flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おでかけ~♪

Categoryさくら
少し ご無沙汰してしまいました(^^;

ごたごたがあって 更新する気力が湧かず ズルズルと今日まで来てしまいました(><;

でも、さくらは元気いっぱい!


hanamizuki.jpg
最近 雨続きで退屈していた さくらさん

taikutu1.jpg


今日は 娘たちからのプレゼントのお散歩バックを持って お出掛けしました。

osanpobaku.jpg

さくら市の運動公園へバラを見に

アチャ~~><;  

ワンコ禁止の立て看板が・・

仕方がないので さくらに車で待って貰って・・・


baratonneru.jpg

barazyuutan.jpg
来るのが少し遅かったようです(^^;

バラが散って バラの花びら絨毯ができてました。

でも、まだまだ綺麗に咲いてるバラもありましたよ

bara525.jpg
baraaka.jpg
barapinku.jpg

baraen.jpg




次は さくらといつも行く公園へ

kunkun.jpg
もう何度か来ているので さくらも落ち着いてきました。

クンクンに忙しいね(笑)

ここは緑が多くて そして静かでお散歩には最適な場所だよね。

今日は曇っていたので暑くもなく ゆっくり遊歩道を歩いてきました。

ここの公園には菖蒲園があるのですが、まだ咲いていませんでした。残念!

手入れをされてた男性に聞くと 6月10日頃だと言われました。

またその頃来ようか!

aigamo525.jpg
アイガモさんが 水から上がってきました。

人には慣れているようです。エサを貰っているから。

でも、ワンはやっぱりダメよね(^^;

さくらが近づくと逃げちゃいました(当然ですけどね (^^ゞ


sakura525.jpg

sakura5251.jpg

ワンの飼い主の皆さん マナーを守って 自然豊かな公園でのんびりお散歩楽しめるようにしましょうね
ワンコ禁止なんて辛いものね
スポンサーサイト

- 16 Comments

ハママ  

NoTitle

ワンコ禁止・・・って公園意外と多いですよね。
張り切って出かけて入り口でUターン・・
・・ってこともしばしば・・・。
ホントにマナ―をきちんと守って
みんなが気持ちよく過ごせるようになったらいいなぁ~

2010/05/25 (Tue) 20:06 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

こんばんわ♪
何かあったのかな? もう大丈夫ですか??
さくらちゃんも元気そうでヨカッタです(^v^)

ワンコNGの公園、
こちらの方では(まだ)ほとんどないんですよ~!
でも、これからNGにならないようにしなきゃですよね★
マナーは守らないと(^^ゞ

さくらちゃん薔薇は残念だったね(>_<)
今度は菖蒲、百さんと見に行かなきゃね♪

2010/05/25 (Tue) 21:31 | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはよう

百さん
大丈夫ですか
何かあったのかな

すごい雨でしたよね
ワンはたいくつですよね

昨日はこちらもすごしやすい日でした
ばら園 ワンだめでしたか
それは残念
まだまだきれいなばらがたくさんありますね
とてもきれいです

いつもの公園はとても広くてしずかそうで
さくらちゃんには最高のところですね
あいがもちゃん逃げちゃいましたか
そりゃそうだ

マナーを守ればワンもはいれるのにね
この間公園にワンにシッシやウンさせないで
くださいって書いてありました
これじゃはいれませんよね

2010/05/26 (Wed) 07:24 | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

百さん家もそろそろ忙しいのではと思ってました☆

我が家が行く公園も薔薇が綺麗に咲いてると聞きますが
今年は行ってません(-_-;)
ワンは花を見ても嬉しくないだろうと
芝生の所にいる時間が多いのです。
なんたってお友達ワンママからおやつが貰えますからね☆

もっと、みんながマナーを守れるようになればワンを
連れて行けるところが増えるのではないかと思いますが
我が家が行く公園を見てるとまだ無理かなと思います。

2010/05/26 (Wed) 11:27 | REPLY |   

梵ママ  

NoTitle

綺麗なバラですね♪
バラって優雅な気持ちになるから不思議^^
さくらちゃんはバラ園に入れなかったんですね。
残念・・・
ワンコ禁止の看板を見ると悲しくなります。
おりこうでマナーのいいワンコ&飼い主は
多いはずなのに・・・
マナーを守って気持ちよく過ごしたいものです^^

