flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー

Categoryさくら
夏の間 動くのが億劫で さくらのシャンプーおさぼりしてましたが、昨日やっと行ってきました。

でも、私、他の用事と重なりいつものようにお店で待つことが出来ませんでした。

さくらを預けと居て我が家に戻り 用事が済むとまた迎えに行く2往復することになりました(^^;

カメラを忘れたので画像ナシです(--;

いつもと一緒 お店に入るとトリマーさん(友人)に飛びつくさくらでした(笑)

友だちにも言われちゃいました。”抱っこした時、前よりずっしりと重かった”って。

そうなんです(汗汗  最近 1キロ肥っちゃったんですよ。今8,8㌔(><;です。


ribon107.jpg

この写真を見ると 胴輪が食い込んでるように見えるでしょう(^^;

シャンプーしてフワフワになったからよって言いたいのですが ずっしりと重いです(><;

さくらさん、ダイエットしますか?

017 のコピー

アチャ~(-_-;) そうでした(滝汗


最近 散歩してるとあま~い良い香りが漂ってきます。ふと上を見ると金木犀が咲いていました。

あら~もう咲いてるんだ~   って我が家に帰って見てみると 咲いていました

我が家は黄色でなく白の銀木犀なんですよ。

mokusei1007.jpg


hana1007.jpg


人気ブログランキングへ
(ブログランキングに参加しました)
スポンサーサイト

- 10 Comments

★すももママ★  

そっかぁ~ もう金木犀の季節なんですね。
わが家は金木犀です(^◇^)
銀木犀、香りは金木犀と同じなのかな??
金木犀の季節は、空気が澄んでる気がします。

さくらちゃん、ちょっと太っちゃったの?
1キロは結構大きいかもですね~
あっ、すももんも400g程増えちゃってますが・・・・(汗)
ワンコの100gって、人間になおすと
1キロ位って聞いた事がありますが、本当かしら?
ダイエットになるのかな?
でも食欲の秋ですもんね~^m^ 
ダイエットはもうちょっと後でも・・・いいかしら?!

2010/10/07 (Thu) 14:01 | REPLY |   

アルルス  

猛暑で散歩の距離が減ったので、どうしても体重が増えてしまいますね。食欲が落ちなかったということですね。レイも去年の夏は1キロ体重が落ちたのですが、今年は500g増です。これから散歩も増えるので、さくらちゃんも今がピークなのだと思います。

2010/10/07 (Thu) 23:36 | REPLY |   

コタロウのママ  

おはよう~

今日は少し雲行きが・・・
なんだか雨が多いみたい~
せっかく連休なのにね

さくらちゃんシャンプーに行ったのね
トリマーさんのこと大好きなんだー

ちょっと体重増えてるのね
あーダイエットか・・・
コタロウもなんですよ
夏暑いからとお外で遊ぶの減ってる
わりによく食べてから~
お互いがんばりましょう

金木犀・・・いいかおりですよね
ほー銀木犀っていうんですか
全部金木犀かと思ってた~

2010/10/08 (Fri) 10:23 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

ママさんちは金木犀なんですね。我が家は白いのであまり目立たなくて香りも弱い感じがします。
1キロは大きいですよね(汗汗
飼い主のせいですわ(^^;
おやつの上げ過ぎ!?かな。

2010/10/08 (Fri) 10:24 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

そうなんです。夏やせはなく 肥っちゃいました(--; フードはあまり食べなかったので
やっぱりオヤツかしら?(反省
これから散歩も増やして頑張ってみます。

2010/10/08 (Fri) 10:39 | REPLY |   

ぷりちゃん  

銀木犀

こちらは大木が多く、今年はまた一段と多くのお花を付けております。
だから~何処からも香ってきますよ。
百さんちのは銀木犀・・・珍しい種です。

このお花は、ある日突然に香って来ると思いませんか。
普段は何の変哲もない木ですものね。
だから~強烈な香りでアピールしているのでしょう。

さくらちゃんは少し、肥りましたか。
馬肥ゆる秋・・・ぷりもですよ。
お互い頑張ろうね。

2010/10/08 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

おはようさんです!
3連休 雨でスタートです(--;
傘さしてお散歩行ってきましたよ。

折角シャンプーに行っても今日は思いっきり
泥んこの水たまりに突進ですよ(><;

コタロウ君 ダイエット仲間ですか!
頑張ろうね~

銀木犀の葉っぱはギザギザです。
金木犀とはそこが違うとネットで検索して
知りました。
今度金木犀の葉っぱよく見てみようっと!(笑)

2010/10/09 (Sat) 10:46 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

この銀木犀 ネットで検索してみると
葉っぱがギザギザだと。金木犀との違いは葉っぱかぁ~~。そこまで見てなかったわ(^^;

そうそう!突然ですよね。
甘~い匂いに誘われてやっと気づくのよね。

肥りましたね。くびれがありません(--;
頑張らないと~~。
ぷり君も頑張ってね。

2010/10/09 (Sat) 11:40 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

毛が長い子はシャンプーするとふわふわになって
シャンプーしたかいが有りますね。
お花ちゃんみたいに短毛だとあまり変わりがなく良い匂いだけがします☆

お犬様の1キロは大きいですね。
抱っこも大変ですね。

ランキング忘れずにポチッ☆

2010/10/10 (Sun) 00:47 | REPLY |   

百  

No title

v-22ホウキ☆さん

そうですね。お花ちゃんは短毛だから
あまり変わらないでしょうね。
洗ってもらったら暫くの間いい匂いがして好きですよ。
前のコーギーの時は11㌔あったのでそれほど
重いとは思わないのですが、前よりずっしりときますね(^^;
ポチッありがとうね!

2010/10/10 (Sun) 23:12 | REPLY |   

Post a comment

