flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お留守番

Categoryさくら
あちこちで猛暑が記録更新だとか、さくら市も今日は34度でした。

皆さんも ”熱中症”にはくれぐれも気を付けてくださいね。

今日は まごっちと映画を観に行くのでさくらさんはお留守番です。

散歩に行く前にお部屋でいっぱい遊んで上げました(笑)

nagete のコピーは~~い





mottekitayo.jpg
はい! 持って来たよ。と膝の上に置きます(笑)

その後 お散歩行ってきました。

さくら お留守番お願いね! とまごっちと映画館へ

335800view001.jpg
(借りぐらしのアリエッティ)
とっても良かったですよ

家に帰ると さくら すごく期待してるんですよ。いつもなにかしらお土産を買って帰る飼い主。

さくらは袋を持っているとお土産と思うのか飛び飛びして喜びます。



ごめんね、今日はなんにもないのよ(--;


きゅうりがいっぱい取れて余って来たので ”きゅうりのからし漬け”を作りました。

作り方はネットで検索です(笑)

karasituke.jpg
スポンサーサイト

- 9 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

アリエッティ  良かったですか
子どもが小さい時はトトロから始まって
千とちひろまでくらいかなあ~
最近テレビでしていてなつかしかったですよ
お孫さん 夏休みですものね
おばあちゃんは楽しみかな・・・

さくらちゃんはお留守番だったら
前にいっぱい遊んでもらえて
いつもはお土産があるんですね
今回はなかったけれど・・・

きゅうりもからし漬けすればいいんですね
なすだけかとおもってたー

暑さが尋常じゃないですね

2010/07/22 (Thu) 21:57 | REPLY |   

★すももママ★  

毎日暑いですね・・・
言っても無駄なんだけど、暑い暑い言っちゃいます(^_^;)

さくらちゃんは元気いっぱいかなー?
動きが身軽で、みてて気持ちいいですよね♪
私もさくらちゃんみたいに
身軽になりたい・・・・・v-356(痩せなくては)

アリエッティ見に行かれたんですか!?
早いですね~ 
そっかそっか、よかったんですね♪
ジブリの初期の作品は好きなんだけど、
この頃のはイマイチで・・・でも見に行きたいでーす(^v^)

2010/07/22 (Thu) 22:51 | REPLY |   

ぷりちゃん  

映画へ・・・

お孫さんがいらっしゃると行事がいっぱい。
賑やかでいいですね。

私はもっぱら~ぷりとの生活が。
学校の夏休みも忘れておりましたわ。

とにかく暑くて、集中力が。
ポカばかりをやっております。
息子に呆け婆ぁさんと言われてもしょうがないかも。

さくらちゃんにはお土産がなかったのね。
今回は我慢の子ね。

今はレシピを検索できるから、便利ですよね。
私も赤シソジュースを作りましたよ。

とにかく暑いですからお身体に留意なさってね。

↓の記事・・・お約束通りでしたね。
さくらちゃんもやりますね。
ぷりはおっさんですが、破壊魔王は健在ですよ。
まっ~これも元気な証拠と目をつむっております。

2010/07/22 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃん、かわいく育っていますね。百さんとの遊びたのしくてしょうがないのでしょう。

まごっちさんと一緒に楽しめる映画もいいですね。私も子供のとき祖母につれていってもらった映画のこと良く覚えています。

2010/07/23 (Fri) 22:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 (Mon) 00:00 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!
ジブリは私が好きでいつも行ってるのですが、行くというと
まごっちが一緒に行きたいというのですよ(笑)

いえいえ! そうゆうわけではないのですが(^^ゞ

きゅうりのからし漬け 美味しいですよ。
ママさんもおためしあれ!(笑)

2010/07/26 (Mon) 15:53 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

そうなんですね。ついつい挨拶が暑いですね(^^;
若いっていいよねぇ~ ママさんも若いですよね。

ジブリは毎回必ず行ってます。
最近はまごっちも興味を示して一緒に行ってます。

2010/07/26 (Mon) 16:07 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

贅沢かもしれませんが、さくらとのんびりまったりな日々が良いかも(笑) 疲れます(^^;

赤シソジュースですか。私も試してみようかな?

下 はい!ママさんの予想道理でしたね(笑)

2010/07/26 (Mon) 20:01 | REPLY |   

百  

アルルスさん

ありがとうございます! お部屋でいっぱい遊んでそれからお散歩行ってます。 その後はずっとサークル生活なので(--;
最近 まごっちが一緒に行きたいというので誘ってます。
まごっちの良い思い出になれば嬉しいです。

2010/07/26 (Mon) 20:44 | REPLY |   

Post a comment

