flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー

Categoryさくら
毎日 暑いですね。 今日も30度でした。

今月の始め 旅行から帰ってから体調が今一な飼い主(--

特に寝起きが辛くて頭がすごく重い~ 暫くぼ~~~として・・

エンジンが掛かるまで時間を要する飼い主  早朝散歩すれば涼しいうちに出られるのにね(^^;

結局 8時過ぎに出掛けるので 暑~~~い! それでもさくらは散歩になると張り切ってグイグイ

引っ張る(><;  そのうち舌がべろ~~んだよ(笑)

sanpo622.jpg



今日は さくらのシャンプーの日です。

行ってきました   

友だちのドッグサロンは車で30分なんですが、途中 さくらがきゅ~んきゅ~ん鳴くんです(><;

今まで車酔いはしたけど 鳴くことはありませんでした(^^;

”さくら どうしたの?”と声を掛けると鳴きやめますが 暫くするとまた・・・

エアコンを付けても後部座席はあまり涼しくなりません。暑かったのかな??

お店に付いて 入口の戸を開けるとすごい勢いで飛び込んでいきました(^^;

友だち(トリマーさん)が大好きなさくら それはそれはすごい喜びようで


torimingu622.jpg


dekiagari.jpg
はい!シャンプー終了♪ 

あちゃ~ 後ろの鏡に飼い主が(><; これは見ないことにして。

綺麗になったね、さくら!

今日は 仕事休みな飼い主 夕方もお散歩行ってきました。

夕方 4時くらいの時 突然ざぁ~~と雨が。夕立だね。

そのため 地面に水たまりができてた。 さくらはお構いなしにジャブジャブ入って

あ~~あ! 折角のシャンプーが(--; ちょっと凹む飼い主でした。
スポンサーサイト

- 7 Comments

アルルス  

NoTitle

急に暑くなったり、湿気が高くなったり、体調を整えるのが難しい時期ですね。百さんここは美味しいものでも食べて、動物たちと遊んできりぬけましょう。

さくらちゃん、散歩も積極的になってきた感じですね。帰りの車中はいかがでしたか。やはり暑かったのかもしれませんね。シャンプーできれいになった分、足元だけ濡れたのならそんな問題ないと思います。

2010/06/22 (Tue) 23:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/23 (Wed) 10:31 | REPLY |   

コタロウのママ  

NoTitle

こんにちわ~

毎日むしむし暑いですね
ママさん 疲れがとれてないのかな
あんまり無理しないでね

さくらちゃん 車の中 暑かったのかな
コタロウはすぐ助手席にきちゃうんですよ
それでもエアコンがきくまでは すごく暑そうです
ワンは夏は苦手だもんね
さくらちゃん トリマーさん大好きだよね
すっきりして笑顔がいいよー
ママさんのお顔よく見えません 残念だわ
ワンはお散歩で濡れてもおかまいなしよね
私もこの間 その草はぬれてるからだめとか
大変でしたよ
そんなことワンには関係ないですよね

2010/06/23 (Wed) 15:51 | REPLY |   

ぷりちゃん  

夏バテ?

梅雨半ばというのに今年は変。
連日の真夏日にうんざり。
身体が付いていきませんよね。
お忙しい日々が続いたから、お疲れがあるのではありませんか。
おしいものを召し上がって、体力を付けて下さいね。

さくらちゃんはシャンプーを。
せっかく綺麗になったのに、この季節はしょうがないかも。

ぷりは半身をお散歩ごとに洗っております。
これが体力がいるのです。抱っこをしたままですからね。
あとは浴槽に入れて丸洗いです。

2010/06/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

ありがとうございます。
歳取ると今年の気候はしんどいです(--;
しんどい時はドリンクを飲んでビタミン補給しています。だいぶ良くなったように思います。
帰りの車では大人しかったです。
不安と暑さだったのかもしれませんね。

2010/06/24 (Thu) 14:47 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

毎日暑い日が続きますね。
歳を取ると 回復に時間が掛かります(--;
後部座席まで涼しい風が行かないですね。
夏のお出掛けは最低限にしておかなくてはと思いました。
さくらは人が好きでその上 可愛がってくださる人はよく知ってますね。
友だちもワン3匹飼ってるので大事にしてくれるんですよ。
そうそう! 雨上がりなど草むらの中に入って行こうとするから ダメ!濡れるからとリードを引いてます(^^;

2010/06/24 (Thu) 14:57 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

毎日 暑いですね。梅雨は??って感じです。
こんな気候に歳な私は付いて行けませんね(汗
しんどい時は ドリンクに頼っています(^^;
だいぶ良くなったように思います。
ぷり君は毎日ですね。
体重もありますから 大変ですね。
腰を傷めないよう気を付けてくださいね。

2010/06/24 (Thu) 15:03 | REPLY |   

Post a comment

