flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

衝動買い ^^;

Category未分類
今日も 夏日なさくら地方 あまり温度が上がると困るものが・・・^^;

2か月前に我が家に迎えた ”ウーパールーパー”さんだ。

暑いのが苦手なのでこれから大変そう!(><;

uwarupa.jpg

水槽にタコ壺を入れるといいとネットで情報入手 早速購入して入れてみたけど 入る気配ナシ(><;

あれから 2か月今日やっと入ってるのを確認 早速 まごっちを呼びましたよ(爆)

生き物が大好きな私 ついつい買ってしまうので 二女にいつもこれ以上増やさないでね”と釘を刺されてたけど

お嫁に行っていなくなった二女、もう分からないもんね(えへ!


さくら地方 田植えが始まったようです。

taue.jpg
箱に入った苗が沢山置かれてました。この週末で植えられるのでしょうね。

また カエルの合唱が聞こえてくるんだろうね


taikutu.jpg
スポンサーサイト

8 Comments

★すももママ★  

NoTitle

ウーパールーパー???
あれって普通に売ってるんですね~(驚)
水族館なんかでも見かけるので、飼育が難しそうな気も。
ご飯とかは何を食べるんでしょう?
ウーパールーパーの餌、とかあるのかな?
蛸壺に入って、なんだかかわいいですね~♪

こっちは田植え2週間前に終わりました★
あ、わが家じゃなく近所の田植えがって意味です(笑)
やっぱり季節がちょっとだけ違うんですね~!

2010/06/06 (Sun) 15:42 | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

こんばんわ~

ウーパールーパー
お家で飼えるんですね
あーかわいいよねえ
夏が苦手なんですね
蛸壺かー
亀さんの冬もこれがいいかも

百さん 次女さんがいないからって
あんまり増やしたら
すぐばれちゃいますよ

百さんはほんと生き物が大好きですよね
動物も植物も
手入れや世話で大変でしょう
それをきっちりしてる百さんは
すごいですよ

もう田植えですよね
緑がきれいですねえ

蛙がなくんですか
いいな
自然が豊でうらやましいな

2010/06/06 (Sun) 20:40 | REPLY |   

ぷりちゃん  

夏日

今日は朝から気温が・・・。
一日中クーラーが稼働です。

百さんちはたくさんのお子たちが。
(ウーパールーパー)一時は、大騒ぎでしたよね。
それを飼っておられるのだから、流石です。
ほんとに生き物がお好きなのですね。
私はぷりだけで、手いっぱいです。

田植えが始まりましたか。
蛙の大合唱を聴かなくなって久しいです。
さくらちゃんもお散歩が楽しみですね。

2010/06/07 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

懐かしいです、ウーパールーパー☆
百さんは本当の動物好きなんですね。
あたしはお花ちゃんだけで十分満足です(^-^)
時々、多頭飼いの人が羨ましいんですけどね。

カエルの合唱は大阪市内に引っ越してからは聞いた事が無いです。
以前住んでた所は当時まだ畑とかあって聞こえてました。
実はあたしカエル苦手です(^^ゞ

2010/06/07 (Mon) 23:50 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

これはショッピングセンターのおもちゃコーナーでビンに入れて売られていました。孫が喜ぶかなと買ってきました(笑) エサは専用のエサがありましたよ。
孫が喜んでエサを上げていますよv-411
日記にウーパールーパーのことを書いたり・・・
稲も早く収穫するものと遅く収穫するものとあるようなんで気候の違いではないかもしれません(^^;
こちらでは台風のことを考えて種類を決めているようですが・・・・

2010/06/08 (Tue) 11:01 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

同じものが2こあったので勝手にひとつ削除させて頂きました(スミマセン!^^;
この壺 カメさんにはちょっと小さいかも!??
ショッピングセンターのおもちゃコーナーで売られていたので孫が喜ぶかな?と買ってきました。
孫は私に似たのか それとも生まれた時からお部屋が動物だらけだったので居るのが当たり前なのか
好きみたいですよ(笑)
>動物や植物も手入れや世話をきっちりしている・・
暇なだけでしょうね(^^;
カエル賑やかですよ。煩いくらいです。
もうすぐおたまじゃくしがいっぱい泳ぎますよ。

2010/06/08 (Tue) 11:17 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

もう ぷり君ママさんちはクーラー稼働ですか?
我が家はまだ使っていません。
いつもより今年は涼しいのかしら?
そうそう! 何年か前流行ったですよね。
今回孫が喜ぶかなと迎えたのです(笑) 私に似たのか動物好きなんですよ。
私は今は誰も面倒見る人が居ないので動物たちだけなのですよ(笑) それに好きだから苦になりませんv-411
さくらの散歩コースの田んぼで田植えが始まりました。それで用水路には水がいっぱい流れるようになり さくらは水を追っかけるのに忙しそうですよ(><;

2010/06/08 (Tue) 11:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ホウキさん

そうですね。何年か前に流行っていましたが・・・
ショッピングセンターのおもちゃ売り場で見つけて
孫にと買ってきました。孫は動物が好きなので喜んでいますよ。エサを上げたり 日記に書いたりと・・
こちらは田舎なので田植えが始まると 賑やかです。

2010/06/08 (Tue) 11:31 | REPLY |   

Post a comment