flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

森と湖畔の公園へ

Categoryさくら
今日は五月晴れ~ 

今朝のさくらの散歩を場所を変えて 森と湖畔の公園へ行ってきました。車に乗せて

お休みなまごっちも一緒に


moritokohan.jpg

遊具がある所は親子連れがいっぱい来てたので まごっちを残して さくらと遊歩道をお散歩しました。

sannpodou2.jpg

aigamo2.jpg
さくらが立ち止まって熱心に見てるなって思ったら 湖にアイガモさんがいました。

aigamo.jpg
前回 梅を見に来た時は この湖 カラッカラで水ナシ(><; アイガモさんはどこに居たのかしら?

この公園にはいろんなお花が・・・

huzidana.jpg
藤棚がいたるところにありましたが ハチがそれも大きめなハチがブンブン飛んでいて怖かったです。

nani.jpg
これ名前が分かりませんが、可愛いすずらんのような花がいくつもぶら下がっています。

atuine.jpg

さくらは めったに来ない場所での散歩は落ち着きがありません。引っ張る引っ張る~(><;

ハァ~~ハァ~言いながらドンドン進みます。だから 暑いのと重なって舌がべろ~~んになっています(^^;

そろそろお兄ちゃんの所へ戻ろうか~sannpodou.jpg






magoti.jpg
そろそろ帰ろうか~ 今夜も仕事だからね、ほどほどにしとかないとバテルからね(^^ゞ
スポンサーサイト

16 Comments

★すももママ★  

NoTitle

こんばんわ★
ステキな公園ですね~
すごく広い湖(池?)みたいだけど、
水がカラカラの時もあったんですね?!
わが家のすぐ近くにも、小さい池の公園があって
アイガモがいたんだけど、
ココ最近いなくなっちゃいました~  どこにいったのかな?

藤棚、確かにハチが多い気がします!
蜜が甘いのかなぁ?

さくらちゃん、孫っちと一緒で楽しかったかな♪
そして、ベロがでちゃうシーズン到来ですね(^^ゞ
暑さに負けないように、お散歩楽しみましょうヽ(^o^)丿

2010/05/01 (Sat) 22:42 | REPLY |   

ぷりちゃん  

車で・・・

こういう時は車があるといいですね。
それにさくらちゃんも車が大丈夫なのね

素敵な所ですね。
ぷりもこんな場所に連れて行ってあげたく思います。
車が好きならばのお話。

スズランのお花のような木は、ドウダンツツジかと。
秋には葉が燃えるような赤になりますよ。

百さんもお忙しい身。
お身体お気を付け下さいね。
楽しいGMをお過ごしくださいませ。

2010/05/01 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはようございます
GWはお天気いいですねえ
なんにも予定ないですが
散歩もゆっくり楽しめます
公園へ車で行かれたんですね
きれいな公園ですね
お孫さんも一緒でさくらちゃん喜んだでしょうね
さくらちゃんはもう車大丈夫なんですね
お花がたくさんきれいですが
我家も蜂さんいっぱいですよ
大きいと怖いですよね
蜜があるからしかたないですけれど~
百さんはお仕事が夜あったんですね
今日はゆっくりできますか
わたしはお庭の手入れしましょうかね

2010/05/02 (Sun) 08:24 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

海外へ旅行される家族も居れば
安近短な家族も多いですよね
近くで自然がタップリで、ユックリ出来る場所は子供連れには最高!
ウチも先日行った岡崎東公園は家族連れで賑わってましたよ
サクラちゃんも初めての場所だと緊張して引っ張りが強くなるのでしょうね
ウチの二人も同じですよ。慣れなくて落ち着かないのでしょうね
あらら!やっぱり藤棚には蜂ですよね
ところが岡崎城公園の藤棚には1匹も居なかったのですよ
お陰さまでゆ~くり見させて頂きましたわ\(^○^)/

2010/05/02 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

気持ちよさそう~

素敵な公園ですね~v-47
湖があってとっても気持ちよさそう~v-218
さくらちゃんも気分最高だったんじゃないですか~
孫っち君とも遊べたしね~e-291

プーママときたらせっかくの休み・・・
風邪をひいてグッタリですv-409

2010/05/02 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

そうなんですよ。2月に行った時は全然水がなくて
あれ~アイガモやアヒルはどこへ??って思っていました。
藤の蜜は美味しいのかしら!?
多かったですよ。
連休に入ってからは日中は暑いくらいになってワンも舌がでますね。 水分補給が必要ですね。

