flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

運動会

Categoryさくら
今日はまごっちの運動会でした。朝早くからお弁当を作っていたので さくらの散歩はすっかり
遅くなって 8時半出発です(^^;

さくら地方も温度がぐっと下がって 秋らしい気候になってきました。

だから 8時半でも気持ち良く散歩ができるようになりました。

hana926.jpg

散歩中 綺麗なお花を見つけたので さくらとツーショットと思ったのですが中々思うような写真が撮れませんでした(--;

これがやっとです(^^;

sakura926.jpg


散歩から帰って急いで運動会を見に行きました。

undoukai926.jpg


dansu926.jpg


magoti926 のコピー

この学校は私も娘も通った母校なんですよ。親子3代お世話になってます

この運動場は昔と変わってなくて私もここで運動会を。懐かしいです

ただ座って見てるだけなのに疲れました。

でも、仕事がお休みなので夕方散歩行ってきましたよ。

黒柴ちゃんと会ったのですが 残念ながらカメラ持参してませんでした(><;

8 Comments

コタロウのママ  

こんにちわ~

すごしやすい季節になりましたね
運動会だったんですね
百さんは朝早くからがんばられたんだ~
親子3代なんていいですね
思い出がかさなって話がもりあがりそう・・
さくらちゃんは朝晩お散歩いいねえ
お花も眺める余裕がある散歩は
楽しいですよねえ

2010/09/27 (Mon) 11:34 | REPLY |   

ももママ  

もも地方も、昨日はどこの小学校も運動会してました(*^^*)
親子3代で同じ学校に通ってるって、何かすごく素敵ですねー。

9月になっても真夏日に近くて暑かったけど
ここ数日、秋めいてきて過ごしやすくなってきてたので
運動会には丁度良いタイミングで暑さが和らいで良かったですね(*^^*)v
さくらちゃんもお家から応援してくれてたのかな(´∀`*)

2010/09/27 (Mon) 21:34 | REPLY |   

アルルス  

我が家は最近8時半出発が定着しています。もうこの時間で大丈夫ですね。

まごっちさんの運動会、猛暑でも雨でもなく、最高の天気でしたね。私の出た小学校、私の頃は1学年5学級だったのですが、今は1学年1学級くらいしかないようです。それだと運動会やお祭りのとき盛り上がりません。

2010/09/27 (Mon) 23:21 | REPLY |   

★すももママ★  

運動会だったんですね~!
まごっち、活躍されたかな(^o^)?
そうそう、こちらの方では秋じゃなくて
5月の初めに運動会があるんですよ。なんでかな??
私の頃は、この時期だったんですけどね~

親子三代だと、思い出もその分沢山で
愛着が出ますね(^o^)丿 ステキです♪

この頃朝晩は快適で、気持ち良くお散歩できますよね♪
お花もすごく綺麗。
なんていう花なのかしら?

2010/09/28 (Tue) 12:57 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

こんばんは!
涼しくなりましたね。
散歩も家事を済ませてからゆっくり行けるので
助かります。
親子3代同じ学校で学べるなんて嬉しいですよ。
校舎も同じなのでなおさらですよ(笑)

2010/09/28 (Tue) 23:00 | REPLY |   

百  

v-22ももママさん

そちらも運動会だったのですね。

そうですね。涼しくなって運動会を見るのが
楽でしたね。暑かったら嫌だなぁ~って思っていたのですが・・・
親子3代・・ まさか孫まで同じ学校に通うなんて
嬉しいことですね。

2010/09/28 (Tue) 23:11 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

レイちゃんも8時半ですか。
家事を済ませてゆっくり出掛けられるので
嬉しいですね。
子供たちが随分減ったのですね。
こちらでも同じ感じですよ。
どこも子供が減少してますからね(--

2010/09/28 (Tue) 23:15 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

はい!運動会でした。
まごっちは駆けっこ あんまり得意じゃないのですよ(--;
こちらでは5月にも町民運動会があるのですよ。
小学生は全員参加なんです。
まさか孫まで同じ学校になるとはね。嬉しいことですv-411

お花奇麗でしょう。我が家にはないのですが・・
「フヨウ」だそうですよ。

2010/09/28 (Tue) 23:21 | REPLY |   

Post a comment