flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

芽が出たよ♪

Category百の生活
今日も晴れました   ワンコの飼い主として晴れると嬉しいです(笑)

さくらも嬉しいよね。お散歩いっぱい出来るもんね~~♪

egao515.jpg





可愛い芽が出たよ。
kanensyon.jpg


これは ”母の日”に娘夫婦から頂いたプレゼントなんです

purezento.jpg
お散歩バックとカーネーションの栽培セットです。
何色のカーネーションの花が咲くか分からないんですって(笑)
楽しみですね

今日はまごっちはママと映画を観に行きました。

今日 公開の ”書道ガールズ!! わたしたちの甲子園”
syodou.jpg


この映画の舞台はさくら市なんですよ

そしてこの書道部がある学校は 私の母校です。

私のブログを古くから見てくださっている方が もし映画を観るならば あ!同じ煙突がある!って

もしかしたら気づかれるかもね(^_-)-☆

主人の居る高台からいつも撮ってた街並みが・・・・

母校の書道部部員6人が フランス・カンヌ映画祭を訪れて

17日 カンヌで主演女優成海璃子さんと音楽に合わせて縦4m 横5mの紙に

「書道ガールズ参上!」と特大の書を披露するそうです。

これで わが母校が日本だけでなく世界に知られることになるんですね。

すごいなぁ~~
スポンサーサイト

- 12 Comments

★すももママ★  

NoTitle

こんにちワン♪
さくらちゃん、いい笑顔ですね~
今頃、お散歩沢山満喫してるかな??

カーネーションは種からなんですね!
それはは楽しみ(^v^)
百さんガーデニングお上手だから、
何色の花が咲くのか楽しみです★

書道ガールズは、昨日の朝のTVでも
宣伝してましたよ(^◇^)
おもしろそうな感じでした。
そっか、百さん地方が舞台なんですか?!
地元が舞台だと、わくわく度もUPしちゃいますよね~♪

2010/05/15 (Sat) 15:04 | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

こんばんわ~
今日は私は風邪ひきさんでした

カーネーション芽が出ましたね
嬉しいプレゼントですね
百さんがお花大好きなのよく知ってるから
こそのプレゼントですね
咲くのが楽しみ~

書道ガールズ
百さんのところなんですね
朝のズームインでしだした頃から
すごいなあと見ていました
映画になって
百さんの母校なんですね
これも嬉しいですよね

2010/05/15 (Sat) 21:28 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

最近 お散歩日和が続いてますねv-411

種から育てるのは初めてのカーネーションですが
上手に育てて何色か確認しなくちゃね(笑)

そうなんですよ。さくら市 それも母校の話だし
市、上げての応援ですからね 大騒ぎになってますよ(笑)

2010/05/16 (Sun) 13:20 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんにちは!
あら!風邪ですか!大変ですね。
最近 暑いかと思ったら寒かったりと 気温の変化が激しくて身体が付いて行かないですよね(--;
お大事になさってくださいね。
大事に育てて何色のカーネーションか確かめなくちゃねv-411
母校なんですよ。映画も観に行かなくちゃ~v-411

2010/05/16 (Sun) 13:31 | REPLY |   

プーママ  

嬉しいね

書道ガールズは百さんの母校の話なんですか。
自分の母校が映画になるって嬉しいね(^^♪

映画と言えば・・・
プーママの地域でも筧さんが出ている映画の撮影をしていました。
全国版ではないのかもしれませんが(^_^;)

母の日のプレゼントは栽培セットなんですね。
羨ましいな~!
どんな色の花が咲くのかプーママも楽しみにしてますwww

にしても・・・プーママのところには・・・何もなかったんだよ(>_<)

2010/05/16 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

お花を種からは育てる気長さがないので
いつも咲いてるのを買ってます(^^ゞ
お花は幾つあっても嬉しいから良いですねっ☆
お散歩バッグの使い心地はどうですか?

映画の学校が母校だなんてちょっと自慢ですね。

2010/05/16 (Sun) 23:50 | REPLY |   

ぷりちゃん  

プレゼント

お花の鉢を貰うよりも、種から育てて何色が咲くかなんての楽しみがあるなんて、素敵ですね。
それと散歩袋も。娘さんご夫婦のセンスが光りますね。

今話題になっている映画の母校が百さんのですか。
凄いな~感激ですね。
私もとても気になります。機会があったならば、観たく思っております。

しばらくは周りも賑やかなことでしょう。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

2010/05/17 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22プーママさん

はい! 母校の話なのでとっても嬉しいですね。
町おこしで始めたパフォーマンス書道なので
これでさくら市が活性化されるともっと嬉しいですね。
大事に育てて何色か確認しなくちゃね(^_-)-☆

2010/05/18 (Tue) 10:02 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ホウキさん

はい! 私も同じなんですけど(^^;
今回は種を頂きました。
去年 娘たちに貰ったカーネーションは
今年もいっぱい花を付けて綺麗に今咲いてますよv-411
普段に使うのがもったいなくて お出掛けの時使おうかと思って、まだ使ってないのですよ(^^;
はい!ちょっと自慢ですね(^^ゞ

2010/05/18 (Tue) 10:08 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

私は種から育てるのは初めてなんですよ。
去年は娘が鉢植えのカーネーションをプレゼント
してくれたんです。
今年も綺麗に咲いてますv-411
実は私 まだ観に行ってないんですが、行きたいと思ってます。さくら市がどんなに写っているのか気になって(^^ゞ

2010/05/18 (Tue) 10:16 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

NoTitle

今日は暑かったですね~!
さくらちゃんは元気にお散歩におでかけしたんでしょうね。(^m^ )クスッ

書道ガールズの母校!!
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ すごい~~!!
カンヌでその名を轟かせるんですね~!
興奮してしまいましたっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
・・・って私は何の関係もないのに、勝手に一体感♪ (;´▽`A``

2010/05/21 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22なかむら まんぼうさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいね(^^;
ずっとお散歩に行けてたのに今日は雨が激しくて
お休みしました。抹茶ちゃんは雨降りはお散歩
どうされてるのかしら?
そうなんです。母校なのでわたしは嬉しくて。
って、言いながら 実はまだ観てないのですよ(汗汗

2010/05/23 (Sun) 22:19 | REPLY |   

Post a comment

