flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日のお散歩♪

Categoryさくら
今日は雨が上がりましたが どんよりと曇り空。 蒸し暑くて歩いていると汗がじわぁ~~と出てくるのですよ(><; 嫌ですね。ピ~~カンなお天気よりマシかな!?

昨日 家を出るとすぐの所で サワガニと遭遇。さくら 大喜び♪
夢中で遊ぶ。でも、動かなくなるとツンツン足でするので急いで離しました。

”死んじゃうよ~><;”と離してお散歩再開。でも、後ろを振り返り、振り返りで前に進みません(--;

今日 そこまで来ると 覚えているんですよ><; チェック!チェック!なさくらさんでした。

昨日はカメラを持っていなかったので撮れず残念でした。

あ~カメラ持ってくれば良かったなぁ~~って時々思う飼い主


042.jpg
今日のお散歩 


散歩途中 柴のロッキー君に会いました。ロッキー君の飼い主さんはさくらをよく可愛がってくださるので

声を掛けられると大喜びですっ飛んで行くさくら(笑)

ロッキー君と挨拶出来るかな?




ロッキー君の飼い主さんが 身体の大きなロッキー君が悪さをしたらいけないとしっかりリードを持っていました。さくらは全然平気でうまく身を交わして 尻尾を振りながら近づいたり離れたりとさくらは遊んでいるみたいでした(笑)

左側にいる女性の方もさくらをいつも可愛がってくださいます。前犬のクッキーの時から散歩で会うと声を掛けてくださってナデナデして貰っていました
ワンコもよく分かってますよね。大事にしてくださる人のお家の前を通るといつも居るかな?と確認してますよ(笑) さくらはワンも大好き 人も大好きだからナデナデしてくれるのを期待してるんですよ(笑)
みんなに大事にされて さくらは幸せワンコだね


今日はフィラリアのお薬を飲む日だよ。

okusuri704.jpg

最初上げた時はペッと吐き出されたので、次からは小さく切って1個づつ手渡しで食べさせています。

taberu.jpg

今日はあ!と言う間の完食!

美味しかったですか♪

sakura704 のコピー
美味しかったようですね!


スポンサーサイト

- 6 Comments

★すももママ★  

沢ガニさんと遊べて、さくらちゃん楽しかったかな?
でも家の側にいるなんて!!
綺麗な川があるのかしら? うらやましい~♪

さくらちゃん、動きが素早いですよね(^v^)
華麗なフットワークです♪
本当に怖がったりせずに、尻尾フリフリ楽しそうな様子、
見ててニッコリしちゃいますね~
ロッキーくんと仲良くなれるといいですね。

フィラリアのお薬、おやつタイプなんですね~
これは本当に美味しいみたいで、
ワンコに大人気な様子。
わが家も来年はそれにしちゃおっと!

2010/07/05 (Mon) 12:26 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ

百さんところサワガニいるんだね
さくらちゃん こわがったりしないで遊ぶの~
コタロウは怖がって近づけないと思う

ご近所に良いお友達やかわいがってくれる方がいていいな
ワンってよく覚えていて その家の前を通るとき気にしますよね

フロントライン とフィラリアのお薬 思い出した
ありがとう百さん
我家もジャーキータイプなんだよ

2010/07/05 (Mon) 20:48 | REPLY |   

こーうぶmama  

さくらちゃんは動くものに興味津津ですね
やっぱり若い証拠!年が大きくなるにつれ
知らん顔が増えて面白くないです
ロッキー君の飼い主さんがリードを持って下さるので
安心してチョッカイ出せたのかな?
でも男の子は女の子に優しいから、もっと仲良く出来たかもしれないですよ
フィラリア薬も色んなタイプがあるのですね
食欲旺盛はウチの二人は、錠剤でもパク!です(^^;

2010/07/06 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

我が家のすぐ横が川なんですよ。
雨上がりなどにはよく見かけますよ。

さくらはどんな子にも挨拶に行きます。一度などはガゥ~とされたのに凝りませんね(^^;
さくらには遊びなんですね(笑)

すももちゃんは錠剤でもちゃんと飲めるのでお利口さんですよ。ママさん、いくら美味しそうでも味見はしないでね(笑)

2010/07/06 (Tue) 19:57 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

雨上がりなどによく見かけますよ。
さくらも最初はお尻が引けてますよ(笑)

ロッキー君の飼い主ご夫婦さんは特にさくらを可愛がってくださるんですよ。嬉しいですね。

良かったわ。お役に立てて!
コタロウ君も同じオヤツタイプね(笑)
喜んで食べるでしょう!

2010/07/06 (Tue) 20:02 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

そうかもしれませんね。まだまだ落ち着きがないですよ(^^;

ロッキー君はガウらないし 大人しい子みたいですが
なにしろ身体がさくらよりずっと大きいので飼い主さんが心配だったのでしょうね。
クッキーが錠剤だとペッと吐き出すので 先生に相談すると
オヤツタイプのを勧めてくださったのですよ。それでさくらは最初からこれにしています。

2010/07/06 (Tue) 20:09 | REPLY |   

Post a comment