2010/05/26 (Wed) 13:36 | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

いつもの公園、さくらちゃんのホームグラウンドになりつつありますね。木陰をたどれば、少しくらいの雨なら行けそうですね。菖蒲楽しみです。

幸い、レイ地区では、ワンコNGのところはないのですが、公園でノーリードにしている飼い主をみると、そのうちワンコNGになってしまうかと思います。

2010/05/26 (Wed) 22:47 | REPLY |   

ぷりちゃん  

生きていればこそ

生きていればこそですよ。
いろんなことがありますよね。
山あり~谷あり。私もそんなことの繰り返し。
お互い頑張りましょうね。

さくらちゃんが傍で癒してくれるじゃありませんか。
ほかにもたくさんの可愛い子たちも。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ぷりママもマナー違反に怒りを感じております。
火の粉を被るのは嫌です。v-12

2010/05/26 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

北海道も禁止の公園あるのですね(--

飼い主の責任ですね。マナー違反が多いと
ワンコと一緒に行けなくなりそう・・
辛いですね。

2010/05/27 (Thu) 14:27 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

ありがとうございます! なんとか頑張っておりますよ。さくらの元気な顔みて癒されてます(笑)

福岡の方はマナーをちゃんと守ってるのね。
羨ましいわぁ~。
そうそう! 菖蒲を見に行かなくちゃね。
さくらはお花はどうでもいいんでしょうが、お花を見に
来てる人が気になってしょうがないみたいよ(笑)
人が好きだから。

2010/05/27 (Thu) 14:35 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんにちは!

最近 涼しい ちょっと肌寒い日が続いていて
お散歩が楽ですね(笑)
こちらは今日も曇り空なんですよ。
さくら市の公園をはしごしてるんですが(笑)
ワン禁止が増えてます。飼い主の責任なんですが
辛いですね。
みんなマナーを守ってよって言いたいわ。

2010/05/27 (Thu) 14:42 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ホウキ☆さん

そうですね。後二日と迫ってきました。
我が家は遠いので2泊するから準備が大変
です。これが終わればヤレヤレです。

お花ちゃんはワン友と触れ合ってる方が楽しいでしょうね。残念ながら さくらには触れ合うワン友がいないので寂しいですね。
どこも同じですね。こちらも落し物が多いので
私的には 仕方ないなぁ~とは思っているのですよ。

2010/05/27 (Thu) 14:49 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22梵ママさん

バラは気品があって優雅で憧れの花です。
でも 自分で育てるにはお世話が大変です(^^;
ワンコには責任がないのにね。飼い主がもっと
マナーを守ってくれるといいのですが・・・

2010/05/27 (Thu) 22:17 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

そうですね。さくらも慣れてきたようでのんびり
散歩できるようになりました。
レイちゃん地方は禁止の立て看板ないですか。
いいですね。
公園でノーリードは止めて欲しいですね。
さくらと行くいつもの公園にはノーリードは止めましょうという看板もありますよ。

2010/05/27 (Thu) 22:23 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

ホンと人生いろんなことがありますね。
自分はホンと悪いことばかりだわと
落ち込んでました。ママさんも頑張ってるんだわ。弱音禁物ですね(><;
可愛い子供たちがいつも私を見てるんですよね。しょんぼりなんてしてられませんね。
ぷりママさんところもマナー違反が目に付きますか!困ったものです。

2010/05/27 (Thu) 22:31 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

NoTitle

バラの絨毯、さくらちゃんも一緒に歩けたらよかったのに・・・
残念ですね~。 ̄▽ ̄)。o○

でもその後のお散歩、さくらちゃんとっても嬉しそう♪
自然がいっぱいだと嬉しいですね~。

さくらちゃんと同じボール、抹茶も持ってますヨ。
♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪ おそろい~♪

2010/05/28 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22なかむら まんぼうさん

はい! 残念です(-_-;)

この公園の遊歩道は車進入禁止なので
ゆったりお散歩出来 さくらも自由に歩けて
嬉しいのだと思います。
慣れて来て クンクン作業に忙しかったようですが(^^ゞ
抹茶ちゃんとは食器も同じだし おそろいが増えたわ
嬉しいです(^^)v

2010/05/28 (Fri) 10:20 | REPLY |   

Post a comment

