flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

暑かった~(-_-;)

Categoryさくら
昨日は夜になっても温度が下がらず 31度 あじぃ~~><;

とうとうエアコンのお世話に・・・

今日からエアコンを入れて寝ることに。

そうなるとリビングで寝なければならない(^^;

我が家はリビングだけドアに猫扉を付けています。

寝室には付けてないのでドアを閉めるとニャンズが出入り出来なくなるので

エアコンを入れる夏場は いつもリビングに布団を引いて寝ています。

丁度 リビングには さくらとフェレットのモモがいるので みんなで涼しく寝られます

私ひとりだから出来ることですけどね(^_-)-☆


今朝はさくらに起こされました(--;

母はもっと寝たかったなぁ~~

今朝は起きるともう快晴  こりゃ~今日も暑くなりそうだ~。

ピ~~カンな中 お散歩行ってきました。

sakura627.jpg
さくらさん なにか匂いますか?

昨夜 バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降りました。

何故か 雨上がりの日には特に念入りにクンクンするような気がするのは私だけでしょうか(^^;

nanika627.jpg


mizutamari.jpg


今日のさくらは暑いのか舌がべろ~~ん はぁ~はぁ~いってるので

心配になり早めに切り上げることにしました。

途中 高速道下のトンネルで休憩です。

suzusiine627.jpg
ここはひんやりとして涼しいねぇ~~さくら!

家に帰ってサークルに入るとバタ~~ンと横になっていました。

フードを上げましたが 食べてくれません。

結局 食べたのは夕方でした。

昼過ぎ 30度を超えてから エアコンを入れて涼しく過ごしました。

仕事に出る時もエアコンを付けたまま出掛けます。さくらのために。

まだ6月なのにこの暑さ~梅雨が明けるとどうなるの?? 怖いですね(><;
スポンサーサイト

- 6 Comments

コタロウのママ  

おはよう

ほんと暑いですねえ
我家もエアコンフルですよ~
受難の季節です
早く秋にならないかしら  笑

百さんはリビングで快適なのね~
でもさくらちゃん 一緒だから
早く起されちゃうのかな

今朝は朝から暑い散歩でしたよ
まだ6時だったんだけれどな

さくらちゃんもハーハーですよね
コタロウも帰りはだんだん速度がゆっくり
になり、途中で休憩したりするんです

仕事行かれるときもエアコンなんですね
私も出かけるときどうしようか
考え中ですよ

あっ
雨の後 コタロウもすごくくんくんしますよ

2010/06/29 (Tue) 09:27 | REPLY |   

こーうぶmama  

雨が上がると「ヤッタ~~!」と嬉しくなりますが
最近は蒸し暑くて、お伴するこちらの方がグッタリです
雨上がりはダニやノミの発生率が高いので、ハラハラしながら歩いてますよ
さくらちゃんは暑くてご飯食べる気にならなかったかな?
ウチは暑くても寒くても食欲旺盛で、これが元気の素なのでしょうね(^m^;)

2010/06/29 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ♪
テンプレ変わりましたね~
夏っぽくってGoodです。

夏って、本当に暑いですよね(当然だけど)
しかも梅雨時は湿度まであるから(=_=)
百さんの所、とうとうエアコン入れちゃいましたか??
うちはまだ入れてないです^m^
夏場もほとんど入れないんですよ(笑)
すももは何とか、というか暑いのに元気いっぱいです~

さくらちゃんはダブルコートのワンコちゃん、
暑さ対策しながら
しっかり乗り切って下さいね(*^^)v

2010/06/29 (Tue) 13:01 | REPLY |   

百  

❤コタロウママさん

こんばんは!

毎日暑いですね。ママさんもエアコン稼働してるのですね。
ママさん、秋って!これから夏本番になるのですよ(笑)
ママさんは朝早いですね。
私はいつも8時過ぎの散歩になります(^^;
さくらも同じですよ。最初の勢いはどこへ?って感じでノロノロ散歩になりますよ。
夜は全部戸を閉め切って行くので暑くなると思いエアコン付けて行きます。
お買いものとかは短いので扇風機で我慢してもらいますよ。

2010/06/29 (Tue) 20:53 | REPLY |   

百  

❤こーうぶmamaさん

そうそう!
蒸し暑いのは辛いですね。ワンは暑くても散歩休もうって言わないもんね。
クッキーと違って さくらはサークルでトイレをしないので 最近では雨でもお散歩行くようになりましたよ(笑)
さくらはクッキーのようにガツガツ食べてくれませんね(--

2010/06/29 (Tue) 21:01 | REPLY |   

百  

❤ ★すももママ★さん

こんばんは!
はい! 変えてみました。
私ってきまぐれで飽きっぽくて何度も変えてばかりです(^^;

ママさんとこはエアコンなしですか!
すごいですね。
我が家は夏場は午前中以外ず~~~と稼働してますよ、エアコン(^^ゞ
ペット用にね(笑)

2010/06/29 (Tue) 21:07 | REPLY |   

Post a comment

