2010_07
29
(Thu)22:48

そんなに嫌なの!?

昨日の夕方から降りだした雨が今朝もまだ降り続いていました。

だから 今朝はゆっくりと起きて さくらと一緒にのんびりと過ごしました。

さくらを部屋に出して上げる時はニャンズは出て行ってもらいます。

リュウはすぐ諦めて他の部屋で寝ますが・・・

チビはずっと・・・さくらの監視です(^^;

部屋のドアを開けると

kansi729.jpg
こんな感じでさくらを見張ってます(^^;

tobira729.jpg
この扉の向こうから覗いているのですよ。

部屋に出すと さくらはまだまだ悪戯をいっぱいします。出しっぱなしにしてると私の靴下やフキンなど、咥えて

行きます。

こんな時 私が ”さくら!ダメよ!返して~!”なんて叱ると すかさず扉からチビが入ってきて さくらに飛

びかかって行きます(><;

さくらを見るといつも威嚇します。そんなにさくらが嫌なのかな?と悲しいです。

さくらが小さい時は それでも同じ部屋にチビが居たのですよ。



さくらが大きくなってからは さくらが元気過ぎてニャンズが怖がって逃げてます(--;


雨が上がったので散歩に出ました。

ameagari729.jpg
雨上がりは 空気も澄んでて みんな洗われて綺麗ですよね。私は好きなんですよ。雨上がりが。

昼から 庭の草引きしました。雨が降ったので引きやすかったですよ(笑)

庭の木に沢山のセミの抜け殻がありました。

nukegara729.jpg
我が家の庭から たくさんのセミが巣立っていったのでしょうね。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはよう~

そちらは雨がたくさん降ったんですね
こちらは一昨日降っただけでしたよ
今日からまた暑い暑い日です

チビちゃんは強いんだね
小さい頃の動画 おもしろいなあ
さくらちゃんほしいのにね
柴の小さいころは本当にかわいい

雨あがり私も好きですよ
なんだか景色がはっきりって感じだからかな

我家もあるあるせみの抜け殻
子供が小さい時は出る前のをさがして
観察
夏休みの宿題は短時間で終了でしたよ
でもすごくきれいで毎回感動してました~

草取りしてもしてもで全くおいつきませんよー汗

2010/07/30 (Fri) 10:02 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

うーん・・・
チビちゃん、焼きもちかな~って
気がするんですが、違うかな!?
さくらちゃんの事が嫌いなんじゃなくって、
さくらちゃんが出る事によって
自分が部屋の外に出される、って事を学んじゃったのかな?と。

でも、仲良くはしないにしても
威嚇してると自分も疲れちゃうだろうから、
ちょっとでも距離が近づくといいですね。

動画、おもしろいですね~!
さくらちゃんの心の葛藤が伝わってくる(*^_^*)
すごくいい動画だとおもいます♪ かわいい❤

2010/07/30 (Fri) 13:02 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

チビちゃんは、百さんを守っているのかもしれませんね。さくらちゃんももう1年くらいすれば落ちついて、仲良しになれるような気もします。なにかのきっかけがあればいいのかもしれませんね。

2010/07/30 (Fri) 22:28 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

コタロウママさん

最近 夕立が毎日あり 昨日などバケツをひっくり返したような雨が降りましたよ。 でも、毎日暑いです(><;
チビは怖いですよ(^^;
でも、私にはすごく良い子なんですよ。
雨上がりの後は綺麗に洗われて色がはっきり見えるから
綺麗ですよね。
ママさんとこもセミの抜け殻あるんですね。庭木がいっぱいあるんですね。
雑草の育ちがすごく早いので草引き忙しいですよ。

2010/07/30 (Fri) 22:40 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

★すももママ★さん

さくらが落ち着いてくれるともしかしたら同じ部屋で過ごせるかな?と淡い期待をしてるのですが・・・・

動画褒めてくださって嬉しいですv-411
自分もお気に入りなので嬉しかったです。

2010/07/30 (Fri) 22:44 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

天敵

ぷりは猫ちゃんとは相性が合わないらしく、吠えまくります。
庭にノラちゃんが現れると、もう大変です。

チビちゃんはさくらちゃんとほんとは遊びたいのよね。
大きさが逆転しちゃったから、恐いのかな。

今年はわが庭には蝉の抜け殻が皆無です。
まだ~蝉の鳴き声はたまに聴こえるくらいです。
とても静かな夏です。

2010/07/30 (Fri) 23:26 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

ププッ(^m^)
さくらちゃん空気読めてるね(笑)
うめだったら早業で奪い取って逃げると思うわ(^^;)

2010/07/31 (Sat) 22:19 | うめママ #v8QjPvAY | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

さくらは吠えないのですが、追っかけます(^^;

さくらは小さな頃は平気で傍に行ってたのですが、
さくらが大きくなると怖いようですね。
それでも怒ると飛びついて行きます(><;

ぷり君のお庭にはセミは来ないですか?
こちらは煩い程鳴いてますよ。

2010/08/01 (Sun) 12:38 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

うめママさん

びくともしないチビが怖いのかな さくらは最後諦めたようですよ(笑) やっぱりうめちゃんには敵わないってことかしら?v-411

2010/08/01 (Sun) 12:45 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

アルルスさん

やっぱり 私を守ってくれてるのでしょうかね?
そうかなぁ~って思ったり さくら本犬が嫌いなのか
悩んでいました。
そうですね。さくらがもう少し大人になった時に
期待したいと思います。

2010/08/01 (Sun) 15:10 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック