flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

晴れました(*^^)v

Categoryさくら
今日はからりと晴れ上がって良い天気 お散歩日和です

散歩の途中 いつもの公園へ寄り道です。

sinryoku.jpg

桜は葉桜になって新緑の季節になっていました。

今は桜に代わってつつじが咲いていましたよ。

tutuzi3.jpg



sanpo2.jpg
春になると 土地柄 お遍路さんによく会います。

この近くに 65番札所の「三角寺」がありますから。

最初の画像の公園にはトイレと屋根付きの休憩出来るところがありますので、

お遍路さんがここでよく休憩されてますよ。

さくらと散歩しててもよく声を掛けられます。


sanpo3.jpg


散歩から帰るとお掃除でした。

今日はまごっちの家庭訪問なんです

さくら 先生が来られると吠えまくり(><;

ソファーでまごっちママと先生が話をしてるとまた吠えるし お利口じゃぁありませんでした(--;

最近 人が来ると結構吠えるようになりました。番犬では合格ですが・・・
スポンサーサイト

12 Comments

なかむら まんぼう  

NoTitle

空が青くて、緑もいっぱいで、ステキなお散歩道ですね~。
お遍路さん方もお天気に恵まれて喜んでらっしゃるでしょうね~。(^。^)

さくらちゃん、まごっちちゃんと先生の仲間に入れて欲しかったんでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪

2010/04/29 (Thu) 02:30 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはようございます
昨日に続き今日もよい天気ですよ

さくらちゃんも良かったね
気持ちいいお散歩だったでしょうね
つつじがどこもきれいですよね

そうか
お遍路さんに会うんですね
父がめぐってました
どのあたりまで行ったのか
聞いてないんですが
もしかしたら 百さんとこあたりにも
行ったかも~

家庭訪問の季節なんですねえ
なつかしい言葉です
私もおそうじがんばってましたよ
さくらちゃんはワンワンですか
おとなしいイメージだったんですが
しっかり番犬できるようになりましたか 笑
でも 百さん的には少し困ったかな

2010/04/29 (Thu) 09:04 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

こんにちワン♪
昨日はこちらは雨でしたけど、
今日はいいお天気ですよ~!
この調子でGWも晴れて欲しいものです(*^_^*)

今の時期の、晴れた日のお散歩は本当に気持ちいい♪
若葉の黄緑もかわいいし、
まだ蚊もいないしね☆
さくらちゃんの後ろ姿も楽しそうです(^v^)

そっかー、百さん地方は札所の近くなんですね!
お遍路さん私も行きたいんです(そう言うといつも、いくつ?って聞かれる・笑)
いつか行こう~!!!
さくらちゃんに合えるといいなー♪

2010/04/29 (Thu) 14:32 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

つつじのシーズンになりましたね
我が家も何処かお出かけしなくっちゃ!
でもGW中はどこもイッパイで、ワン連れてると気を使うのですよね
サクラちゃんはお遍路さんにナデナデして頂きましたか?
「アタチを撫でるとご利益あります!」って言わなきゃ!笑
家庭訪問のシーズンで、室内に犬が居ると百さんまで緊張ですね
でも何とか無事に終わって良かったじゃないですか!?

2010/04/29 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

素晴らしい散歩道です。さくらちゃんもお遍路さんと一緒にいくつかお寺をまわってもいいかもしれませんね。

さくらちゃん、お孫さんをいじめないようにがんばってくれたのかもしれません。

2010/04/29 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ぷりちゃん  

NoTitle

桜も去り、新緑の季節が。
いつもなら~安定したお天気ですのに、今年はおかしな日が続いております。
今日はお天気かと思いきや、突然の突風に雨が。
ご近所さんはお布団やお洗濯がたくさん。
ピンポ~ンと鳴らして回りました。

お散歩道にはお遍路さんが。
さくらちゃんはなで~なでしてもらうのね。

家庭訪問・・・懐かしい言葉です。
緊張してお迎えしたのを思い出しました。
ぷりも煩いですよ。

2010/04/29 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22なかむら まんぼうさん

今の季節 お散歩が楽しいですよね。
柔らかな新緑を見てると気分も晴れ晴れですよ。
最近は若いお遍路さんが多いですよ。

そうかもしれませんね。
楽しそうに思えたのかもね、さくらには(笑)。

2010/04/30 (Fri) 22:38 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

最近晴れ間が続いて嬉しいですねv-411

お天気がいいとお散歩も楽ですよ。
今はつつじが綺麗ですね。
春はお遍路さんが多いですよ。
最近 さくらメチャ吠えるんですよ(><;
まごっちの担任の先生はお家で飼ってるんですかと
驚いておられましたよ(^^;

2010/04/30 (Fri) 22:44 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

GWは晴れ間が続きそうで良かったですね。
私とさくらはお出掛けの予定ナシなんですよ(^^;
今年はいつまでも冷えるのからかな?
まだ蚊がいなくて助かります(笑)
そももちゃん家はどこかへお出掛けかな?
え~~ぜひ来てください。私も会いたいわ~すももちゃんにもママさんにも。

2010/04/30 (Fri) 22:50 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22こーうぶmamaさん

そうですよね。GWにはどこへ行っても混雑するから
休日は避けたいですよね。
それが「可愛いねぇ~」と言ってくださいますが、ナデナデがないので不満らしくていつまでも後ろ姿を見てうごかないのですよ(爆)
まごっちの担任の先生が「お家で飼ってるんですか」と驚かれてましたよ。

2010/04/30 (Fri) 22:56 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

今は柔らかな新緑が映えて散歩も気持よく
できますね。
GWはお天気にも恵まれてお散歩日和になりそうですよ。アルルスさんもレイちゃんと楽しんでくださいね。

2010/04/30 (Fri) 23:01 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

GWはお天気に恵まれてお散歩日和になりそうですね。
土地柄 この季節になるとお遍路さんが多いのですよ。最近は若い人が多いですね。
ぷり君も煩いですか。
さくらも次第に煩くなっています(--;

2010/04/30 (Fri) 23:06 | REPLY |   

Post a comment