flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

猛暑日(^^;

Categoryさくら
今週に入ってから毎日猛暑日なさくら地方(><;  庭の花や木はぐったりです。雨が欲しいなぁ~って思うこの頃です。
暑いと言うより 痛いです(--; 外に出ると日差しが強くて突き刺すように痛く感じます。

でも、さくらやニャンズは元気に過ごしています

今までと変わりのないリズムな生活(自分では変えたいなぁ~な願望^^;どんなふうにと突っ込まれたら困るのですが^^;


朝起きると部屋を片づけて さくらを部屋で遊ばせました。

私が用事をしている時 さくらはひとり遊び。

さくらはペットボトルが大好き♪ いつもカミカミして遊んでます。

asobu818.jpg

あら!?

anyo.jpg
可愛く交差して! そんな仕草が可愛くて思わず 

部屋を駆け回ってハァ~ハァ~なさくらでも、散歩行く?っていうとパッと起き上って嬉しそうなさくらさん。


osanpo818.jpg
なんか微妙に影が長くなった気がする~~ 猛暑日が続く中 少しづつ秋が近づいてるのかも!?

午後からはエアコンの入った部屋でお昼寝なさくら。

ohirune819.jpg

そんなさくらに、買い物に行った時買ったさくらのオヤツを上げてみました。

sunagimo.jpg

さくらは上げるといつもすぐ咥えるのですが、困った顔をして暫く立ちつくしてます。

それから おもむろにオヤツを隠す所を探してウロウロします。

今日はサークルの中に居るので 隠す場所がありません(^^;

komata819.jpg

仕方ないので咥えたままでジッとしています(笑) 困った顔してるでしょう~~。

でもね 最後には食べちゃうのですよ  仕方なくみたいな顔してね。

変なさくらですよね。こんなことさくらだけかな?

フードでもオヤツでものんびり食べるさくらなので、こうなるのかしら(--;



hana818.jpg
(グラリオ)
スポンサーサイト

- 12 Comments

コタロウママ  

おはよう

久々のさくらちゃんに会えてうれしいですよ

暑いけれど元気そうですね

ほんと外へ昼間出ると頭がくらくらします

朝晩はそれでも日没時間が早くなったり、朝早いと暗かったりと秋は近づいているんでしょうね

さくらちゃんはじっくりゆっくりタイプだから
コタロウみたいにすぐがっついたりしないのよね
困ったお顔がかわいい~
おばちゃんもえ~です

かわいいお花
みずやりが大変だけれど
咲いてるの見るとうれしいですよね

それにしても雨が恋しい~

2010/08/20 (Fri) 07:30 | REPLY |   

ぷりちゃん  

痛い・・・

やはり~猛暑日が続いているのですね。
分かります。直接陽を浴びると、ちくちくしますもの。
完全武装して出掛けても、腕などがだん~だん黒くなってしまいました。
それに~シミも・・・。

さくらちゃんは暑くとも元気ですね。
自分流な所が余裕を感じます。

猫ちゃんたちも暑さには弱いのかしら。
うちの周りの猫ちゃんたちは、みな痩せております。
それとも~異常気温で参っているのかな?
百家のニャンズは元気で良かった!

グラリオ・・・ツルクサですか。綺麗だこと。

お身体お気を付け下さいね。
日も短くなったことだし、秋はそこまで来てますよ。多分。

2010/08/20 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

今日も猛暑日でした(><; 暑いですね。
さくらは元気でいつもと変わらずですよ(笑)

ガツガツ食べてくれると気持ち良いですよね。
でも、さくらは小さい時から食が細くて、チビチビ食べる子
でした。でも、体重はしっかりありますから心配はないのですが・・
お花があると庭も華やぐけど 水やりが大変ですね。
雨が降ってくれると植物も元気が出るのですけどね(^^;

2010/08/20 (Fri) 23:33 | REPLY |   

百  

❤ ぷりちゃんさん

自分ではしっかりと日焼け対策をしてるつもりなんですが、
最近 顔がちょっと焼けたような気がします(--;
黒くなるだけなら良いのですが、シミがネエ~~(><;
さくらは元気に過ごしています。
我が家のニャンもガリガリに痩せておりますよ。特にリュウが。リュウの夏と冬の体重の差が激しいのですよ(^^;
冬になるとおデブさんになります(笑)
もう少しの辛抱ですね。いつかは終わりが来るのですよね、暑さも。

2010/08/20 (Fri) 23:42 | REPLY |   

ホウキ☆  

こっちは陽が傾いても暑くて
お散歩は根性が要ります。

さくらちゃんの困った顔可愛いです(^^♪
お花ちゃんは貰ったらすぐ食べるタイプで
早食いです(@_@;)

2010/08/20 (Fri) 23:44 | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃん、表情が豊かになった気がします。のびのびしていますね。暑い日が続いていますが、確かに秋の気配はしてきています。味覚の秋も楽しみましょうね。

2010/08/21 (Sat) 19:20 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

同じですよ。夜になっても30度から下がらずずっと
寝る時もエアコン付けっぱなし状態です(^^;
上げる側としては即ガツガツの方が張り合いがあります(--;

2010/08/22 (Sun) 23:03 | REPLY |   

百  

アルルスさん

そうですか。いつも見てる私には変わりないようなのですが。
そう言ってくださると嬉しいです。
もう少しの辛抱かと思われます。
頑張りましょうね!

2010/08/22 (Sun) 23:06 | REPLY |   

こーうぶmama  

日中はまだまだ暑いですが、朝夕少~しだけ楽になりましたね
特に夕方は日没が早くなり、6時前だと帽子が要らなくなって助かります
さくらちゃんはお上品ですね~ウチの二人は目の前でバクバク~
隠したことないし、この先も無いと思います!きっぱり!

2010/08/23 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

すこ~~しづつ秋の気配が感じられますが、日中はまだまだ真夏日なさくら地方です。タイトルが猛暑日でしたが、昨日くらいから 35度を切るようになりました。
いえいえ、バクバク食べてくれる方が嬉しいですよ。
クッキーもそうでしたから。

2010/08/24 (Tue) 12:15 | REPLY |   

プーママ  

お久しぶりです

後一週間で9月になるんですね!!!

と言っても・・・残暑が厳しいですv-393
でも、陽が短くなってきたので秋に近づいては来てるんですよねe-488

さくらちゃんも暑さに負けず元気で何よりですe-343

素敵な花ですね~e-420
朝顔みたいに種を蒔い育てたんですか?

2010/08/24 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

百  

プーママさん

コメントありがとうございます!
まだまだ残暑が厳しいですね~~ ^^;
プーママさん 体調はどうですか?
気を付けてくださいね。

グラリオは春に苗を買ってきたものですよ。
新種に引かれて(笑)

2010/08/25 (Wed) 13:59 | REPLY |   

Post a comment

