2010_06
17
(Thu)11:34

おもちゃじゃないの~~ーー;

今日も暑いですね~ 昨日は30度まで上がったさくら地方(-_-;)

でも、散歩は晴れると助かりますが(^^;

osanpo617.jpg

最近 散歩コースは自分で決めるさくらさん(^^ゞ  私が行こうとする方向が気に要らないと断固拒否。

そして 自分が思う方向へとドンドン引っ張って行きます(--;

tonneru.jpg
高速道下のトンネルはひんやりとして涼しいね~

暑い時は涼しい日陰を求めての散歩になりますね(^^;

kaeru617.jpg
さくらさん 何か見つけたようです。 ”カエル”でした。 ピョンピョン逃げるカエルを追っかける。

動かなくなると足でツンツンして・・ あ!ダメよ そんなことしたらカエルさん死んじゃうよ(><;

この前の週末に田植えをしていた田んぼ

otamazyakusi.jpg
もう おたまじゃくしがいっぱい泳いでいました。小さいのでうまく撮れませんでしたが。

kininaru.jpg
さくらさん、間違っても取りに入らないでよね(--;
まだ 小さいのでさくらには余り見えてないようですね(笑)
最近 農道を歩くと カエルがピョンピョン いっぱいいます。このおたまじゃくしがまたカエルさんになると
すごいことになるね(><;
暫くさくらの楽しみが続きますね(苦笑


今日は久々のモモ(フェレット)登場です

034.jpg
裏口からお外に出たようです。でも モモは大丈夫なんですよ。

遠くには行かず すぐ戻ってきます

otoire.jpg
いつもじっとしてなくて中々カメラ目線な写真が撮れないモモさんなのに、チャンス!と思いきや

あちゃ!トイレタイムでした

暑くなったので モモのハンモックを夏用に変えて上げましたよ。
natuyou.jpg
フェレットの寿命はだいたい7~8年と言われています。我が家のモモは現在6歳です。

もうシニアです。4年目くらいで病気になる子が多い中 特別大きな病気もせず現在に至ってます。

ちょっとアレルギーぎみのため 食事は療養食を上げていますから家計にはしんどいですが、

元気で居てくれればなんのそのだよね(笑)
我が家のききょうとゆりが咲きました。

kikyou.jpg

yuri616.jpg
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちわ

暑いですね

でもさくらちゃんやコタロウにとっては雨より
いいですよね

蛙さん たくさんいるのね
さくらちゃんも興味しんしんになるよー
最近さくらちゃんは散歩コース自分で決めちゃうんだ
コタロウは車が多いから行きたがっても
あぶないんで引き戻すの必死ですよ

モモちゃん6歳なんだ~
へえ 夏用のハンモックがあるのね
あんまり遠くへは行かないなんておりこうさんなんだね
かわいいな
もう少し長生きだといいのにー
ちゃんとえさもいろいろあっていいですね

コタロウも去勢してるんでダイエット用です
ワンの方が私よりお金かかってるかも~

お花きれいですね
ゆりの季節ですよね
明日からずーっと雨予報
いやだな

2010/06/17 (Thu) 15:44 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちわ♪
さくらちゃん、まっすぐ歩いてますね~!
あっち行ったりこっち行ったりしないのかな?
すももはするんですよね(@_@;)
なのでリードが絡まっちゃってv-356

オタマジャクシ、こっちもそろそろ出てきてます。
もうすぐ経つとカエルになって道に出てきて・・・危険ですよね(-"-)
間違って踏んじゃいそうになるので・・

フェレットのももちゃん、こんにちわ~!
かわいいですよね(*^_^*)
フェレットって賢いって聞きました!
お友達は、一緒にお風呂に入ったりしてる様ですv-48
ももちゃんはお水は平気なのかな?

