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

ワンは人の言動をよく見聞きしてるんですね。
よく分かってるのでぷり君拗ねるんでしょうね。
私もそう思います。

>あまり病気のことはぷりの前では言わないように・・・
よく理解していると思ったら言わない方がいいかもしれませんが。難しいでしょうね。

2010/10/12 (Tue) 23:41 | REPLY |   

Post a comment