flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

荒れ模様!?

Categoryさくら
今日は風が強くて横殴りな雨が降っています(><;  激しいので今日はお散歩お休み(-_-;)

お部屋で過ごしてもらいました。

itazura.jpg

以前はお部屋の物をあまり悪戯しなかったのに、最近さくらに届く物を次々取っては悪戯するようになりました(><
↑の写真はどれを取ろうか物色中です(^^;
さくらが届きそうな所に置いてた物を片づけてからさくらを出すようにしています。
そうなるとさくらはつまらなそうに私の後に付いてストーカーと化して・・・

ちょっと可哀想になり 遊んで上げました。
タオルで引っ張りっこ さくらはボール遊びも好きですが 引っ張りっこも大好き!
さくらがテンションも上がって調子に乗って遊んでいると、あの方が・・
飛び込んできました(><; ぎゃぁ~~といってすごい猫パンチ
こういう時ってワンコは弱いですね。 私がダメ!っていうとチビは止めましたが チビの手から
さくらの毛がパラパラっと塊で落ちた時は青くなりました
急いでさくらの身体を調べてみましたが 血がでてるところもなく 安心しました。
その時の画像はありません。とっさのことで(笑)

いつもお部屋で遊んだ後散歩 散歩から帰ったらサークルへ・・・

でも、お散歩休むとお部屋の後サークルへ。。

ところが さくらも学習してますよ(--;
入れられまいとすごい抵抗します(涙
だから、私はここで ”ペテン師”になります 自分でもすご~~く悪いと思っているのですよ。

散歩に行く時の手順を踏んで準備をして胴輪を付けて玄関ではなく サークルへ(汗汗

そんな時の買い物は、さくらへのお土産がかごに入ります(笑)

omiyage.jpg

omiyage3.jpg

上げると早速 カジカジ・・

ロープにひらひらスカートが付いています。
さぁ~~皆さん いつまでこのスカートがロープに付いてるでしょうか?

正解者にはな~~もないのですが・・・・(^^;
今年も夏野菜を植えました。

まず始めに”ナス”です。

nasu.jpg

nasu2.jpg

以前にもナスを植えたのですが、収穫出来ませんでした。失敗です(><
あれ以来植えてなかったのですが、今年また挑戦してみます(笑)

後 きゅうりとピーマン トマトなど植えるつもりです。
収穫出来るといいなぁ~~(^_^)
スポンサーサイト

10 Comments

コタロウのママ  

NoTitle

こんにちわ~

今日は嵐ですよ
桜井翔は好きですがー
この嵐はどうもねえ

お散歩行けないと
こまりますよね
コタロウはどんなことがあっても行く
なんですが
お庭には出してもらえないので
こんな日はゲージに入れようとすると
逃げますよ
そんなときは追いかけっこをしてとにかく
疲れてもらうことにしますが
こちらも疲れます

百さんも大変ですね
チビちゃんはすごいですね
びっくりですよ

さあいつまでもつかなあ
さくらちゃんは一週間くらいは大丈夫かな

2010/04/27 (Tue) 13:05 | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

こちらも昼過ぎから本降りになってしまいました。
結局お散歩無しでお花ちゃんは珍しく寝てばっかりです。
扉を閉めてないゲージの中です。
お腹がすいたら出てきます。

さくらちゃんは遊び盛りで楽しそう☆
ワンコ騙すのも気がひけますね。
だまし続けたら騙されなくなってしまいそうです。

茄子は難しいと母が言うので植えません。
前に植えたけど世話をしないと2個しか出来ませんでした。

2010/04/27 (Tue) 18:21 | REPLY |   

★すももママ★  

NoTitle

こんばんわ!
こっちは昼間から晴れたのですが、
そちらはまだ荒れ模様なんですね~・・・
さくらちゃん、雨は仕方ないよねぇv-409 早く晴れると良いね!

チビちゃん、百さんを守ってるのかしら!?
なかなか頼もしいお嬢さんですね♪
さくらちゃんもなんともなかった様で、安心しました!

ワンコ(特に柴ワンコ)は賢いと思います、
さくらちゃん、何度か続くときっとしっかり勉強してきますよー(笑)
ふふふっ^m^
百さん、がんばってくださいねっ(^^ゞ
おみやげのおもちゃかわいい~
いつまで持つのかな? 1週間は大丈夫かなぁ???
かわいいので長持ちして欲しいけど・・・どうかなぁ♪

2010/04/27 (Tue) 21:49 | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

なかなかいい天候になりませんね。こちらも未明から風雨が強まるようです。さくらちゃんの悪戯は、退屈だというメッセージなのでしょうね。チビちゃんと仲良くなれるといいですね。

おもちゃ、天候も影響しそうですね。晴れれば1週間程度持つかもしれませんね。

2010/04/27 (Tue) 22:55 | REPLY |   

ぷりちゃん  

食が細くとも・・・

さくらちゃんは食が細くとも、元気がありますね。
この分なら~心配はないかと・・・。

百さんちのボスはチビちゃんですか?
それにしても猫パンチは威力がありますこと。

私は6畳間をぷりに明け渡しました。
一応ゲージはありますが、拗ねた時とか、ゴロゴロさんの時に自主的に入るだけです。
誰がボスだか分かりますよね。

今年もお野菜を・・・。
お高いから実ったならば、家計がた助かりますね。
私は今年は断念することにしました。
庭が荒れて大変でしたので。

2010/04/27 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22コタロウママさん

こんにちは!

昨日はすごい強風で朝散歩お休みしましたが、
3時半ごろ風が収まって小雨になった時傘差して
お散歩に行ってきましたよ。
コタロウ君はちっちゃいから捕まえるのが楽そうかな?でも、すばしっこいのでしょうね(><;
まだスカート付いてますよ(笑)

2010/04/28 (Wed) 14:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ホウキ☆さん

いつもお部屋で自由だと警戒心がなく
自由にケージで過ごすのでしょうね。
さくらも朝お部屋に出してる時は 自由に
サークルに入ったり出たり 悪戯して取った物
をサークルに隠したりしてますよ(笑)
ワンコは賢いですね。私たちの行動をよく読みとってますよ(汗汗
頑張って育ててみます。もし収穫出来たらアップしますねv-411

2010/04/28 (Wed) 14:19 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22★すももママ★さん

こんにちは!
3時半ごろ風が収まって雨も小雨になった時
散歩に行ってきましたよ。
仕事前に行けて良かったです。
ケガがなくて良かったです。
ビビるのかと思いきや さくらは遊んでると思ってるのか全然気にしていないようです(^^;
そうよね~~--;
ちゃんとさくらにはお見通しよって言われそうですね(涙
スカートまだ無事ですよ(笑)

2010/04/28 (Wed) 14:28 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22アルルスさん

今日はレイちゃん地方は荒れてるのかしら?
こちらは良い天気になりましたが、遅くから
また崩れるようです。晴れが続かないですね。
元気印のさくらには雨だと退屈なんでしょうね(--;
退屈だとすぐ物を破壊しますからね(><;

2010/04/28 (Wed) 14:35 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ぷりちゃんさん

そうなんですよ。なのでいつもあの量がさくらに
丁度いいんだなぁ~って思います。
最初我が家に来た時から変わりないんだものね。
チビは一番の年長者ですからね。まだまだ若い者には負けられませんよと思ってるかも(笑)
ぷり君の縄張りになってるのかな?6畳間は。
どうなるか分かりませんが、頑張って育ててみます。
もし収穫できたらアップしますね。

2010/04/28 (Wed) 14:45 | REPLY |   

Post a comment