桔梗とユリ、わが家にも咲きました(^^ゞ
私、桔梗の花大好きなんです♪
百さんのトコロもキレイに咲いてますね~

2010/06/17 (Thu) 16:21 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

さくらちゃんが目指しているのは、涼しい高架下なのか、かえるちゃんなのかどちらかなのかもしれませんね。自分から歩いてくれるのは悪くないですね。日陰の多い、いいコースが開拓できるといいですね。

2010/06/17 (Thu) 22:58 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18 (Fri) 21:46 | # | | 編集 | 返信

真夏日

ここ連日30度越えの日が続いております。
あまり汗をかかない私ですが、日焼け止めに重装備で出掛けますので、
帰って来たら、汗びっしょりです。
これからは~快適なお散歩は望めそうもありません。とほほ~~。

蛙さんやオタマジャクシ・・・姿を見なくなってから久しいです。
さくらちゃんは良い環境でのお散歩が出来てますね。羨ましいですよ。

モモちゃんも元気な様子。
真っ白で可愛いこと。ママさんのためにも長生きをして下さいね。

2010/06/18 (Fri) 22:56 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-22コタロウママさん

暑いですね(^^;

コタロウ君とこは自由にしてたら危ないとこばかり
だけど 田舎なさくら地方は 特に散歩コースはあまり車の通らない所が多いので思うようにさせています(笑)
モモのハンモックは今までトンネルが付いてるハンモックだったのでいつも中に入って寝ていましたが、
最近 中に入らなくなったので変えて上げました。
男の子なんですが 大人しくて噛みつかない世話し易い子なんですよ。ペット部門で働いていた時 自分で業者に注文したのですよ(笑) ”0000さんが飼うのなら全然噛まないお利口な子を送りますよ”と言って モモを送ってくれました。
コタロウ君 去勢して肥りましたか? ダイエット用でもコタロウ君食べてくれるのですね。

2010/06/19 (Sat) 11:21 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-22★すももママ★さん

こんにちは!
いえいえ! さくらも同じですよ。ウロウロしまくりですよ。自分の行きたい方に引っ張って居る時だけなのよ、まっすぐ歩くのは(><;
そうそう! こちらでは車に引かれてる子もいますよv-399 特に夜になると元気なカエルですよね(^^;
モモは水嫌いなんですよ(涙 だからシャンプーが大変です(-_-;)
すももちゃんとこはおかんさんが育ててるのかしら?
いっぱいお花が咲いてるのでしょうね。
ききょうは特に世話しなくても毎年咲いてくれて嬉しい花ですv-411

2010/06/19 (Sat) 11:33 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-22アルルスさん

さくらは農道の田んぼ道にいるカエルが目的なのでは? いつも田んぼに行くので(笑)
農道は日を遮るものがなくて暑いので 私的には
住宅地を回りたいのですが(^^; 日陰の多い所を
求めている飼い主に カエルと遊びたいさくらとは
うまくいきませんね(><;

2010/06/19 (Sat) 11:39 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

毎日 暑いですね。こちらも散歩から帰ると
汗びっしょりですよ(--;
これからは大変ですよね。お互いに頑張りましょうね。
なんせ田舎ですから まだまだいろんな物が残っています(笑)
もう 高齢になりますが まだまだ元気に頑張ってますよ。

2010/06/19 (Sat) 11:54 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

関東も梅雨入りしました(>_<)
ジメジメと嫌ですね・・・

さくらちゃんとカエルちゃんv-535楽しそう(^_-)-☆
さくらちゃんの散歩の楽しみが増えましたねv-411

私もやっとお腹の調子が戻ってきましたv-426
でも・・・爆弾抱えたみたいでちょっと不安ですe-263

ウチの娘がジャンガリアンハムスターを飼い始めたんですよe-347
ちっちゃくて可愛いですねe-266

2010/06/19 (Sat) 15:17 | プーママ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-22プーママさん

関東地方も梅雨入りしましたか!
うっとおしい じめじめが始まったのですね(^^;

そうそう!
さくらにはカエルさんと遊んでる感覚のようですよ。
だって尻尾フリフリなんですもの(笑)
やっと復活ですね。これからジメジメでそうでなくても
身体がだるくなりますから 気を付けてくださいね。
ハムスター人気は衰えないですね。まだまだファンがいっぱい(笑)ちっちゃくて可愛いし でも寿命が短いので辛いですが。

2010/06/21 (Mon) 10:27 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック