flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒波に震えます!!

Category未分類
昨日、今日とすごく寒いですね(^^;一日中小雪がちらついてます。昨日の散歩の時は吹雪になり大変でした。散歩の用意をして玄関を出ると吹雪になってましたが、クッキーもその気になってるのに止めるなんてかわいそうと思い出かけました。夜も降っていたと思ったら朝積もってました。少しですが・・・。

daikona.jpg

tamanegia.jpg


大根と玉葱が雪をかぶってました。大丈夫かな?傷まなければいいが・・(-”-; 大根は収穫できるようになったのに。

寒くなるとワン、ニャンの寝方が違うのですぐわかる(笑い)クッキーは暖房のない部屋で過ごしている。かわいそうだけど事情があり、居間にサークルを置くスペースがない。今朝、クッキーのところへ行くと猫がよくする”箱座り”前足を折る座り方をしていた。クッキーがしているのを初めて見たので、急いでカメラを取りにいって戻ると立てっていた。残念!! 寒いんだなあ。
猫ちゃんたちは居間にいるのでヌクヌクだ。

tibitan.jpg
チビは顔を隠して寝ていた うふ! かわいい~~!ツンツンしちゃおかな!(笑)
スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

寒いですね

百さんが住んでいる処は寒いのですね。
コチラは今のところ雪は降ってませんが、今夜あたり名古屋は降るそうです。
雪に慣れていないので、積ると大変です(><;)
大根は立派に育ったねっ!葉っぱも実もこれから大活躍ですね。
チビちゃん、お手てで顔隠して寝てる姿が可愛いです。

2005/12/13 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

12月でこんなに雪が降るのは珍しいですね。夕方からまた激しく降り積もりましたよ(^^;   積もったり、凍ったりは嫌ですね。買い物が困るしリハビリにいけないし、困ることばかりです。

2005/12/13 (Tue) 23:15 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

ホントに寒い!!

百さんのところは、雪が積もったんですね。
すの~の街はパラつく程度で雪は積もらなかったです。
子供達は雪を見て大喜びしてるけど、
すの~とこてちゃんは寒いのが苦手な為、
ますます、こたつから出れなくなっちゃいました。
『猫はこたつで丸くなる・・・』ですが、すの~もこたつで丸くなってます。

2005/12/14 (Wed) 02:41 | REPLY |   

みんめい  

no title

雪ですね~こちらも今朝はとっても寒かったですよ。
早く関東にも雪降らないかな~♪
積もったら積もったで 大変なんですけどね。
りっぱな 大根できたんですね。
土の中だから 大丈夫なんでしょうかね。
クッキーちゃんの お写真残念でしたね。
今度楽しみにしていますね。

2005/12/14 (Wed) 20:35 | REPLY |   

百  

no title

すの~さんへ
私も寒いのは苦手なんですよ(^^;
こたつで丸くなっております。こたつに入ると動くのが億劫になりますよね。
だから、大掃除も全然できてませ~~ん!

2005/12/14 (Wed) 22:00 | REPLY |   

百  

no title

みんめいさんへ
そちらの方は雪降ってないんですね。こちらより暖かいのかな?毎日クッキーとの散歩の時間になると吹雪なんですよ(^^; 寒いです。今日も雪の中散歩に行ってきました。

2005/12/14 (Wed) 22:04 | REPLY |   

ぷりちゃん  

no title

寒気団が居座ってて、寒い日が続いております。
雪が降ったのですね。お野菜が可哀想・・・。
こちらもうっかりしてて玄関のお花達が霜に合い、茶色くなって枯れておりました。
桜草は強いです。絶対に枯れません。凍っても蘇ります。
もうじき~咲き始めるはずです。楽しみです。
みんな風邪をひかないでね!!

2005/12/15 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

ぷりちゃんさん、こんにちは!
毎日寒いですね(^^;桜草はもう咲くのですか、早いですね。春のお花と思ってましたが、冬から咲き始めるんですね。一見弱そうに見えますが、実は強かったのね(*^-^*)

2005/12/15 (Thu) 16:47 | REPLY |   

Post a comment

