flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

おともだち!?

Categoryさくら
今朝はちょっとひんやりで寒いなぁ~~って感じでした。暑くないので散歩は楽です(笑)

でも、晴れてるから さくらはすぐ舌べろりんちょになりましたが・・(笑)

散歩の途中で 豆柴のさくらちゃんに会いました

mamesiba.jpg

さくらと同じ名前のさくらちゃんは処分されるところを今の飼い主さんに貰われたそうです。

その時 お腹には赤ちゃんがいたそうですよ。

さくらちゃんは体重 5.7㌔  我が家のさくらは今朝体重を計ると8.6㌔になってた

ぎゃ~~ヤバイ~ 先生には7.8㌔が理想体重だっていわれたのに(><;

さくらちゃんはあれで肥ってるんだって! 理想は5.2㌔だそうです。

まぁ~あちらは豆柴ちゃんですからね。ちっちゃくて可愛いさくらちゃんですが、

さくらとうまくいくかな?

あいさつが出来たのですが・・ その後 さくらちゃんが ”ガウ~”でした。

さくらはチビにいつも威嚇されてるから 全然平気でうまく逃げてました(笑)

sakuracyan.jpg

時々 お散歩で会うので 仲良くなれる日が来るよね


明日から 飼い主は2泊3日のお出掛けをします。だから さくらはペットホテルでお留守番です。

以前 預けた時はうんpもしっこも我慢したさくら(^^; 今回はもしかしたら3泊になるかも?

なので心配なんです。 2度目なので それに今度は少し長いのでトイレしてくれるかな?と

思ってるのですが・・・・ どうなることやら(--;


orusuban529.jpg
さくら! お利口さんでお留守番しててね! お土産買ってくるからね♪
スポンサーサイト

10 Comments

コタロウのママ  

NoTitle

こんにちわ~

同じ名前のさくらちゃんは豆柴さんなんですね
処分されなくて幸せになれて本当に良かった
あらー仲良くなるには少し時間がかかるのかな

ママさんお出かけなんですね
さくらちゃんちゃんとシッシもうんPもしてくれると
いいですね
気をつけていってきてください

2010/05/28 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ハママ  

NoTitle

うひょ~!!
マメ柴ちゃんの理想体重5.2キロ!?
個体によっての理想体重もそれぞれですね~
さくらちゃんは7キロ台が理想なんですね。
・・・じゃ、華もかなぁ~
絶対にムリっぽいです(笑)

百さん、お出かけの予定・・・
さくらちゃん、「お仕事」しっかり頑張ってね~

2010/05/28 (Fri) 15:58 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お出掛け

明日からお出掛けですか。
さくらちゃんのことが気になるのですね。
私もそうでしたが、案外と大丈夫なものです。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
さくらちゃん・・・いい子にしててね。

同じさくらちゃん・・・それでも肥り過ぎだとか。
ぷりに比べたら、そうは思えないのですが。
でも侮れませんよね。
歩けなくなっても困りますからね。

世には酷い人もいますが、優しいお方もいらっしゃるのですね。
何故だかホッとしました。

2010/05/28 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

百さん、お出掛けなんですね♪
気をつけて行ってらっしゃい~!!

さくらちゃん、同じ名前の柴ワンコちゃんと
お友達になれるといいですよね。
せっかくの同じ名前、何かの縁なんだもん♪
ゆっくり仲良くなれますように★

さくらちゃん、今回はどうかな?
前回はおトイレ我慢してましたよね・・・・
今回はちゃんとしてくれるといいですよね(^^ゞ
がんばれ、さくらちゃん!!!!

2010/05/29 (Sat) 15:29 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

柴とマメ柴の違いはあるけど
お名前も一緒で親近感がわきますね
さくらちゃんなら大丈夫!仲良くなれますよ
小さい頃にお友達になると、その後滅多に会えなくても
ちゃ~~んと覚えてるんですよね

百さん!とうとうですね~~泣かなくでくださいよ
さくらちゃんのトイレ、私も心配ですが
前回より長いので、今回は我慢出来なくてトイレしますよ
預けている間、百さんがどれだけ心配してもナニも出来ないので
この際、すっかり忘れて楽しんできてくださいね

2010/05/31 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん


お返事遅くなりました(^^;
良い飼い主さんのもとで今は幸せに暮らして
いるさくらちゃん、ほんとに良かったと思います。

さくらのトイレが一番気がかりな旅行でした。
ありがとうございます!

2010/06/01 (Tue) 16:59 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

まぁ~このさくらちゃんの理想体重であって
全部のマメ柴に当たるとは限らないのでは。
さくらはずっと7.8㌔をキープしてたのに
最近ちょっとオヤツを与えすぎたようですね。
飼い主の責任です(><;

2010/06/01 (Tue) 17:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

今回は2泊3日の旅行なのでさくらのトイレが
一番気がかりでした。
そうなんですよ。私から見てもそんなに肥ってないみたいですが・・・ 娘さんに肥らせ過ぎだと叱られるとおっしゃってましたよ。
さくらちゃん 優しい飼い主さんと巡り合えて本当に良かったですね。

2010/06/01 (Tue) 17:11 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

ありがとうございます!
昨日無事帰ってきましたよ。
旅行のため お返事遅くなりました。

さくらちゃんと仲良く散歩できるといいのですが
どのこにもガウするそうで友だちが出来ないのだと
飼い主さんが言われてました(^^;
はい! 今度はちゃんとトイレしたようですよ。

2010/06/01 (Tue) 17:16 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22こーうぶmamaさん

同じ柴のさくらちゃんの飼い主のご主人さんとは
同級生なんですよ(笑)だから親しくさせて頂いてるんですが、ワン同志も仲良くして欲しいなぁ~って思ってるんですが・・・
はい! やっと終わりました。ヤレヤレです。
これでちょっと肩の荷が下りた感じです(笑)
新郎がとっても優しいので仲良くやってくれると思います(笑) 残念ながら涙が・・・^^;
さくらはちゃんとトイレできたようで安心しました。
これで預けるのも気が楽になりますよ。

2010/06/01 (Tue) 17:27 | REPLY |   

Post a comment