flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

また雨です(-_-;)

Categoryさくら
今日は一日雨みたいですね(ーー;)

お部屋で2時間ほど遊ばせといて 小雨の時傘を差してお散歩に行ってきました。

我が家は室内犬といっても 殆どがサークルで過ごすさくら。

1歳を過ぎてからサークルの中に置いてた「トイレ」を使わなくなりました。

室内にペットシーツを広げて置くとそこで用をたすのでいいのですが、

室内で遊ばせているうちにウンPをしないと サークル内ではしないでじっと我慢してます。

なので、雨でも小雨だと散歩に行くようになりました。

ずっとお部屋でいればいいのですが、我が家の事情があってそれも出来ず(^^;。


taikutu.jpg

今年の春はホンとに雨が多いですね。

晴れても二日と続かないし・・

今日はお仕事休みなのでさくらとちょっと遠くの公園へ行ってみようかな?って考えてたのに

雨でがっかりです。


furizya.jpg

tutuzi.jpg

スポンサーサイト

12 Comments

コタロウママ  

こんばんわ

ほんと雨よく降りますよね
さくらちゃん 我慢しちゃうんですね
コタロウは来たときから 朝晩の散歩が習慣にしてしまったので
なにがあっても誰かがいつも散歩にいくんです
だから雨の散歩も慣れましたよ
でもね
やっぱり晴れてると気持ちがいいですよね

雨の散歩は後が大変なんで
その手間がねえ
最近 雨が多いせいか ドライヤーをすごくいやがって困っていますよ
だれが使っていてもほえるんですよ

2010/04/22 (Thu) 18:46 | REPLY |   

★すももママ★  

こんばんわ♪

ホント、今年は雨ばっかり・・・
百さんの言われるとおり、お天気が続かないですよねぇ(ーー;)
せめてお休みの日は晴れて欲しいものです~
さくらちゃん、残念だったねぇe-263

ワンコは賢いので、各家庭の事情、よくわかってる気がします♪
うちも留守番のとき、ニャンコがいるから
ほとんどゲージで、がんばってもらってますよ★
今度のお休みは、晴れて、ママさんと公園にいけるといいねぇ♪

黄色のお花はクロッカスですかねぇ!?
かわゆい(^◇^)

2010/04/22 (Thu) 21:42 | REPLY |   

ぷりちゃん  

涙雨

昨日とはうって変わっての冷たい雨。
いったい~地球はどうなっているのかしら。
それも午後からはお通夜に・・・。
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

さくらちゃんはでも~おちっこはシートで大丈夫なのね。
どうしてうんPは我慢をするのでしょう。

そういえば~ぷりもその時は、ワンワン吠えますね。
きっと「お外でしたいよ」と訴えているのだと思います。

おぉ~お布団が健在ですね。
気持よさそうだこと。i-196

百さん・・・先に摘んだ4つ葉の中に、なんと5つ葉がありました。
もうびっくりするやら、感激するやら、舞いあがってしまいました。
そのあと~また4枚見つけたのですよ。
これらはいま・・・押し花にするべく、本の間にあります。

病気にうち勝ってもらいたい人に差し上げたいのです。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2010/04/22 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

休みの日に天気が悪いと本当にがっかりしますね。それだけ散歩が楽しいということなのでしょうね。さくらちゃん、でもシートでできるのはえらいですよ。大のほうは、橋の下とか雨が降っても濡れない場所があるといいですね。レイは1歳を過ぎて屋内ではまったくしなくなってしまいました。

2010/04/22 (Thu) 23:57 | REPLY |   

百  

こんにちは!

