flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お掃除

Category百の生活
最近のお天気当てになりません(--; 昨日なんかピ~~カンな快晴 お洗濯をいっぱいして

お外に干して買い物へ スーパーから出ると雨がポツポツ いや~~ん(><;

急いで帰って洗濯物を軒下へ・・・ ご近所さんにも ”雨が降ってますよ”と声を掛けて・・

だから 晴天でも 出掛ける時は軒下へ これに限りますよ(笑)

朝 洗面所で歯を磨いてると・・・

asobou629.jpg

おもちゃを持ってきて 私の足元に置きます。

”可愛い!! 親ばかでスミマセン^^;

「これで 引っ張りっこするの?」 

hipariko629.jpg

私が家事をしている間 ずっとひとりで遊んでいたさくらさん。

ひとり遊びに飽きたんでしょうか!?

一緒に遊んであげるととっても嬉しそう~!

俄然ハッスル元気になったさくら



さぁ~散歩に行こうか♪

kunkun629.jpg

以前 ヘビが出たとこ いつもチェックなさくら!(笑)

inaikana629.jpg

以前 カエルと遊んだ(!?)所 いつもチェックするさくら!(笑)

よく覚えてるなぁ~~って関心する飼い主なんですよ


あ! 今日のタイトルはお掃除でしたね(汗汗

どこのお掃除かって?

実は水槽なんですよ(笑)

uparupa629.jpg

水槽を洗う間 洗面器に入っててね。

ウーパールーパー 大きくなったでしょう つぶらなお目目がとっても可愛くて

いつまでも飽きずに見ている私、変かしら?(笑)

kingyo629.jpg
金魚さんの水槽も綺麗になりましたよ。


今夜は皆さん夜更かしになるんでしょうね。サッカーの応援で(笑)
私はよく分からないサッカーですが、今夜は見てみようかな?
スポンサーサイト

8 Comments

ぷりちゃん  

こんばんは。連日蒸し暑い日が続いており、
もう夏バテですよ。この先どうしてやり過ごそうかしら?
ぷり君がおしっこをシートでしてくれるといいのですが。
夕方のお散歩ではしませんでした。朝早くいかなくては。やれ~やれ。

水槽のお掃除を。
ウーパールーパーちゃんの可愛いこと。
上手に育てられてますね。
百さんの溢れる愛情がそうさせているのだと思います。

さくらちゃんも遊び盛り。
お相手も大変かと。
元気であれば・・・それも苦になりませんよね。今の私も同じです。

暑いですから無理をなさいませんように。
可愛い子たちが頼りにしているのですから。

2010/06/29 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

こんにちわ~

今日はコタロウ地方少し曇ってきました
そちらはどうでしょうか~

出かける時は 屋根があるところがいいですね
てっ 我家いつも屋根のあるところに
干してるんですがね エヘッ

ワンってよく覚えてるんだ~
臭いとか残ってるのかなあ

うーん いつみてもかわいいウーパールーパーさん
子供がかいたーいと言ってます
金魚さんのお家もきれい
百さんはまめだ
愛情がいっぱい
そうじゃないといっぱい育てられないよね

さくらちゃんも百さんの所へきて幸せだね
親ばかけっこう
かわいいよ

2010/06/30 (Wed) 12:23 | REPLY |   

★すももママ★  

なかなか安定しないお天気ですね~
こっちもずーーっと、降ってばっかりです・・
屋根があるテラスに干しても・・・
雨漏りしてきちゃってるわが家です(汗)

さくらちゃん、可愛いですよ~
親ばかじゃなく、実際かわいいのです(*^_^*)
一緒に遊ぼうって誘われると、
ますます可愛くなっちゃいますね♪

そして良く覚えてるんですね~
カエルさんと遊んだ(?)場所まで??
楽しかったのかな? また遊べるといいですよね^m^

ウーパールーパさん、大きくなってますね!
本当にかわいい❤
金魚とは水槽は別なんですよね??
一緒に育てれるのかなぁ、って気になっちゃって(^^ゞ
私も金魚の水槽、洗わなくては(>_<)

2010/06/30 (Wed) 12:33 | REPLY |   

アルルス  

すももママさんがおっしゃっているように、親ばかではないですよ。ワンコ飼いにとって、堪らないくらい嬉しいですよね。

かえるの方は、この辺はキツネみたいなワンコが来る危険地帯とか覚えて欲しいですね。

2010/06/30 (Wed) 22:08 | REPLY |   

百  

♡ぷりちゃんさん

こんにちは!
毎日蒸し暑いですね。
もう夏バテですか。大変な日を送っておられますからね。気を付けてください。

暑さに弱い子なのでハラハラ飼育をやっております(--;
元気印のさくらのお相手は大変ですよ。
でも、元気が一番というのがよく分かっておりますから、頑張って付き合ってますよ(笑)
お気づかいありがとうございます。

2010/07/01 (Thu) 15:02 | REPLY |   

百  

♡コタロウママさん

こんにちは!
毎日蒸し暑いですね。今日は曇り空です。
よく覚えていますね。何かを見つけた所などいつもチェックしてますよ。
仕事で何年も動物の世話をしてましたからね。そんなに苦になりません(笑)
我が家の金魚は琉金です。
お店で買って4年になります。

2010/07/01 (Thu) 15:15 | REPLY |   

百  

♡ ★すももママ★さん

こんにちは!
そちらは今日は晴れましたか?
よく雨が降ってますよね(^^;

そうなんですよ。遊ぼう!っておもちゃを足元に置くさくらを見て 可愛いなぁ~って思っちゃいました(笑)
カエルが気に入ったみたいでよく探していますよ。
どこまで大きくなるんだろう!?ちょっと心配(--
別ですよ、水槽は。45㎝水槽に1匹づつ飼っています。

2010/07/01 (Thu) 15:23 | REPLY |   

百  

♡ アルルスさん

その仕草がとっても可愛くて嬉しくなりました(笑)
アルルスさんの散歩コースはそんな危険な場所があるのですか?

2010/07/01 (Thu) 15:29 | REPLY |   

Post a comment