flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お兄ちゃんと♪

Categoryさくら
今日は午前中は暑いくらいの陽気になりました。

そんな中 まごっちと一緒にさくらの散歩へいってきましたよ

まごっちと一緒に行くのは何カ月振りかしら?

今日はずっとリードを持ってくれました。

頼もしくなりましたね(^_-)-☆

magottito1102.jpg

mago102.jpg

mago1102 (2)


mago1102.jpg
さくら、まごっちと一緒で嬉しそうでしょう!

そのうち ”お散歩お願いね!”ってお任せ出来るかしら?(笑)

- 14 Comments

ぷりちゃん  

お散歩

孫ッちさんとさくらちゃんはお散歩が出来るように。もう~任せても大丈夫かと・・・。

百さん頼りがいのある助っ人が出来ましたね。
その間にご自分の用事が出来ますもの。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

うちの息子たちは、さすがカートでのお散歩は、恥ずかしいって、断られます。
だから~とってもうらやましいの。

2010/10/02 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

さくらちゃんも、まごっちも嬉しそうですね♪
もうそろそろ、お任せ出来ちゃうかな?
間違いなくお任せ出来ちゃいそうだけど、
でも、みんなで一緒の方が楽しいかもですね~(^v^)

そちらは昨日もお天気だったようで
うらやましいです(^^ゞ
彼岸花が綺麗ですね~!!!

2010/10/03 (Sun) 14:15 | REPLY |   

コタロウママ  

こんにちわ~

今日はあいにくの雨ですよ~

お孫さんと散歩ですねえ
さくらちゃんうれしそう

さくらちゃんはおとなしいから
そろそろいいかも・・

家の前のワン ミッキーはオスだったからか
私の躾が悪かったのか
すごくぐいぐいひっぱるワンだったから
娘達が苦労してたの思い出します

でもワンっていつもの人じゃない時
すごく喜ぶのはなんでかしら・・・
コタロウもなんですよ

2010/10/03 (Sun) 14:34 | REPLY |   

ホウキ☆  

我が家の先住犬は30キロあって息子が9歳の時に飼い始めました。
とても、任せられなかったけど、
いつの間にか頼ってました。
だって、亡くなった時は息子は26歳になってましたから・・・

さくらちゃんは若いから孫君も大きくなって色々手伝って貰えますね☆

2010/10/03 (Sun) 22:34 | REPLY |   

梵ママ  

まごっちくん、とても上手にリードを持って
頼もしいですね^^
数ヶ月前よりだいぶお兄さんらしくなりましたね~(背が伸びたのでしょうね^^)
さくらちゃんもにっこり笑顔で嬉しそう♪
まごっちくんがお散歩担当してくれたら
楽チンになりますね^^

2010/10/04 (Mon) 22:54 | REPLY |   

アルルス  

まごっちさんも大きくなるし、さくらちゃんは落ちついてくるでしょうから、もうすぐ散歩をお願いできそうですね。これから兄弟として楽しみですね。これで夕方の小用問題も解決かもしれません。

2010/10/05 (Tue) 22:22 | REPLY |   

こーうぶmama  

まごっち君、大きくなられましたね
それに男の子だから逞しさも出てきて
頼りになるじゃないですか?!
今に百さんがお願いしなくても
自分からお散歩に連れていってくれますよ
我が家もお願いしようかしら?(爆

2010/10/06 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

すっかり頼もしくなったまごっちなのですが、
ちょっと気まぐれなのが問題ですね(--;
だって一緒に散歩してくれるのはほんの気まぐれで何ヶ月かに一回あるかどうか・・・(^^;
カートのお散歩は・・・・そうですか、仕方ないですね。お互い元気で頑張るしかないですね(笑)

2010/10/06 (Wed) 19:25 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

そうですね。一緒が一番ですねv-411
写真も撮りやすいしね(^_-)-☆

最近 よく雨が それも突然にですよね。
昨日は昼間良い天気でしたが、仕事終わって外に出ると雨が降っていました。
すももちゃん地方は彼岸花咲きましたか?

2010/10/06 (Wed) 19:32 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

こんばんは!

いえいえ! さくらもすごいですよ。ぐいぐい引っ張りますよ(><;
それで考えたのは散歩の前のお家で遊ぶ。疲れる、落ち着く。だったのですよ。先月還暦を迎えた私としてはしんどいのでそれを考えたわけなんです(--;
ワンも賑やかな方が嬉しいのでしょうね。

2010/10/06 (Wed) 20:21 | REPLY |   

百  

v-22ホウキ☆さん

30㌔って大型犬だったのね。すごいですね。
17年ですか。長生きされたのですね。
まごっちが大きくなるし さくらは大人になって
落ち着くだろうし 手伝ってもらえるかもしれませんね。飽き症だからあまり期待はしていないのですが(^^;

2010/10/06 (Wed) 20:26 | REPLY |   

百  

v-22梵ママさん

だいぶしっかりしてきましたね。私から見ても
頼もしくなりました(ば~ばバカですね)
お散歩をしてくれるようになると助かるのですが・・
なんせ飽きっぽいのであまり期待できません(^^;

2010/10/06 (Wed) 20:30 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

そうなんですよね。夕方の散歩問題が解決なんですが・・・
このまごっち 気まぐれの飽きっぽい子なので
今回の散歩も春以来だから何カ月振りなんですよ(><;

2010/10/06 (Wed) 20:34 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

小さい頃から見てくださっているmamaさんだから
分かりますよね。私が見ても大きくなったなぁ~って思います。しっかりしてきたのでもっと散歩付き合って欲しいのですが、今ゲームに夢中で・・・
あまり期待できないのですよ(--;

2010/10/06 (Wed) 20:38 | REPLY |   

Post a comment