今日も朝雨が降ってて散歩行ってないのですよ(^^;
昼から行こうかなって思っています。
さくらは最初我が家に迎えた時はサークル内にトイレを入れてたら
そこでうんPもしっこもしてたんですよ。それが1歳を過ぎてから
サークル内ではしっこもうんPもしなくなって(--;
お部屋に出したらペットシーツにしっこもうんPもします。
さくらはコタロウ君のようにレインコート着てくれないのですよ(><;
だから本格的な雨だと散歩断念します。以前だと少しでもお休みしてましたが
最近は小振りだと傘差してお散歩するようになりました。
コタロウ君のように毛の長い子は濡れると大変ですね。

2010/04/23 (Fri) 12:34 | REPLY |   

百  

ごめんなさい(^^; ↑コタロウママさんです(汗汗

v-22★すももママ★さん

今日の昼前にやっと雨上がってくれましたv-411

すももちゃんもケージでお留守番が多いですか。
我が家も2匹のニャンコがいるのでどうしてもサークル生活に
なってしまいます(^^;
午後からは出して貰えないと分かってるようでさくらも吠えないですね。

黄色の花はフリージャです。我が家は赤と黄色が咲いていますv-398

2010/04/23 (Fri) 12:45 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

もう4月末ですよ。なんでこんなに寒いのかしら(><;

サークル内だとしっこもうんPも我慢するのですよ(^^;
お部屋に出して上げると ペットシーツにしっことうんPをするんです。
でも、我が家は午前中しかさくらをお部屋に出していません。
その間に両方してくれるといいのですが、たまにしない時があって(--;
サークルだとしないので 入れる前に散歩に連れ出すしかなくて(涙
お座布団継ぎはぎだらけです(><;
ぷりママさん、良かったですね。
その方 5つ葉を見て元気が出てくれるといいですね。
ママさん、頑張ってね♪

2010/04/23 (Fri) 12:57 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

アルルスさんも土日が晴れてくれるとレイちゃんとの散歩楽しめますよね。
明日あさっては晴れそうで良かったですね。
さくらはお部屋に出すと ペットシーツを広げて置くとしっこもうんPも
してくれます。サークルに入れるとサークル内ではしっこもうんPも
我慢します(--;
レイちゃんはお家ではまったくしないのですか。
それは大変ですね。

2010/04/23 (Fri) 13:02 | REPLY |   

ハママ  

NoTitle

今年、ホントにお天気悪し・・・です。
百さんのところはクレマチスが開花したんですね!!
ハマ家のクレマチス、ずっと前の強風時に
ポッキリ折れてしまいました!!
(プランター植えなので・・・)
根が大丈夫だったら
復活の可能性もあるんですが・・・。

さくらちゃん、おウチトイレうらやましい!
お天気の酷い時は本当におウチでしてくれると助かりますよね!
華は絶対にダメですわ・・・。

2010/04/25 (Sun) 00:41 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

NoTitle

うちも小雨だとお散歩に行くようになりました。
前は抹茶が顔に雨が当たるのを嫌がってたのですけど、慣れて来たようなので。
少しでも外に出られると、ワンコって嬉しそうにしてますよね。(*'ー'*)ふふっ♪

横になってるさくらちゃんのきゅっと曲げた前足がかわいくてかわいくて。(*^-^*) ポッ

あっ!さくらちゃんの右下にうつってる器、抹茶も同じの持ってますヨ!
いぬのきもち(雑誌)の抽選で当たりました。

2010/04/25 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22ハママさん

華ちゃん地方の風はすごいようですものね(^^;
折れちゃいましたか、残念ですね。
我が家も鉢植えなんですよ。
だから 少しでも風が強く吹きそうと思ったら
お家に避難させてます(笑)

あら!華ちゃんもお外でしかトイレしないのですか。
台風の時など困りますね(--;
あ!北海道はあまり台風来ないですか?

2010/04/25 (Sun) 21:49 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-22なかむら まんぼうさん

抹茶ちゃんも行ってるのね。慣れると結構
行けるもんですね(笑) 帰った時汚れがひどいので
大変ですが・・・・。

そうそう! 食器一緒なんですよ。
以前抽選で当たったという記事を見て あ!さくらと同じだ~~って思ってましたv-411

2010/04/25 (Sun) 21:55 | REPLY |   

Post a comment