2010/05/02 (Sun) 22:44 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

ぷり君は車ダメでしたね(^^;
でも、カートがあるからいろんな所へ行けますね。
{ドウダンツツジですか、ありがとうございます}
ぷりママさんはよくご存じですね。
ありがとうございます。
ママさんも無理をなさらずぷり君とお散歩
楽しんでくださいね。

2010/05/02 (Sun) 22:49 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんばんは!
毎日晴れ間が続いて嬉しいです。
でも、あんまり遅く散歩に出ると暑いくらいに
なりました(--;
だいぶ車に慣れてきたようですが、抱っこして
乗せるのですが嫌がるのですよ(><;
車は好きでないようですよ。
そうそう!我が家の庭にもいっぱいハチがいます。
どこかに巣を作っているようですね。
GWは殆ど仕事が入っています。でも、夜なので
日中は遊べるのですよ(笑)

2010/05/02 (Sun) 22:58 | REPLY |   

ハママ  

NoTitle

さくらちゃん地方もお天気に恵まれたGWなんですねー。
華地方は今日やっとおひさまが顔をのぞかせました^^
きれいな公園にきれいな花・・・
ハママ、藤の花大好きです。
あ、でもスズメバチはカンベンだなぁ~
残りのGWもいいお天気だと嬉しいですよね♪

2010/05/02 (Sun) 22:59 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22こーうぶmamaさん

最近は安近短なところで過ごす家族が増えてるようですね。お父さんも疲れなくて助かりますよね。
こーうぶちゃんも同じですか。グイグイ引っ張られて
疲れてしまいますよ(><;
でも、毎日同じ所ばかりでは可哀想と思ってこの公園に時々連れてくるのですよ。
ママさんが行かれた公園の藤棚とは比べ物にならないほど貧弱ですが、ハチの数はママさんとこに勝ちますよ(--; ママさんは良かったですね。

2010/05/02 (Sun) 23:07 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22プーママさん

とっても静かな自然がいっぱいな公園なんですよ。
人も少ないのでゆっくりお散歩を楽しめましたよ。
あらあら! 風邪ですか。折角のお休みなのにね。
ゆっくり休んでくださいね。
しんどいのにコメントくださってありがとうございます。

2010/05/02 (Sun) 23:11 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

5日間晴れ間の予報ですね。
散歩も晴れてくれると楽ですが、さくら地方
暑いです。さくらべろ~んと舌が出るようになりました(^^; 今は8時半ごろお散歩出発してますが
時間を早目なければ・・・
この公園は車で行かないとちょっと遠いのですが
自然がいっぱいで気持ち良いのですよ。

2010/05/03 (Mon) 12:34 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

NoTitle

お天気が良くて最高のお散歩日よりでしたね~。
さくらちゃん、大興奮だったんですね。
そうそう、自然がいっぱいで普段は行かないところって大喜びですヨね。
抹茶も同じですヨ~、そわそわ動き回って引っ張る引っ張る。 (;´▽`A``
さくらちゃん、嬉しそうなお顔です。(*'ー'*)ふふっ♪

2010/05/03 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

梵ママ  

NoTitle

いいお天気だとお散歩も楽しいですね^^
お花を見たり、きれいな空気を吸ったり
ホッとしますよね~♪
さくらちゃんも笑顔で満足気^^
うちも初めての場所は落ち着きがなくなります。
さくらちゃんのようにグングン引っ張って
歩くんです~
引っ張られるこちらもハァハァして
いい運動になりますね・・・

2010/05/03 (Mon) 14:09 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22なかむら まんぼうさん

今年のGWは毎日がお散歩日和飼い主は助かりますv-411
お~抹茶ちゃんも引っ張りますか。
どのワンも同じなんですね、安心しました(笑)

2010/05/03 (Mon) 22:20 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22梵ママさん

毎日がお散歩日和なGW 楽しくお散歩行ってますよ。梵ママさんも梵ちゃんとお散歩出来てますか?
こうちゃんがいるので大変ですが、梵ちゃんとのお散歩でリフレッシュしてくださいね。
梵ちゃんも同じなんですね。
みんな初めての場所は緊張するんですね。

2010/05/03 (Mon) 22:26 | REPLY |   

Post a comment