flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夕方散歩♪

Categoryさくら
13日に梅雨入りしたさくら地方 13日に本格的な雨が降ってるとブログに書いた日曜日

午後からカラッと晴れて あれ~~な飼い主(--; 傘差して行かなくても待てば良かったのに(ウジ ウジ・・

そして 今日も晴れ~ お洗濯 いっぱい頑張りましたよ。梅雨の時は大事な晴れ間

朝のお散歩は画像ナシです(^^;

今日は夜のお仕事 お休みなので 夕方散歩行ってきました。

日が暮れるのが遅くなったので 夕飯が済んでからでも余裕で散歩OKです。

kunkun614.jpg
さくらさん、どんな匂いがしますか?

この後 黒柴ちゃんと会いました。

必死でリードを持っていたので画像ナシです(^^;

遊びたいんやね。とお互いの飼い主。

リードを引っ張りながらも ワンコ同志 挨拶をさせてみました。

どちらのワンコも吠えることなく挨拶できました。良かったね~。


田んぼ道でいきなり立ち止まったさくら、じっと見ている先に・・

きゃぁ~~へびだぁ~><;

私の声にびっくりしたのか(??)逃げ出したへびをさくらは追っかける~

ぎゃぁ~~やめて~~!

リードを思いっきり引っ張って阻止。 さくらは歩きだしても何度も振り返って 気になるようでした(-_-;)


borokuwan.jpg
このワンコ いつもワンコが通ると吠えるのですが、すぐ近くを通る時は全然吠えないのですが、遠くに離れると

ワンワン吠えだすのよ。ビビリワンコかしら?(笑) いつもブロック塀に上がって吠えています。


夕方散歩も暗くならないうちに済ませないと何と遭遇するかもしれないな~と思った飼い主でした(汗汗
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

ニョロ

最近は本物を見たことがありません。
私も苦手なものです。もっとも好きな人なんて、あまりいませんでしょうが。

暑いから遅くに出発すると、こんなことに遭遇するのですね。
でも~さくらちゃんが守ってくれるから、頼もしいじゃありませんか。

だんだんとお友達が増えたようですね。
ブロックの上のワンちゃん・・・弱い者の遠吠えかな。

2010/06/14 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはようございます

今朝は曇りでいい感じの散歩なんて
思ってたら8時には大雨
もう少しあとから雨かと思ったのに
梅雨時期はかけみたいなもんですね
雨に途中であわないとラッキー
なんですよー

蛇に遭遇したんだね
最近見ないな
こわいよね
さくらちゃんは初めてなのかな
ワンはなんにでも興味深々だからー
夜はそれがこわいです
気をつけてね

ワン友ほしいよね
コタロウはビビリさんだから
なかなかですよ

2010/06/15 (Tue) 07:47 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

こんにちわ♪
今日もお天気ですか?
こっちはようやく梅雨らしいお天気ですe-95

さくらちゃん、黒柴ちゃんと挨拶も上手にできたんですね~
同じ柴ちゃん同士、遊べたらきっと楽しそう!
もっと仲良く慣れたらいいよね!

蛇はね~ 山に行くとよく見ます・・・
私は爬虫類も平気な人間なんですが、
やっぱり蛇はちょっと怖い~
鳥肌立っちゃいますもん(@_@;)
さくらちゃんも追いかけすぎちゃ危ないよ~!(p_-)
百さんも気を付けて下さいね!

2010/06/15 (Tue) 12:44 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

ぷりママさんとこは都会だから蛇はもういないですか! 田舎なさくら地方よく遭遇しますよ(--;
さくらは遊んでるつもりか平気で触りに行きます(><; 蛇が向かってきたらどうするのかしら??
さくらは散歩中に会うワンコと気軽に挨拶できるようになって楽しそうですよ。

2010/06/15 (Tue) 22:59 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんばんは!
梅雨入りしてるので雨も仕方ないですが、散歩のこと考えたらちょっと憂鬱ですね。空とにらめっこなかけひきな毎日ですよ。今日は雨の中傘差してお散歩行ってきましたよ。
コタロウ君とこも見ないのですね。さくら地方はよく遭遇しますよ(--;
毎日 いろんなワンコと挨拶できてさくらも大分慣れてきたようですよ。

2010/06/15 (Tue) 23:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

こんばんは!
こちらも今日はしっかりと降りましたよ。
梅雨なので仕方ないですね。
こちらでは柴を飼ってる人が多いのでよく
柴ちゃんと会います。最近慣れてきたようで
さくらも挨拶できていますよ。

蛇が向かってきたらと思うと怖くて それなのに
さくらったら追っかけていくのよ(><;
お~怖い!怖い!(-_-;)

2010/06/15 (Tue) 23:12 | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

蛇ねぇ~
噛んだりしないと分かっていたら意外と平気かも知れません。
何年か前に動物のイベントがあった所で「赤ちゃん蛇」が売ってました。
触らせてもらいました(^^ゞ
都会ではペットショップでしか蛇には会えないようです。

それよりさくらちゃんのお友達と仲良く出来て良かった☆

2010/06/16 (Wed) 00:22 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ホウキさん

え~~ホウキさん平気なの~(><;
触ったの? 私はダメだわ。
私は以前ペット部門で働いていたのですが、上司が
蛇類も入れてみようかな?って言うから 絶対嫌です”と断固拒否しましたよ(笑)
だいぶワンとの挨拶に慣れてきたようですよv-411

2010/06/17 (Thu) 11:41 | REPLY |   

Post a comment

