flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ワンダーボール!

Categoryさくら
ワンダーボール。随分前に流行ったボール。今では ブログで遊んでる姿を見なくなりましたよね(^^;

さくらのために さくらが3ヶ月の時に買って上げました。

今でもちゃんとおもちゃ箱に入っています。

時々 取り出して遊んでいますよ。


030
by momonosato



sakura714.jpg
とっても満足顔なさくらさんです

この後 突然スイッチが入ったさくら すごい勢いで部屋を駆け回っていました。

すごいハァ~ハァ~なさくら! ふと見るとソファではなく下の竹ラグでゴロンしてました。


takeragu.jpg


夏仕様な竹ラグに変えたんですよ。カーペットを。

人だけでなく ワンにも分かるのかしら? 肌触りが良いのかな?

気に入ってくれて良かったわ♪

次に見ると

ikidaore.jpg
フローリングで行き倒れていましたよ(笑)


さぁ~~そろそろ散歩に行こうか!

今日も雨なさくら地方 傘差してのお散歩でした。

もう 雨は要らないよね(^^;  晴れて欲しいなぁ~
スポンサーサイト

- 10 Comments

コタロウのママ  

おはよう 百さん さくらちゃん

スマートボールって言うんですか
かしゃかしゃ音がするんですね
さくらちゃん満足そうなお顔~

雨続きですねえ
さくらちゃん濡れるの平気なんですよね
コタロウは散歩以外で濡れるのはいやがるんです
変でしょ
降ったり止んだりのお天気なんで
散歩のタイミングがむずかしいですよ

ワンって涼しいとこがわかる天才でーす
竹いいですよね
日本って四季があるんでいろんな工夫がありますよね
クーラー付けじゃなくて涼しくすごしたいものです

2010/07/15 (Thu) 11:03 | REPLY |   

★すももママ★  

ワンダーボール、
コレって自分で動くおもちゃなんですか!?
全く知らなかった~(汗)
ビビりなすももさんだったら、逃げそうな予感です^m^

さくらちゃんはすごく楽しそうですね~
会社のPCはスピーカーが付いてないんで、
帰って音付きで見たいなぁ・・・・

そうそう、うちもラグをい草の物に変えました(^^ゞ
すももんもよくゴロゴロしてます♪
夏の準備はバッチリなんで、
そろそろ梅雨、明けて欲しですよね・・・・((+_+))

2010/07/15 (Thu) 15:33 | REPLY |   

batabatamama  

さくらちゃんもお天気悪いとうんざりしていませんか?
音が出るボウルなんですね。
来週は孫一人で二日間お泊まりします(不安です)
何もかも私が面倒みなくてはいけないんです。
お風呂上がりにこの画像見せて髪の毛ドライします。
だってジッとしてないで逃げ回ります(-ω-;)

2010/07/15 (Thu) 16:32 | REPLY |   

うめママ  

百さんちも竹ラグなんですね♪
我が家はうめのお誕生日プレゼントその1(^^;)として購入♪
毎年井草ラグはボロボロとカスを排出し穴をあけられていましたから(--;)
そしてワンダーボール!
過去に遊んだことありますが
すぐに破壊しました(-"-)

2010/07/15 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

やはり~

やはり~百さん地方は雨の洗礼が・・・。
自然の摂理には抗えませんが、もう~沢山ですよね。
こちらは豪雨は免れておりますが、熱帯夜で、今現在も27度もあります。
ぷりはクーラーを点けてもはぁ~はぁ~よだれを。
これじゃおしっこも出ないわけだわ。

ワンダーボールって可愛い音が。
一人で遊んでくれると助かりますね。
あとはくたびれて寝てくれるのですから・・・。
うちのおっさんはもう~おもちゃは見向きもしません。
お互い歳は取りたくないものです。(笑)

どうぞ暑いですから、無理をなさいませんように。

2010/07/15 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!

これは電池で動くおもちゃなんですが 面白い動きをするので
さくらは夢中なんですよ。

さくらも散歩の時 水たまりにドンドン入って足が濡れるのに
散歩から帰って足洗うのは嫌なんですよ(--;

そうですね。自然な涼しさを求めて行きたいですね。

2010/07/16 (Fri) 20:01 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

これは電池で動くおもちゃなんですが、面白い動きをするので
さくらはまだに夢中ですよ。でも今は動きを楽しまず 噛みついて何度も壊しかけちゃいました(--;

今日は 日差しが出て もう梅雨明けかしらね?

2010/07/16 (Fri) 20:23 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

このおもちゃは電池で動くんですが、中に動かす道具が入ってるのでそれがガチャガチャ音がするんですよ。

お孫さん もうひとりでお泊まり出来るんですか!
すごいですね。おばあちゃんが大好きなお孫さんですものね。
我が家も来年初めには孫が生まれるので楽しみなんですよ。
今度は女の子がいいなぁ~って思ってますが・・・(笑)

2010/07/16 (Fri) 20:36 | REPLY |   

百  

うめママさん

うめちゃんとこの竹ラグを見て 私も竹ラグにしましたv-411
さくらも噛みつくので蓋がすぐ開いて 壊しかけたこと何度か
そのたび修理して何とか無事まだ動いています(--;

2010/07/16 (Fri) 20:45 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

やっと今日 日差しが・・  もう梅雨明けかしら?
明けたら今度は暑い毎日が・・まだまだ大変な散歩が続きますね(^^;

ひとりで遊んで ひとりで突然暴走したり若いですね(爆
私はもう付いて行くのがしんどいですよ(ーー;

2010/07/16 (Fri) 20:50 | REPLY |   

Post a comment

