flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お庭であそぼ~♪

Categoryさくら
今日も夏日なさくら地方 遅くなって(^^;ぴ~かんな中お散歩出発

少しでも涼しい所を通って~~といつもの公園へ

kouen.jpg

ここは小高い山を削って造られた公園なので木がうっそうと生い茂っていて冬など日が当らず寒いくらいなのですが

夏は涼しくて丁度いい感じ! でも 蚊が多くて長いは出来ないんですよ(--;

kouen611.jpg
枯れ葉の絨毯を踏みながら さくらはどんどん山に入って行くのですが、私は ”蛇が居そうで怖くて

いつもそこでストップをかけます(^^;


田んぼ道を歩いていると突然カエルが田んぼにぴょ~~ん! さくらも一緒に飛び込みそうな勢い(><;

間一髪で止めれて ふぅ~~(汗汗   

tanbo.jpgあぶない!あぶない!


お家に帰って 庭で遊びました。


048
by momonosato



いつものように駆けっこして遊んでくれることを期待しましたが・・・

atuine.jpg


asobu611.jpg
そのうち まごっちがほったらかしにしていたペットボトルをカミカミ・・・


もう お家へ入ろうかと捕獲(^^;

暑いので 走る元気もなさそうですね。お家でまったりしてくださいね(笑)
スポンサーサイト

- 10 Comments

コタロウのママ  

NoTitle

こんにちわ~

ほんと暑いですよー
そして眠い午後です

さくらちゃんも涼しい場所さがしてお散歩ですね
そうです
涼しくて暗いところは蚊がいますよね
それが問題なんですよー
お互いこれからは苦労しますね

お庭も暑いですよね
コタロウもちょっと出ただけでハーハーいいますよ

やはり朝早い時間がお庭もいいですねえ
山が近いところに住んでるんで水辺にあこがれます

蛙さんと一緒にぽちゃはだめだよね
危ない危ない

暑いから体力のなさを感じてます

2010/06/11 (Fri) 14:36 | REPLY |   

ハママ  

NoTitle

さくらちゃん、ナイスキャッチだわ♪
でも、暑さにちょっと息が上がってる・・?
華も今日はそうでした。
さくらちゃん地方に比べたら
全然涼しい華地方だけど
今日はちょっとしんどそうでした。
暑すぎず、寒過ぎず・・・ってのがいいのにねー。

2010/06/11 (Fri) 22:10 | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

暑くなりましたね。動物好きの百さんにも苦手な生物がいるのですね。私も実は苦手です。広いところで遠くにいるのならしょうがないのですが、山道ですぐ近くにいるのはどうもだめです。これからは庭や室内での運動も必要ですね。

2010/06/11 (Fri) 23:10 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

毎日暑い日が続きますね(^^;

これからは蚊との戦いでもありますよ(><;
ママさんのように早く散歩出来ると良いのですが・・

この頃 ちょっと動くだけで 舌が出てますね。

今の田んぼに入られると 泥んこになりますからね。
冷や汗ものでした(^^;

2010/06/12 (Sat) 14:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

華ちゃんと一緒で今日はやる気ナシみたいでした。
お家でのんびりの方がいいみたいです(^^;

さくら地方 そろそろ梅雨入りしそうなので
思いっきり遊ばせておこうとしたのですが・・・
この暑さではやる気が出ないみたい。

2010/06/12 (Sat) 14:31 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

毎日暑い日が続いていますね。
蛇はダメですね。普通に散歩してても
蛇と遭遇するさくら地方なんですよ(--;
アルルスさんとレイちゃんの週末長い散歩も
これから大変になりますね。

2010/06/12 (Sat) 14:35 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

さくらちゃんも、さすがにちょっと暑そうですね~
大好きなボール遊びにも、
びゅんびゅん走らなかったんですね・・・・
さくらちゃんの、爪の音(?)もすっごくかわいいv-410
やっぱり動画はいいですねぇ♪
近くに感じます(^v^)

これからは蚊も出てきて困っちゃいますよね・・・
涼しいところを求めて、がんばってお散歩しましょうね!

あ、鍵コメありがとうございました♪
なんか、無理やりですみません(^^ゞ
でもね、うれしいです~!!!!

2010/06/12 (Sat) 18:37 | REPLY |   

ぷりちゃん  

暑い

暑くなりましたね。
そろ~そろ梅雨入りかと。
蒸し暑いのは嫌だな。
カートでのお散歩は力が要りますから、汗だく。
でも~ぷりのために頑張りますよ。

さくらちゃんは軽やかな歩行ですね。
そして余裕が・・・。
ボール遊びも出来るのですもの。

ヘビや蛙さんは最近見たことはありません。
通信隊にもいませんよ。
いいな~自然がいっぱいで・・・。

2010/06/12 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

暑かったみたいですね。
それに散歩してからまたお庭で、なのでちよっとバテぎみですね。
久々の動画でした。
いろいろ工夫して楽しいお散歩が出来るよう
お互い暑いですが 散歩頑張りましょうね。

いえいえ!
ちょっと厚かましいかな?とか思ったのですが
今回甘えさせて頂きます。お願いします!

2010/06/13 (Sun) 12:33 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

そうそう! 今日の雨を見てるとこのまま梅雨入りかなと思いました。
大変でしょうが、ぷり君のために気分転換させてあげてくださいね。
え~ママさんとこはカエル見ないですか?
こちらではすごいこと居ますよ(><;
蛇も散歩中 時々遭遇します。
ほんと蛇は勘弁して欲しいわ。

2010/06/13 (Sun) 12:39 | REPLY |   

Post a comment

