flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

暑かったぁ~

Categoryさくら
今日はいろんなところで真夏日や夏日を観測したらしい。

さくら地方は26度だったので夏日だそうです(^^;

一挙に夏だもの、付いていけないわ(><;

今日からさくらの散歩時間1時間ほど早目ました。

今まで用事を全部済ませてから散歩してましたが、食事が済むとすぐ

さくらの散歩

osanpo54.jpg

帰るとアンヨを洗う準備のため玄関で待ってもらいます。

さぁ~~用意出来たよ!

manzoku.jpg
お~~いい笑顔ですね。お利口にアンヨ洗わせてね!

先日 掛かり付けの動物病院からフィラリア予防の案内ハガキが来てたので

今日さくらを連れて行ってきました。

さくらは注射や検査などいいことなかった病院なのに喜んで入っていきます。

名前を呼ばれて立ち上がってさくら行くよって言うと診察室の前で待ってくださっている

先生を見ると尻尾フリフリ嬉しそうに寄って行きます。

診察室へも尻尾を振りながら足取り軽く入って行くので先生が笑っていました。

血液検査も以上ナシということで フィラリアの薬とフロントライン(ニャン用2個と犬用1個)

を貰って帰ってきました。
okusuri のコピー
今年も可愛いエコバック頂きましたよ
ekobaku.jpg

4/12 狂犬病予防注射と登録料 (5850円)
5/4  フィラリアとフロントライン (8505円)

お~~ 春は出費が・・・・

でも 大事な娘のためですものね。母 また明日からお仕事頑張って稼ぐわ(笑)


昼からは部屋の片づけをしましたよ。

ストーブもやっと片づけました(^^;

金魚の水槽の掃除もできました(ヤレヤレ・・・)
CIMG2260.jpg

夕方 さくらの散歩も行ってきました。

仕事が休みだとあれもしよう!これもしよう!って欲張るから疲れました(><;



kurematisu54.jpg

スポンサーサイト

- 11 Comments

アルルス  

NoTitle

さくらちゃん、散歩の後にこんな笑顔をみせてくれれば、それだけで楽しい1日になりそうですね。病院も手間がかからないし、立派に育ったと思います。人気者になる素質十分です。出費も痛いですが、これだけ周りを明るくしてくれるのですから安いものかもしれませんよ。
百さんの今日の疲れは健康的な疲れです。

2010/05/04 (Tue) 22:05 | REPLY |   

ぷりちゃん  

夏日

こちらも暑かったですよ。
明日もだそうです。
これからはカートのお散歩は辛いかも。

さくらちゃんの足取りも軽ろやかですね。
病院へ行く時も・・・。
ぷりもそうなのよ。おもしろい子たちですよね。

うちもお知らせが届いておりました。
毎月福沢さんが消えていきます。

大掃除ご苦労さま。
私も玄関の桜草を撤去しました。
そのあとの管理も大変です。
お互い無理をしないようにがんばりましょうね。

2010/05/04 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはようございます

昨日は暑かったですね
いきなり真夏ですもの
体がついていきませんよね

散歩も早い時間の方がいいですよね
そして夕方は時間を遅くしたほうがいいかもです

片付けはなかなかはかどりませんよ
出したり入れたり なつかしがったりと
時間だけがすぐたってしまいますよね
もうGWも最終日です

明日からまたお天気あやしいですね
でもお天気がいいGWでよかったです

さくらちゃんはおりこうさんですね
ちゃんと待つことができるんだもの
コタロウなんて絶対無理でーす

2010/05/05 (Wed) 09:07 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

こんにちわ♪
確かに暑い日が続きますね~
寒かった先週は一体・・・何?
体調崩されないようにされてくださいね☆

さくらちゃんは、病院好きなのね~(^◇^)
すももはさすがに、避妊手術の後はイヤな場所と
気が付いたみたいで、震えます(笑)
いい子のさくらちゃんはエライ~!!!
この時期は確かにお金が飛んでいっちゃいますよね(ーー;)
フロントラインは楽天なんかで買った方が、
だいぶん安かったりするみたいですよ♪
みるくの分は、そうやって買ってます(^^ゞ

百さんのトコロにも金魚がいるんですねー!
わが家にもいます(*^_^*)
金魚すくいですくって3年、大きくなりました~
さぁ、私も水替えしなくっちゃです(^v^)

2010/05/05 (Wed) 14:34 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

日に日に気温が高くなって、今日は半そでが欲しいくらいでした
晴れでお仕事がお休みだと、アレもコレもと忙しいですよね~
ありゃ!さくらちゃんは狂犬病も済ませましたか?!
我が家はこれからです(><;)諭吉さんが飛んでくぅ~~~!

2010/05/05 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

はい! 嬉しいですね。散歩満足と言っていいですよね(笑)
ありがとうございます!ちょっと褒めすぎですよ(^^;
さくらの為なら・・・って感じですわ。

2010/05/06 (Thu) 22:42 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

毎日暑いですね。今日はちょっと曇ってますが
温度は高いです(--;
そうですね。ぷりママさんは大変ですね。
ぷり君は病院通いが多いですが嫌がりませんか?
クッキーは何度も注射をしてたら血管が固くなって
何度も注射針を刺され可哀想でした(><
私は毎年サクラソウダメにしてます(--;

2010/05/06 (Thu) 22:51 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

暑くなりましたね(^^;
日差しが強くて少し歩くとさくらはもうべろ~~んとなってハァ~ハァ~ですよ。
GWも終わりましたね。ヤレヤレです(笑)
今日は曇り空でしたが 明日は久しぶりに雨の予報ですよ。

2010/05/06 (Thu) 22:58 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

暑いですね~が最近の挨拶になっています(^^;

病院に入ると誰かが入ってくると尻尾を振って
近づいて行きます。飼い主に似ず 社交的なさくらです(笑)
え! フロントライン楽天で買えるのですか?知らなかったです。
以前我が家も金魚すくいでまごっちが金魚を連れて帰ったのですが・・・ なんとこれが「鯉」だったので大きくなりすぎて60㎝水槽に1匹だけ入れて飼っていました(><;

2010/05/06 (Thu) 23:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22こーうぶmamaさん

そうそう! もう半袖でも良いくらいですね。
明日は雨の予報ですが 雨だと少し涼しくなるかしら?
さくら市はいつも4月に狂犬病の予防接種があります。我が家は狂犬病の予防接種は市の方でやってもらっています。

2010/05/06 (Thu) 23:11 | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

メチャ笑顔ですやん☆可愛い~
フィラリアの季節ですね!
我が家も行ってきました。
この時期全てやってもらってます。
おまけに別の血液検査の必要があって
笑ってられない金額になりました(>_<)
まぁ、お花ちゃんが元気ならそれぐらいしゃーないです。
暫く質素倹約です(*^_^*)

2010/05/07 (Fri) 22:40 | REPLY |   

Post a comment

