flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

梅雨入りかしら?

Categoryさくら
今日は まごっちがお休みなのでのんびりお寝坊さんしてると さくらがキュ~ン キュ~ン!

時計を見ると7時過ぎてる ごめん!ごめん!とさくらのところへ行くと

acya.jpg
あちゃ! 相当拗ねてたみたいです(--;

さくら お顔 すごいことになってるよ(><;


起きた時にはすでに本格的なが降っていました。

このまま梅雨入りになるのかな?

これから散歩が大変だわ(--

さくらをサークルから出して 一緒にボール遊びをしながら ”どうしょうかな?”とお外を時々覗いて

雨チェックな飼い主(^^;

あ! 小振りになってきた! それ~~ とばかりにお散歩に行ってきました。

さくらは身に付けるものすべてにすごい反応をするので レインコートは買ってません。

胴輪を付けるのも すごい本噛みに近い勢いで手を噛みついてきます(><;

ずっと噛まれながら装着してましたが、とうとう我慢できず ジャーキーの手助けをお願いしました(汗汗

お家に帰ってからが大変ですね。濡れた身体を拭いて アンヨを洗ってと。

梅雨に入ると毎日こんな日が続くのね(^^;

お散歩行けて良かったね!トイレも出来たし。

sakura613.jpg






昨日の午後のこと

ピ~~ンポ~ン♪

荷物が届きました。何かしら?

北海道から 旬なアスパラが届きました

asupara.jpg
娘婿のご実家から 嬉しいお届け物でした。

大きくて立派なアスパラさんですね。さぁ~~どんなにして頂こうかしら!?


夕方 今度は娘から沖縄からの荷物が届いたよと持ってきてくれました。

先日の沖縄旅行の時 ”琉球ガラス村”で 「琉球ガラス手作り体験教室」に参加し

私が製作した(!? と言っても 同じ型で 同じように作っただけですが(^^;

一応 百作ということで

zibunsaku.jpg
色は何種類かありましたが 私は夏らしいブルーにしました。

garasu.jpg
これは そこで娘が買ってくれました。

同じブルーなんですよ(笑)

ポトスは自分で入れてみました。これから切り花は持ちが悪いので観葉植物の方がお得ですよね(笑)
スポンサーサイト

- 8 Comments

★すももママ★  

NoTitle

こんにちわ~!
そちらは雨模様なんですね?
こちらは大雨の予想だったのですが・・・・・・
晴れてます(笑)
昨日もいいお天気でしたよん♪
でももうすぐ梅雨入り・・憂鬱ですv-389
仕方ない事なんですけど。

さくらちゃんも、身に着けるもの嫌がるんですねぇ(-_-;)
実はすももさんもですv-356
さくらちゃんと、そういうトコロもにてますね(笑)
ハーネスをつける時も(うちはアマガミだけど)
カミカミしてくるんですよ~(>_<)

アスパラやっぱり北海道のは大きいんですよね♪
百さんはどう料理されるのかな!?
考えるのも楽しみですよね(^v^)
琉球ガラス手作り体験もされたんですね~!
自分で作ると思い出もまた、沢山ですよね(*^_^*)

2010/06/13 (Sun) 14:58 | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

こんにちわ~

こちら一日中雨ですよ
私も日曜日は朝の散歩時間が1時間くらい
遅くなりますよ
さくらちゃん 待ちどうしかったのね

さくらちゃんはお洋服きらいだから
当然レインコートもいやよね
いつもはよく言うことを聞く
おとなしいさくらちゃんなのに
かむんだ
ハーネスもいやなのね

この間私も緑の方いただきました
やっぱり違う~ととてもおいしくいただきました
私はさっと塩ゆでが一番好きだな

沖縄で楽しいことしてきたんだ~
ステキに出来てます
焼き物とか絵付けとかできる観光地大好きでーす

観葉植物がいいかもです
すずしらしいしね

2010/06/13 (Sun) 16:19 | REPLY |   

ハママ  

NoTitle

いよいよ梅雨入り間近ですか・・・。
ハママも大阪時代梅雨を経験しているので
絶対に、雪の方がいいと思ってしまいます。
でも、雨も雪も私たちの命や生活に関わる
『水』を確保するためってこと考えたら
イヤイヤもいってられないんですよねぇ~
上手に付き合うしかないんですよね。

朝イチのさくらちゃんのお顔、
すごい事になってます(笑)
さくらちゃんも、梅雨時期のお散歩頑張ってね~!!

2010/06/13 (Sun) 23:31 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

こんばんは!

朝はこりゃダメだわ(--;ってくらい降ってた雨が午後にはカラッと晴れて傘差してお散歩行ったのに~(^^; 何なの??な飼い主でした(笑)
いろんなところでよく似ているすももちゃんに会ってみたいぁ~~って思う私です(笑)
普通に茹でてマヨネーズで食べてみましたが、とっても美味しかったですv-411
ガラス手作り体験は初めての経験でドキドキでしたが、やってみると面白かったですよ。

2010/06/14 (Mon) 19:22 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんばんは!
ママさんも同じなんですねv-411

そうなんです。すごいこと噛んできますよv-404
私もさっと茹でてマヨネーズで頂きました。
とっても美味しかったです。
ありがとうございます! 楽しかったですよ。
いい体験させてもらいましたよ。

2010/06/14 (Mon) 19:29 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

13日に四国地方梅雨入りしたようです(--;
でも、午後からはカラッと晴れて、今日もとっても
良い天気でした。
そうそう!農家の人は雨が降らないと田植え出来ないし、雨は大事ですよね。
すごい顔してるでしょう(笑)

2010/06/14 (Mon) 19:49 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

こちらは昨日「梅雨入り」して、結構な雨量です
でも今朝、5時半に目が覚めて、外を見ると降ってない!
急いでお散歩行ったら、その直後から降り出しました
梅雨の間は「早起きは三文の徳」ですね
サクラちゃんも小雨の間にトイレ出来て良かったです
暫くは空模様とニラメッコですね

綺麗なアスパラ♪どぅやって頂きましょう?
気持の籠った贈り物って嬉しいですよね
ワタシも琉球ガラスを買ったのですが、その後割れてしまって・・・涙
色合いが何とも素敵ですよね

2010/06/14 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22こーうぶmamaさん

mamaさんは朝が早いから ラッキーな時が多いのでしょうね。
我が家は散歩に出るのが遅いので雨に降られる確率が高いみたい(^^;
もう簡単にちょっと湯がいてマヨネーズで頂きましたがとっても美味しかったですよv-411
mamaさんが買った琉球ガラス割れたのですか。残念でしたね。

2010/06/15 (Tue) 22:47 | REPLY |   

Post a comment

