flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

雨降りお散歩

Categoryさくら
今日は朝起きるともう雨が降っていました

それも激しい大雨です。

今日はお仕事お休みだから夕方散歩に行けるから まぁ~~いっかぁ~~

お部屋で遊んでもらいました。

sakura712.jpg

sakuram712.jpg
今日は ジャーキーご褒美でサークルに入って貰いましたが・・・・

2時間ほど遊んで上の画像のとおり 舌べろ~んなさくら(^_-)

だから サークルに入っても暴れず コテ~ンと横になって満足顔

午後から晴れました ぴ~~かんなお天気になった。

暑いので夕方行こうとひとりのんびり過ごした午後。

5時になったので さぁ~さくら! 散歩に行くよ♪

用意をして さくらと一緒に玄関を出ると え~~!

雨が降っていました(><; それも土砂降りの雨。

でも、止めるわけにはいかないです。だって さくらは行く気満々(^^;

傘差して出掛けました。

amesanpo.jpg
さくらは雨でも全然平気なんですよ。

amesanpo2.jpg
雨が降るとさくらが好きなカエルさんが道路にいっぱい出て来てピョンピョン跳ねるもんですから

さくらは忙しいですよ(笑)

散歩も後半になる頃 雨が上がりました(--;

あ~あ~ もう少し待てば良かったな~

さくらも私もびっしょり濡れたお散歩でした(涙

今はまたしっかり降ってる雨。今日は慌ただしいお天気でした。

それにしても梅雨明けはまだかな??



やっと咲きました

remonmatoru.jpg
(レモンマートル)ハーブなんですよ。
スポンサーサイト

8 Comments

ぷりちゃん  

降ったり止んだり

梅雨独特の空模様でしょうか。
晴れたから出掛けようかと思うとパラパラと。
しかもあっという間に大雨になったりして。
おかしなお天気が続いておりますね。

さくらちゃんは雨もなんのその。
蛙ちゃんも現れて楽しいことがいっぱい。
のどかな風景が目に浮かびます。

ぷりもおしっこのために傘を差して出掛けております。
もう~そんなことを言っていられなくなりました。
出なければ大変なことに・・・。

(レモンマートル)初めてみました。
レモンの香りがするのでしょうか。
爽やかで素敵だこと。

2010/07/12 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

こんにちわ~

おかしな天気ですよね
散歩のタイミングがむずかしいですよねえ
私も途中から振り出したり途中から止んだり
なんだかタイミングがあいません

さくらちゃんもコタロウも雨は平気だもんね
蛙さんが道路に出てくるんですか
さくらちゃん そりゃ動くおもちゃみたいでおもしろいだろうな

それレモンマートルって言うんですね
このあいだ見かけてなんだろうと思ってました
これは紅茶とかお料理につかえるんですか?

ほんといつ梅雨あけるんでしょうかね

2010/07/13 (Tue) 11:31 | REPLY |   

★すももママ★  

確かに変なお天気ですね・・・
ちなみに福岡は今も大雨で、
雨続きで地盤が緩み、会社の前の道路が陥没してました・・
3M×3Mの大穴で、
大雨の中近くに車を止めて歩く羽目に(涙)

さくらちゃん濡れちゃっても
やっぱりお散歩は楽しいみたいですね♪
カエルさんにも会えてよかったね~(^v^)
ちなみにカエルさんを捕まえよう!とかはしないですか??

レモンマトール、わが家にもあります★
が、ハーブと言う事を、百さんのトコロで今初めて知りました(汗)
たぶん母親も知らない・・・
何に使えるのかな?

2010/07/13 (Tue) 12:51 | REPLY |   

アルルス  

2時間遊んであげれば大満足してくれたでしょう。レイはすぐあきてしまいます。

室内トイレもできるうえ、雨も苦にしないというのは偉いと思います。両方だめで、困っている飼い主さんも多いようです。

2010/07/13 (Tue) 23:58 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

雨が上がったといっても安心してお散歩行けません(--;

田舎育ちのさくら 毎日カエルと戯れておりますよ(笑)
さくらにとっては動くおもちゃなんでしょうね(汗汗

お家でしてくれないのには困りましたね。
早く梅雨明けして欲しいですね。

葉っぱが少しレモンの香りがします。
困ったことに虫さんに好まれてるようで ハエや蚊やもろもろの虫が寄ってきてます(><;
外で育ててるから良いけど お家だとどうなるの??v-399 ちょっと怖いですね。

2010/07/15 (Thu) 09:55 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

おはよう♪

そうそうタイミングが難しいです(^^;
今日も途中パラパラと降りましたが 大丈夫でした(ふぅ~

雨降ってても晴れてても一緒なさくらとコタロウ君なんですね。
飼い主は嫌ですけどね、雨は(--;

レモンマートルはハーブで ハーブティーとかお風呂とか料理とかいろいろ使われてるみたいですよ。
私は去年から育ててるんですが 花を見たのは初めてなんですよ。

2010/07/15 (Thu) 10:02 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

九州地方はいつも雨の被害がひどくて大変ですよね。
もう雨は要らないって気持ちだと思います。
道路が陥没だなんてぞ~~とします。
まだ駐車場には置けないのかしら?
この週末 梅雨明けらしいですけど どうかしらね?

>カエルさんを捕まえようとしないですか?
 しますよ。 動くおもちゃと思ってるのかしらね。
なんせ生まれたばかりのベビーカエルさんだから
2cmくらいしかないの。それを口で押さえるから・・v-399
動かなくなると興味ないみたいです(ーー;

レモンマートルはハーブティー・お風呂に・お料理にといろいろ使えるようですよ。我が家は外で育てているのでいいのですが・・・困ったことに虫が好きそうな香りを発するのか寄ってくるのですよ(^^; 花の周り虫だらけです。

2010/07/15 (Thu) 12:39 | REPLY |   

百  

アルルスさん

相手をしてあげるとさくらは何度でもやってますよ。私の方が先に根を上げることがしばしば(--;
最後には”散歩行くよ”って言って諦めさせています(笑)
そうなんですか。 さくらは育て易い性格なのでしょうか!

2010/07/15 (Thu) 12:51 | REPLY |   

Post a comment