flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

凍りつく寒さ!

Category未分類
今日も積雪あり、それに凍ってます(><;。庭も道路も凍っていて出かけるのが怖くて解けるの待ちました(-”-; 昼前に解けてきたので、買い物に行くことできました(ヤレヤレ・・)
花屋さんで、私が大好きな花を見つけて買ってきたのv(*^-^*)v
スィトピーが大好きな私は春が待てずお店で切花を買ってます。今日のスィトピーはポピュラーなピンクだけでなく、いろんな色の花束です。

suxito.jpg



gennkina.jpg

 寒くなってからのクッキーは、ずっと家の中のサークルだけです。でも、暴れることなく大人しく過ごしてくれてます(*^-^*)/
だから、どんなに寒くても散歩は休めません。きっと散歩を楽しみに待ってくれてるんだろうなと思うと。
今日もすごく寒くて耳が痛くなります~~。手袋とマフラーをつけて散歩いってきました。犬は元気ですよね。寒くても嫌だとは言いません。元気よく飛び出していきます~~  母はさむ~~いよ~!!
(クッキーの目が怖い! ダメですね。フラッシュのせいですかね^^;)
スポンサーサイト

- 10 Comments

みんめい  

no title

綺麗で かわいいスィトピーですね。
私も大好きなお花です。
何色も あるんですね~ちょっとオレンジかかった感じの
めずらしいわ~ 初めてみました。
結構スイトピーは 長く楽しめますよね。
 クッキーちゃん偉いですね~。ゲージの中で
うちの2わんこは 野放し状態ですから わがままさんですよ。
寒くてお散歩 チョット辛い時ありますよね 
でもわんこは 唯一の楽しみですかね~

2005/12/18 (Sun) 20:06 | REPLY |   

かりん  

雪…凄いです~☆

百さんの所も、積雪ですかぁ。。。寒いですよね~。(^_^;)
私の所も今、凄い事になってます~。(笑)
それ以上に白川や高山方面は、2m以上の積雪だとか。
ワンコのお散歩・・・どうされるのでしょうか。(笑)
まぁ~、スィトピーがとっても綺麗~~♪ (#^_^#)
百さんはスィトピーがお好きなのね~♪
優しくて、ほんわか~と癒される色合いが、たまりませんね~♪e-266

2005/12/18 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

みんめいさんへ
変わった色もあるでしょう!
最近、カーネーションがスプレーされて変わった色が出てますが、このスィトピーも同じかしらね(笑)
キキちゃん、こじろうくんはお家で自由にされてるから、クッキーはケージに慣れてるから、それが当たり前と思っているのでは。

2005/12/18 (Sun) 21:40 | REPLY |   

百  

no title

かりんさんへ
今年の冬はホンと例年より寒いですよね。他のところではすごいことになっていますよね。生活に支障をきたす程に。かりんさんのところもなんですか?かりんはどこにお住まいでしたかしら?

2005/12/18 (Sun) 21:52 | REPLY |   

ぷりちゃん  

寒い・・・

クッキーちゃんは偉い!!ケージに大人しく入っているのですもの。どんなに寒くてもお散歩は欠かせないですよね。ご褒美だもの・・・。

スィトピー綺麗ですね。いまは改良されていろんな色があるんですね。春が来たようだ~♪

2005/12/19 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

no title

スィトピーってこんなにカラフルなんですね。
可愛い♪♪

クッキーちゃん、良い子ですね。
良い子にされると、寒くても連れて行ってあげなきゃって
思っちゃいますよね。

うちの羽音ちんは、寒いとお家に入ろうとばかりして
散歩に連れ出しても、座り込んで動きません。
同じワンコなのに、大違いです・・・。

2005/12/19 (Mon) 20:34 | REPLY |   

百  

no title

ぷりちゃんさんへ
毎日寒いですね(^^;  散歩も気合でいかないと行けません。明日はもっと冷えるそうですよ。

2005/12/19 (Mon) 22:01 | REPLY |   

百  

no title

すの~えんじぇるさんへ
羽音ちゃんはまだおこちゃまだから、寒さに慣れてないんですよ。初めての冬ですよね。今年は異常気象だから、これに慣れると来年は平気になりますよ(*^-^*)v

2005/12/19 (Mon) 22:05 | REPLY |   

こーうぶママ  

綺麗ですね

お花を飾ると、少しリッチな気分になりませんか?
スイートピーを飾ると、気分はもう春ですね
でもお外は凄く寒くて、気合入れてお散歩してますよ。
キックーちゃんはサークルで大人しくしてるのですね。
我が家は家の中をフリーに使ってるので
階段で追いかけっこしたり、まぁにぎやかですよ(><;)

2005/12/20 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ

は~~い!なりますね♪ 私はダイニングテーブルの上にお花がなかったら、すごく淋しくなるの。だから、切らさず飾ってます(*^-^*)/

こーうぶちゃんの追いかけっこってすごいんでしょうね。狭い我が家では無理ですわ(-”-;ワンコは高いところは上がらないけど、ニャンコは高くても平気で追いかけっこはすごいことになりますよ。なにもかもメチャクチャです(涙)

2005/12/20 (Tue) 17:38 | REPLY |   

Post a comment

