flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夢中でひとり遊びなわけ((^_-)

Categoryさくら
今日も朝から(--;

我が家は基本 雨の日は散歩お休み(^^;

昨日も雨でした。でも、午後から上がったので仕事お休みだったので

夕方散歩に行ってきましたよ。

でも、今日は止みませんね~~今日は仕事だから遅くに上がっても行けませんね~(><;

さくらはボールが大好きです。頑張り過ぎてこうなりました(--;

bouru.jpg
って、いうか ガジガジしちゃったのね

新しいボール買ってあげました


004
by momonosato

いつまでもこんな感じで遊んでいます(笑)
なんでここまで夢中になれるか、さくらには悪いですが こっそりお教えしますね(笑)

それは 欲張りなさくらがボール2個とも咥えようとしてるからなんです(爆)
1個咥えて 2個目を咥えようとすると前のボールが落ちる また咥えて2個目を咥えようと
追っかける・・・その繰り返しでした。
落としてしまったボールを蹴ってあげると急いで拾いに行く、さくらが離したもう1個の
ボールを蹴る さくらがまた追っかける・・ それがさくら家のサッカーなんです
これって 結構飼い主も走るのでお互いにいい運動になるんですよ(笑)

疲れたね、さくら!

outisakura.jpg

- 12 Comments

こーうぶmama  

雨ばっかりですね。我が家もお散歩出来なくて困っています
明日は午後から晴れるとか?

さくらちゃん、大きくなりましたね~
体重ではコーギーより小さい筈なのに、
足が長いので大きく見えるのかな?
でも家の中だと迫力ありそう♪
雨の日は室内で二人で筋トレですね

2010/04/16 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~

こちら今日も雨ですよ
さくらちゃんはお散歩行かなくてもいいね
百さんとサッーカーして遊べるんだね
二個のボールとは考えましたね
私ももう1つ買おうかな
1つだと忙しいですよ
雨が降るとワンもお外で遊べないから
ストレスたまりますよね

百さんもいい運動ですね
明日は晴れて暖かくなるといいですよね

2010/04/16 (Fri) 22:05 | REPLY |   

★すももママ★  

うふふ~(笑)
むっちゃ真剣な、さくらちゃんがかわいいです^m^
でも欲張っちゃってるから、
なかなか咥えられないんだね~♪
そっか、コレが百さんのトコロのサッカーなんですね!
確かにボールが2個なんで、
いい運動になるかも!!ストレス解消ですね★

でも週末は、やっぱり天気がいいですよねー
ぱっと晴れてもらって、気持ちよくお散歩に行けるといいね♪
こちら福岡は、雨は降ってないですよ(^^ゞ

2010/04/16 (Fri) 22:37 | REPLY |   

ぷりちゃん  

なるほど~

さくらちゃんはボールが好きなのね。
でも~壊したら(;`O´)oダメーーー!!だよ。
ママは優しいからまた買ってくれたのね。

ムービーのからくりを聞いて、笑ってしまいました。
お互いに運動になったから、良しとしましょうか。

私もぷりとの追いかけごっこで、心臓がパクパクになります。
これも~ぷりのあんよのためです。

2010/04/16 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

ほんとよく降りますよね。晴れても長続きしないし(^^;
今日は晴れましたが もう明日の午後から曇るらしいです。

大きくなりましたか?いつも一緒だとよく分からなくて。
体重は11㌔前後あったクッキーに比べて さくらは7.8㌔だから
軽いんですよ。足のせいかしら?!
さくらはよく ”豆柴ですか”って聞かれます。ちょっと小さめなのかしら?
食事量が少ないですからね(--
あの身体でお家の中 走り回っています(><;

2010/04/17 (Sat) 14:52 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

やっと今日は晴れてくれました。
いくらお家でボール蹴りして遊んでも散歩は行きたいようです(^^;
でも、飼い主は雨だと休みた~~い!
ワンコはお外で遊ぶのが何より良いみたいですけどね(笑)

2010/04/17 (Sat) 14:57 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

必死で咥えようとしてるさくらをみて笑ってしまいますよ。
そうなのよ。これが我が家流のサッカーですv-411
飼い主も運動になりますよ(笑)
今日は晴れてくれました。 さくらと散歩行ってきましたよ。

2010/04/17 (Sat) 15:02 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

そうなんです。好きなんだけど カミカミも好きなんですよね(><;

うふ! バラシちゃいました(^^;
なぁ~~んだって思ったでしょう!(笑)
さくらの欲張りを利用して遊んでいます。
結構いい運動になるのよ(笑)
ママさんはぷり君のアンヨのために頑張っているのねv-425

2010/04/17 (Sat) 15:14 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

さくらちゃん、ボール2つとも欲しいんだね~。
欲張りさん~。(^m^ )クスッ

でも抹茶もそういうことありますよ。
欲張りですヨね、ワンコって。

どっちにしようか悩む姿がまたかわいい。(*'ー'*)ふふっ♪

さくらちゃんのサッカーとっても上手です。Σd(ゝ∀・)

2010/04/19 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

へぇ~!(^^)!

2つのボールを咥えようとしてるのね~v-218
さくらちゃん意地がやけてきそうだねi-229
でも、楽しそうだよ~e-343

それにしてもカミカミの威力って凄いv-363

2010/04/19 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22なかむら まんぼうさん

そうなのよ(笑)
欲張りでしょう! 2個とも前足の左右の中へ確保して
離さないぞ~~って頑張るのよv-411
そんな隙を狙ってボールを蹴って上げるのよ(爆
さくらは必死になって追っかける姿が面白くて・・・
抹茶ちゃんもそんなことありますか!

2010/04/20 (Tue) 16:51 | REPLY |   

百  

v-22プーママさん

無理だっていうのにね(笑)
それがまた遊びになってるんですけどねv-411
すごいでしょう! ワンコの歯はどうなってるんでしょうね(^^;

2010/04/20 (Tue) 16:54 | REPLY |   

Post a comment

