flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

いつの間にか?

Categoryさくら
朝起きるとすぐ部屋を片付けて(さくらに触られたら困る物を除ける、それを忘れて テレビのコントローラーは悲惨な状態に><;)チビもリュウも部屋から出て貰います(^^;

batemasita.jpg
思いっきり遊んでこんな状態になった後 お散歩出発です(^^ゞ

syupatu.jpg


sannpo825.jpg
いつもはこんな感じで私より前を歩くさくらです。

ところが   いつも突然足取りが重くなり私の後ろからトボトボ・・

tomaru725.jpg

そして 止まります。

kyohi725.jpg

”さくら! 行くよ!”と引っ張っても 拒否!(><;

”おやつ頂戴! 歩けないよ” なのだ(--;

いつの間にか こんな オヤツおねだりが入ってしまったのだ。なぜ???

飼い主のポッケにオヤツがあることを知ってるさくらの悪知恵??

小さくちぎったジャーキーをひとつ上げると また元気に歩きだすさくらなんですよ(笑)

まぁ~~そのおねだりは散歩中 一回だけなんですが・・・


散歩から帰ってさくらがサークルに入ると ニャンズはのんびりと寛いでいます。

それぞれ別々の場所で(--

tibi825.jpg

ryu825.jpg
スポンサーサイト

- 8 Comments

★すももママ★  

さくらちゃん、ママさんのポケットの
オヤツをもらえる作戦を考えだしちゃったんですね^m^
でも、1回って言う所がかわいいです。
ワンコって本当に賢いですよね!

ニャンズもくつろいでますね~
この暑さニャンコもキツイらしく
冷房嫌いなわが家のニャンコも、
今年はさすがにエアコンにあたってます。
百さん達も十分気をつけて下さいね(^^ゞ

2010/08/25 (Wed) 15:04 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~

さくらちゃん かわいい
ちゃんと百さんのポケットの中 わかってるんだー
1回だけ止まったりして~
そこがさくらちゃんらしいかな

ニャンちゃんも暑いよね
今日実家へ行ったらニャンがりゅうちゃんとちびちゃん
状態でしたよ

2010/08/25 (Wed) 22:21 | REPLY |   

ぷりちゃん  

暑い・・・

長期予報ではま~まだ猛暑日が。
ワンも熱射病になるんだって・・・。
知り合いのワンちゃんも、今年はお部屋の中だって。

さくらちゃんのお散歩前はいろ~いろとかたづけ物が。
うん~うん分かりますとも。うちも同じですよ。
歩けなくとも、悪さは変わりませんからね。

ポッケになにがあるのか、ちゃんと分かっているのね。
その仕草がかわいいこと。
ニャんズも元気ですね。

あともう少し、お互い、暑さを乗り切りましょうね。

2010/08/25 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

そうなんですよ(^^; ワンコもよく分かってるのね、飼い主の行動や考えてること見抜いてるのかも!?怖いですよ(笑)
もっと回数が増えそうで怖いです(汗汗
我が家のニャンズもあまり冷房の中には入りませんね。
ありがとうございます。もう少しの辛抱ですね。

2010/08/27 (Fri) 11:11 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

そちらの方はまだ猛暑日が続いているようですね。
こちらは毎日35度を切るようになりました。風もすこ~しですがひんやりと気持ちいいですよ。少しづつ秋が近づいて
いるようです。
そうなんです。知恵が付いたようです(^^;
コタロウ君とよく似てますね(笑)
今年の暑さは異常ですからニャンにも堪えるでしょうね。

2010/08/27 (Fri) 11:19 | REPLY |   

こーうぶmama  

コーチャンは悪戯が激しかったけれど
リモコンや携帯は感心がなくて、全く被害が無かったのですよ
さくらちゃん、まだお若い証拠ですね~
オヤツの力は偉大!我が家は朝のお散歩で出会う
アメリカンコッカーの飼い主さんの姿を見つけると
ジ~~っと梃子でも動かないのですよ
毎回オヤツを下さるものだから、困ったもんです
さくらちゃんも百さんのポケットが気になるのでしょうね

2010/09/01 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

百  

Re: ぷりちゃんさん

> そうそう!長期予報では猛暑日は9月に入っても続くとか(><; 勘弁してくださいよって心境です(--;
> お外のワンちゃんはホンと大変でしょうね。
> お~ぷり君も悪戯健在ですか! その元気があれば
> この夏も乗り切って行けそうですね(笑)
> いつの間にか悪知恵が付いたようですよ(><;

2010/09/01 (Wed) 13:24 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

さくらはまだまだ油断なりません(><; ごみ箱あさりはするし。
拾い食いした時のためにいつもオヤツは持参してるんですが
(クッキーと違って拾っても咥えるだけで食べないのですが汚いものまで咥えるので交換といってオヤツを上げていましたら、こんなことになっちゃいました(汗汗
食べ物にはそんなに飛びつかないのですが、このジャーキーは大好きなんですよ(笑)

2010/09/01 (Wed) 15:21 | REPLY |   

Post a comment

