flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

変な子!?

Categoryさくら
もう梅雨明けかな!? って思うほど快晴なさくら地方

朝 さくらを部屋で遊ばせて上げたいので サークルから部屋に出して暫く遊ばせて上げて

そして 散歩に出る。そんな感じなのでどうしても出る時間が遅くなってしまいます(><;

今日も8時過ぎの散歩でした。 あつ~~い!

明日から早く寝て 早く起きよ~(^^;

理想は11時就寝なんだけど、仕事から帰ってくるのが10時半ごろの為 結局12時ごろの就寝に

なってしまうのよね(--;


今朝の散歩

hebi.jpg
さくらさん、ヘビを見つけました。

hebi2.jpg
きゃぁ~ そんなに近づかないで~(><;

hebi3.jpg
さくらさんの尻尾が下がっています。 やっぱりビビってるんだ(笑)


暫く行くと最初のトイレ

unp717.jpg
もう分かった方もいるかも!

そうなんです! さくら 道路の真ん中でおトイレタイム(--;

それが分かってるので 散歩しててもおトイレが近いなと思うと横の方へ誘導するのですが・・・

何故か どんどん中ほどに寄って行きます。

当然 田舎道だって車は通りますよ(^^;

だから おトイレタイム中にやって来た時もありましたよ(涙

広い道路の時は 車が避けて通ってくれました、はい!

狭い道路の時は さくらの胴輪には上の所に取っ手が付いています、それを掴んでさくらを

持ち上げて端っこへ移動させました、はい!

勿論 物は置いたまま><;  車は引かないように通り過ぎて行きましたよ。

飼い主は ”すみません m(__)m ”

いつもさくらのトイレタイムは気が気じゃぁありません

車が来ないか おろおろ顔で待っています(汗汗

普通 うんPなんて草むらに入って分からないようにしますよね(^^;

女の子のくせに堂々と道の中ほどでする子なんていませんよね(><;

も~~母は恥ずかしいよ~
スポンサーサイト

10 Comments

プーママ  

こんばんは~

関東は梅雨明けしましたよ~v-278
朝からv-281太陽が。。。
暑くて目が覚めてま~すv-356v-356
百さんの地方ももうそろそろ梅雨明けかな~?

あらら~v-411さくらちゃん大胆ねv-392
事故だけは気をつけてくださいねv-451v-355v-355

2010/07/17 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

梅雨あけましたね。こちらも飼い主もレイも暑い中散歩してきました。さくらちゃん、大胆ですね。さくらちゃんは用事をたす場所、あまり決まっていませんか? へびの出る道では、真中でも構わない気もしますね。

2010/07/17 (Sat) 20:01 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~百さん、さくらちゃん

暑いですねえ
お散歩今朝は6時代でも少し暑かったですよ
百さんは仕事が遅くまでだと寝るの遅くなりますよね
蛇さんに出会ったの~こわー
さくらちゃん 何かなって思ったのかな
ちょっとこわかった
私 即効逃げます

さくらちゃんは道のど真ん中でどうどううんP
こりゃ大物だ
でも百さんの気持ちわかる~
コタロウはど真ん中はないけれど
よそんちの玄関近くだったり、車が来てるのにはじめたり
ひやひやですよ
梅雨明けの後は猛暑
わかってるけれどきびしいよ~

2010/07/17 (Sat) 22:13 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ♪
こちらも梅雨明けちゃいました(^^ゞ
その途端暑い暑い・・・・・
さくらちゃんや百さんも、暑さに気を付けてね♪

蛇だ~!!!!
爬虫類大好きの私も、蛇は苦手です。
さくらちゃんもさすがに怖かったみたいですね^m^
さくらちゃん~噛まれちゃわないように、注意だよ★

おトイレ、わがやのみるく先輩と一緒です(笑)
何かこだわりなのかな!?
みるくも絶対に真ん中なんです・・・・(^_^;)

2010/07/18 (Sun) 14:39 | REPLY |   

百  

プーママさん

はい! こちらも梅雨明けしたら もう真夏日が続いています(--;
女の子なのに大胆でしょう! いつもハラハラもんですよ(涙

2010/07/19 (Mon) 18:46 | REPLY |   

百  

アルルスさん

梅雨明けしましたね。でも、毎日真夏日で散歩が大変です(--;
あ~~場所はいろいろですね。特にここでと言う所はないですね。

2010/07/19 (Mon) 18:51 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!

今日も暑かったです。32度でしたよ(--;
今日は頑張って7時台に出発できました。
日陰を求めての散歩になりますね(^^;
この日 2回もヘビに遭遇しましたよ(><;
嫌ですね・・
そうそう! 私も場所によってはヒヤヒヤしますよ。
お互いワンのために頑張りましょうね。暑くても。
熱中症に気を付けてね。

2010/07/19 (Mon) 20:33 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

こんばんは!
毎日暑いですね。
熱中症で倒れてる人が・・・お互い気を付けましょうね。
ワンは地面にすごく近いから特に気を付けて上げたいですね。
ママさん 爬虫類好きなんですか?
ウーパールーパーも爬虫類なんですね。知らなかったv-399さっき 検索して分かりました(^^;
お~~みるく先輩もそうなんだ~~。
連れがおって少しほっとしました(笑)

2010/07/19 (Mon) 20:43 | REPLY |   

ぷりちゃん  

あるある

ぷりも若い頃は、所かまわず構えるものだから、
はらはらしたことがあります。

中にはいろんな人がおられ、玄関の前だったのですが、
物は片づけたのですが、嫌味に後でバケツで水を。
もちろん~ごめんなさいは言ったのですよ。
他にも嫌な思いをしたことが度々あります。
ワンが嫌な人もおられるわけで・・・。

それにしてもさくらちゃんは大物だわ。
ヘビさんにも動じないし、凄いな。
いい環境にお住まいだということです。

暑い日が続いております。
無理をなさいませんように・・・。

2010/07/19 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

そうそう! 私も経験がありますよ。
クッキーの時はうんPが柔らかかったので下に落とさず
紙で受けて取ってました。丁度玄関前だったのでお家の人に
嫌みを言われました。下に落とさず受け取ってることを言うと
臭いが残ると言われましたよ(><;
いろんな人がいますよね(^^;
動く物に興味がある”おこちゃま”なだけですよ((^^ゞ
ママさんもお身体ご自愛くださいね。

2010/07/20 (Tue) 13:23 | REPLY |   

Post a comment