2010_09
01
(Wed)14:04

9月

今日から9月です。私にとってはやっと8月が終わったって気持ちです(^^;

でも、多くのお母さんが私と同じ気持ちかもね(笑)

今日から新学期が始まりました。 それで以前の生活スタイルに戻るとさくらの散歩時間が

8時ごろになってしまい 暑いです~~(><;

まだまだ残暑が厳しいさくら地方 今日は34度です。


それでも元気にお散歩出発です

sanpo901.jpg


暫く歩くと さくらが気になる ”サワガニ”さんと遭遇です。


008
by momonosato


カニさんもハサミを持ち上げて威嚇してますよ、さくらさん。

さくらが乱暴なので待ったをかけて 散歩再開ですよ(^^;


ine901.jpg
稲も大きくなってさくらよりのっぽさんですね(^_-)

まだ垂れていないので収穫はまだ先のようですが。

また ブログ再開します。 覗いてやってください。

皆さんのところへも遊びに行かせて頂きますね



nitinitisou.jpg
去年のこぼれ種で咲いた日々草 なので開花が遅かったです。今 見頃なの(笑)


C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ~

さくらちゃんに会える~

そうか今日から2学期はじまるんですね
今年は暑いから大変だ

ママさんはいつもの生活がもどったんですね
さくらちゃんは散歩の時間が遅くなるんですよね

もう8時は暑いよね
でも元気いっぱいですね
さわかにさんも必死だ~

こぼれ種のって咲くのおそいですよね
それと
なんだか今年は暑すぎるから植物も果物も
変な気がする

2010/09/01 (Wed) 17:10 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

夏休み終了

お子さんやお孫さんがおられる方は、さぞかしホッとなさったことでしょうね。
でも~猛暑が続いているから、子供たちには気の毒ですね。
クーラーに慣れた身体には酷かも・・・。

さくらちゃんの日常が戻ってきましたね。
沢ガニの動画・・・笑ってしまいました。
私は最後にはパクっと食べるかと思ってしまいましたよ。
百さんが止めたからかな。
ぷりならあっという間かも。
小さい時はゴキブリを食べてましたから。バッチイね・・・。

また~よろしくお付き合いくださいませ。

2010/09/01 (Wed) 22:23 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

朝8時で34度なんですか☆

足の短い犬は特に
犬の熱中症も要注意らしいですが
我が家は夕方6時までさんぽなしですから
まあ心配ないと思いますが・・・。


こぼれ種も咲いてくれると嬉しいですね☆
日々草は長く咲いてくれるし可愛いし
大好きです☆

2010/09/01 (Wed) 23:38 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

本当に9月になったのにまだまだ暑いですね~
こっちも今日は37℃予想です・・・・・
早く秋になって欲しいですよね!

さくらちゃん、沢ガニさんに興味深々^m^
ちょいちょいと突く姿がかわいい!
でも沢ガニも小さいなりに威嚇しちゃって(笑)
動画のさくらちゃん、本当にいつもかわいいです。

こぼれ種って、咲く時期が遅いんですね~
でも今の時期って花の数が少ないから、
この時期に咲いてくれるのは逆にうれしいでしょう♪

2010/09/02 (Thu) 09:17 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

かわい~~♪

恐る恐る沢ガニさんにちょっかいを出している様子
がとてもかわいいですね^^
しかもどんどん激しくなっていくし・・・
鼻をつかまれるか心配で見ていましたよ(笑)
うちも8時のお散歩です^^;
そうなんですよね!8時でも暑い!!
もっと早く行きたいところですが、
早起きは苦手なもので・・・(わがままですね^^;)
百さんはこれからゆっくり出来るのかしら?
暑いのでのびの~びして下さいね♪

2010/09/02 (Thu) 14:50 | 梵ママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは(*^^*)ももママです。
訪問&コメントありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいましたー。

さくらちゃん、すっごく女の子らしい優しい顔してて
めっちゃ可愛いですねー(*^^*)しかも
早速動画で動いてるさくらちゃんに会えて
一瞬でさくらちゃんファンになってしまいました~(≧∇≦)ノ

おっかなびっくりで沢ガニさんと格闘するさくらちゃんが
可愛くて何度も再生しちゃいました( ´艸`)ムププ

またさくらちゃんの可愛い活躍を覗きに
いっぱい遊びに来させて頂きますね~。

これから仲良くしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2010/09/02 (Thu) 22:26 | ももママ #- | URL | 編集 | 返信

コタロウママさん

こんにちは!
今月末に運動会があるのでこの真夏日に中 運動会の練習をしているようです。可哀想!毎日エアコン生活だったのにね(^^;
どんなに暑くても出だしは元気いっぱいなさくらも後半はへばってますね(--;
今年は暑過ぎて庭の花がぐったりしています。雨も降らないしね。

2010/09/03 (Fri) 14:18 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

そうなんですよ。9月の末に運動会があるのですよ。それでこの真夏日の中 運動会の練習をしているようですよ。毎日エアコン生活だったのに可哀想ですね。先生も熱中症にさせないよう気を配って大変でしょうね。
さくらは動かなくなると興味ないようですよ(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!

2010/09/03 (Fri) 14:24 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ホウキ☆さん

いえいえ! 8時の時は30度くらいですよ(^^;
それからグングン上がって午後には34度になりますね。
現在も34度です。8月の末くらいからは35度以上の猛暑日にはなっていませんが・・・・
今朝は風もひんやりで朝は過ごしやすくなりましたv-411
我が家は水やりを手抜きしたくて夏の花はあまり植えてないのですよ。だから 日々草は貴重な花ですね(笑)

2010/09/03 (Fri) 14:35 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

★すももママ★さん

え~~37°ですか!v-399 こちらはそこまで上がったことはないですね(^^;
日中は日差しがまだキツイデスが朝は少しひんやりとした風が吹き ちょっと過ごしやすくなったような気がします。
ちょっと激しく突くので私はハラハラなんですよ(^^;

そうそう! 我が家の庭には夏の花が少ないのでちょっと嬉しいですね(笑)

2010/09/03 (Fri) 14:43 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

梵ママさん

そうそう!次第に激しくなってるでしょう。私はハラハラしながら見てますよ。だから すぐ引き離して散歩を始めますが・・
さくらは気になって後ろばかり見てますよ(^^;
梵ママさんはこうちゃんのお世話があるから大変ですよ。
それなのに梵ちゃんのお散歩もこなしてすごいですよ。

2010/09/03 (Fri) 14:48 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ももママさん

早速 訪問とコメントありがとうございます!
嬉しいです。
ももママさんと違って きまぐれ更新なんですが また時々でもさくらを覗いてやってくださいねv-411
こちらこそ宜しくお願いします!

2010/09/03 (Fri) 14:53 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック