flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

これ良いよね♪

Categoryさくら
今日も曇り空で涼しくお散歩出来ました

sakura701.jpg

相変わらず クンクンに忙しいさくらさんです。

azisai701.jpg


iina701.jpg

いつもここを通る時思うんですよ。

これ良いよね~~ドッグランにって

昨日通った時は大勢の方で草刈りをしていました。

ここは市の上水道の貯水タンク(?)が隣にあります。でも、この場所は何もない広場になっています。

柵がしてあるし良い場所だよね、もったいないなぁ~なんていつも思いながら横を通っています(笑)

doguran701.jpg
管理が市だから 無理だろうけどね(--;


荷物が届きました。

中の物を取りだして確認していると あら? 

hakoiri.jpg
箱や袋が好きなリュウがもう入っていました(笑)


夜 仕事から帰ると さくらはこんな恰好で迎えてくれました。

temakura.jpg


自分のアンヨを枕にして寝ていました 可愛い仕草をみると癒されますね。
スポンサーサイト

12 Comments

コタロウのママ  

おはよう百さん

今日は雨になるかなあというお天気ですね

昨日は涼しくお散歩できてよかったですね
ほんとドッグランにしてくれたらいいのにね
そんな場所ってなかなかないですよ~
管理が大変かな

さくらちゃん かわいいなあ
前足を枕にしてなんだか人間みたいだね
ほんと疲れてたりすると
いやされますよー

2010/07/02 (Fri) 10:10 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわー!!

わかります^m^
ドッグランに良さそうなトコロ、
ついつい私もさがしちゃってます(笑)
でも百さんが見つけた所、よさそうですよね♪
どうせ空地にしておくなら・・なんて思っちゃいます!

ニャンコって段ボール好きですよね(笑)
うちもすぐに入っちゃいますよ。
で、絶対に無理でしょ?って小さな箱も結構OKなんですよね~
ニャンコって体、柔すぎて毎回びっくりです(^v^)

最後のさくらちゃんの仕草、本当にかわいい❤
こういう仕草を見られると
疲れも吹っ飛んじゃいますね(*^_^*)

2010/07/02 (Fri) 14:36 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

ほんとドッグランにもってこいの空き地ですね~。
市に陳情すればドッグランになるかもしれませんよ。(*'ー'*)ふふっ♪
紫陽花と一緒のさくらちゃん、いい笑顔ですね~。(*^-^*) ポッ
箱の中、ネコちゃんが送られてきたのかとびっくりしてしまいました。
リュウちゃんだったんですね。≧(´▽`)≦アハハハ

2010/07/02 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

私は通信隊という自然のドッグランがあるから、とっても助かっております。
老若男女が集う広大な野原です。
ちょっと離れておりますが、ぷりのリハビリに必要な場所となりました。
さくらちゃんにもご招待したいくらい。

でもそちらは環境がいいから、その点では羨ましいですよ。
配達便・・・いつ届いたのでしょうね。
さくらちゃんの寝姿と言い、癒されますね。

2010/07/02 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

ワンコやニャンコが家で待っていると考えると、帰りの足取りも軽くなりますね。

ドッグランの場所、なかむらまんぼうさんがおっしゃっているように、地元有志で、ボランティアで管理すると決めて、折衝すれば可能性はあるかもしれません。私の近隣地域ではそのような例があるようです。

2010/07/03 (Sat) 10:58 | REPLY |   

百  

♡ コタロウママさん

こんにちは!
今日は雨になりました(--;
でも、散歩の時は降ってなくて涼しくお散歩できました(^^)v
ほんと田舎地方はドッグランがなくて
ワン同志が触れ合うところがないのですよ。
寂しいです。
疲れて帰ってきてもこんな姿みると疲れが吹っ飛ぶよね(^_-)

2010/07/03 (Sat) 13:50 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

こんにちは!

田舎なさくら地方 ワンが触れ合う場所がないので
ついつい遊べる所を探してしまいます(^^;
ここは住宅地から離れてるし静かな所なんですよ(笑)
でも、貯水タンクを増やすための予備の土地かもしれません(--;
ママさんとこのニャンも好きでしょ! すぐ入りますよね。
2匹いると箱でじゃれあったり楽しんでいますよ(笑)
可愛くて思わずカメラを取りに行きましたよ(爆

2010/07/03 (Sat) 14:21 | REPLY |   

百  

なかむら まんぼうさん

私的にいい場所だなと思ったのですが・・・
隣に貯水タンクがいくつかあってこれも予備の土地かもしれません(^^;
散歩中 中々カメラ目線な笑顔が撮れなくて この時は
いい笑顔が撮れました。
うふ! ほんとに送られてきたらびっくりですね(笑)
リュウは空き箱が出来るとすぐ入るのですよ。

2010/07/03 (Sat) 14:32 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

ぷり君はいい場所があって羨ましいですよ。
ちょっと離れているため ママさんが大変でしょうが
ぷり君にはリフレッシュできる機会ですから頑張って上げてくださいね。
夜仕事が終えても誰も待つ人がいないんですが、さくらやニャンがいますから 癒してもらえます。

2010/07/03 (Sat) 14:42 | REPLY |   

百  

アルルスさん

待っている人は居ませんが さくらやニャンズがいるので
帰ってもホッとします。
私はそんなに行動力がないのでダメですね(><;
思うだけで中々行動が伴いません(汗汗

2010/07/03 (Sat) 14:46 | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

プーママの地域は曇りが続いているんですよv-277
v-278の光が欲しいです。
ジメジメは嫌ですよね。

百さんはウーパールーパーも金魚も育てているんだ~e-291
ウーパールーパーは愛嬌があるねv-411

さくらちゃん寝姿が可愛い~~~(*^_^*)

2010/07/03 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

百  

プーママさん

こんにちは!
最近 雨続きでうっとおしいです(--;
ムシムシで嫌ですね。
からっと晴れて欲しいですよ。
そうなんですよ。
好きなものでついつい増えてしまいます(笑)
ちょっとした仕草に癒されてますよ。
娘さんのハムちゃん元気にしてますかv-411

2010/07/04 (Sun) 11:36 | REPLY |   

Post a comment