--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
21
(Mon)11:29

テリトリー

今日は梅雨の中休みかな? ました。

私が 家事をしてる間は寝ているリュウですが、私が寛いだり パソコンを始めると

傍にやってきます。

今はパソコンの下で寝ていますが、
ryu621.jpg


時々 自分のテリトリー(縄張り)である我が家の庭を見張っています。

mimawari.jpg

暫くすると 外に出たがるので戸を開けて上げました。

庭に出たリュウが

あ! 獲物をとらえたようです。 身を低くして尻尾を倍くらいに膨らませています。

突然 走ったので何を見つけたのだろうと・・・・

何か咥えて帰ってきました。獲物を捕まえると必ず家に持って帰ります(><;

家に入ろうとするリュウ・・わたしは慌てて

ぎゃぁ~~そんなの要らないの!逃がしてあげるの~! と戸を閉めました(><;


よく見ると スズメでした。今年生まれた幼いスズメかもしれません。

すぐ外に出て リュウちゃん 放すのよ! 口で言っても聞かないのでホウキで

叩くと(--;  離しました。 まだ動いていました。ホウキでツンツンすると目を開けて

飛んで行きました。 良かった~ふぅ~

野生の本能がまだ残っているのでしょうね(--  ご飯たっぷり食べているのにね。


スポンサーサイト
