flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

やったね~♪

Categoryさくら
今日のお散歩   

さくらは散歩中 いろんな物を拾っていつまでも咥えながら散歩します(^^;

kuwaeru.jpg
今日は枯れ葉を咥えています。

いつものコースを行くと 公園に入ろうとします。

”さくら 橋が渡れないんだから止めとこうよ~^^;”




結局 橋の所まで来ました。

”さくら、行くよ!”

wataru1 のコピー


wataru2.jpg

こんな感じで行ったり止めたりを繰り返していましたが・・・・

wataru3.jpg
突然 走り出しました。

さくら! やったね♪  

”渡れたやん!!!”

osanpo513.jpg
今 我が家の庭や鉢植えで綺麗に咲いているお花たちです

bara1.jpg

bara2.jpg

beruhurawa.jpg
ベルフラワー

hukusya.jpg
フクシャ

kosumosu.jpg
チョコレートコスモス

syaobu.jpg
ショウブ

10 Comments

★すももママ★  

NoTitle

おっ!さくらちゃん、赤い橋クリアーできたんだね♪
1度渡ってしまったら、
きっともう大丈夫だね(^^ゞ
しかし、何が怖かったんでしょう~!?

さくらちゃん、葉っぱを咥えて歩く姿
かわいいよ~(*^_^*)
咥えるけど食べたりしないから、お利口さんだね!

お花、咲きそろいましたね~
チョコレートコスモス、今の時期なんですか!?
一番上の黄色のお花は薔薇かなぁ?
すっごくキレイですv-254

2010/05/13 (Thu) 22:27 | REPLY |   

ぷりちゃん  

渡れた!

さくらちゃんはいろんなものを咥えてお散歩ですか。
少なくとも食べないから安心ですね。

ヤッタネ!さくらちゃん。あの赤い橋が渡れたのね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

百さんちのお庭には、たくさんおお花が・・・。
まさしく百花繚乱ですね。
チョコレートコスモス・・・初めて知りました。
とっても素敵です。

2010/05/13 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

さくらちゃんやりましたね。これで行動範囲も広がりますね。枝を加えて精神が安定したのかもしれません。レイも1歳を過ぎる頃まで鉄板の橋を渡るのが苦手でしたが、ある日自分からわたり始めました。ワンコも日々成長しているのですね。うれしい瞬間です。

2010/05/13 (Thu) 23:25 | REPLY |   

コタロウのママ  

NoTitle

おはよう

昨日も今日も良いお天気ですね

さくらちゃん 渡れたんだ~
すごい これからはもう大丈夫だね
さくらちゃんが渡る気になったの
なんでかな

さくらちゃん くわえるのね
何でもかんでもじゃないのよね

まずは やったね~だよね

百さんは お花の手入れがいいから
すてきなお花たちがみごとに咲いてますね
名前も勉強になります
これからも楽しみでーす

2010/05/14 (Fri) 09:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

やっと渡ってくれました。もう抱っこしなくてもいいかしら?(笑)
以前 風で飛ばされた私の帽子を頂戴といっても返してくれず家まで咥えて帰ったことがありましたよ。
そんなさくらを道行く人が見て”可愛いね”なんて見て笑ってました(^^;
>チョコレートコスモス
春と秋に花が咲きます。夏はお休みです。
黄色いバラは今年もいっぱい花が咲いてくれました。バラは病気になり育てるのが難しいですね。

2010/05/14 (Fri) 22:08 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

そうなんです。とにかく何でも咥えるので困ります。
ダメな物はオヤツと交換してもらいます(^^;
はい!やっと渡れましたv-411
もう抱っこは必要ないかしら?(笑)
以前買った時はすぐダメになりショックでした。
今度は綺麗に咲いてくれました。

2010/05/14 (Fri) 22:14 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

はい!やっと渡ってくれました。
ちょっと勇気がいったようですよ(笑)
何度も躊躇っていましたからね。
少しづつ成長してるのですね。これから
もっと楽しみです。

2010/05/14 (Fri) 22:18 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

いい天気が続いてますね。飼い主にとって嬉しいことです。散歩のこと考えると晴れてくれると楽だものね(笑)
やっと渡ってくれましたよv-411
ちょっと考えていたようですよ。勇気がいったのかな?(笑) これで抱っこはしなくていいかな?(笑)
>花の手入れ・・
いえいえ!好きなだけで今勉強中!
花を買うとネットで育て方をみてノートに書き写して
肥料のやり方などを参考にしています。
いつも見てくださってありがとうございます。

2010/05/14 (Fri) 22:26 | REPLY |   

プーママ  

おぉ~~~(^^)

さくらちゃんやったじゃんv-221
渡れましたねv-363
これからはもっと楽しくなりそうだね。

百さん家のさくらんぼ~美味しそうe-241
テッセンも綺麗に咲いてるね~
プーママの所のベルフラワーはやっと蕾が付いてきたところです。

2010/05/14 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22プーママさん

やっと渡ってくれましたv-411
これからは抱っこが必要にないかな?(笑)
ベルフラワー  まだ蕾ですか。
プーママさんとこはまだまだ寒いのかな?

2010/05/15 (Sat) 10:33 | REPLY |   

Post a comment