flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

笑顔がいいねぇ~♪

Categoryさくら
今日はましたが、風がひんやりです。

4月も中旬だというのに私はコタツに入ってPCしてます(^^;

今日のお散歩

sannpoa.jpg

今日は 近くの公園に寄り道ですよ。

桜は殆ど葉桜になっていましたが・・・・・

madasakura.jpg
この木はまだ小さい若木なので遅く開いたのか今が見ごろでした

そして こちらは名前が分からないのですが ピンクの花です。
pinnku.jpg

実はこの木も若い木です。
daburu.jpg
さくらと一緒に撮るとこんな感じです(笑)

この公園 もっと桜を増やそうと所々に若木を植樹しています。

egaona.jpg
笑顔がいいねぇ~~さくらさん! うん?? 肥った~?? お顔がまんまるだよ^^;

散歩中 草むらでクンクンするさくらの傍で四つ葉のクローバーをついつい探す飼い主(笑)

見つけました 嬉しいですね

随分前になりますが テレビで ”若年性アルツハイマー”を予防する方法が5つ
上げられていました。

特にその中のひとつがとっても気に入って実践していることがあるんです(^^;

毎日 明るく積極的に過ごすために 夜寝る前に その日一日で嬉しかったことや楽しかったことを
5つノートに書きだすということです。
ほんのちいさなことでもいいということでしたので、今日は四つ葉のクローバーを見つけたとか
自分が育ててる花が咲いたとか・・・・

辛いことなんて忘れて 嬉しかったことだけ書き留めていく。これを続けていると笑顔でいられるような
気がします。

今日は長くなってしまいましたね(^^;
最後まで読んでくださってありがとうございます。

sinbi.jpg
私が育てているシンビジウムが今年も咲いてくれました
嬉しいです。ナメクジとの戦いの毎日なんですよ(><;
スポンサーサイト

12 Comments

★すももママ★  

こんにちわ♪
こちらも今日は冷えてますよ~
暑くなったり、寒くなったり・・・・なんだか忙しい(@_@;)
やっぱり今年はちょっと変ですよね、季節が。

さくらちゃんの笑顔カワイイですよ(●^o^●)
満点笑顔です♪
太ったの??そうは見えないですよ~!
可愛いんだけどキリッとしたトコロもあるのが、柴ワンコさんの魅力。
さくらちゃん、本当に綺麗にしてもらってて、いつもかわいい~

百さん、また四つ葉発見ですか!?
いいなぁ・・・百さんが探されてたの見て真似したら・・・・・
虫食いでしたっ(爆)
私もまた探そう!!!!

シンビジウム、綺麗ですね。
うちの母はなかなか花を咲かせる事は出来ないみたいで
苦戦しております^m^

2010/04/14 (Wed) 14:22 | REPLY |   

ぷりちゃん  

見つけたよ!

百さん・・・とう~とう四つ葉を見つけましたよ。
それも4本も。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最近少々落ち込んでいたから、とっても嬉しかったです。

さくらちゃんも威風堂々としてきましたね。
今度はママを守ってあげてね。

>”若年性アルツハイマー”を予防する方法が5つ
いいことを教わりました。
私も早速に実践してみましょう。
呆けたくはないもの・・・。

ピンクのお花は、もしかしたら海棠かしら?
シンビジウムが素敵ですね。
結構長く咲いてくれますよね。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

2010/04/14 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~

いいこと聞きました
根が楽天的なんですが
こんな私でもいやなことはあるものです
でもこれからは嬉しかったことだけ
書き留めることにしますよ

公園には若木が植えられてるんですね
これからの木ですね
さくらちゃんとのツーショットいいですね
さくらちゃんもお散歩行けて嬉しいんでしょうね

私も上ばかり見てないでコタロウと一緒に下みて
四葉のクローバーさがしてみよう

2010/04/14 (Wed) 23:23 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

若木の桜もいいですね~。
これからが楽しみです♪

さくらちゃんの笑顔がとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

嬉しかった事や楽しかった事を毎日5つ…
(ー”ー; )うーん、難しいです。
私の生活はダメだな~と反省しました。(^_^;)

なめくじ・・・出て来ましたよね。
うちの庭もなめくじとの格闘が始まったらしいです。

2010/04/14 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

こんにちは!
寒さが戻ってきましたね。
そう! 変ですよ、この気候は(--;

ありがとうございます!
モデルさん 落ち着きがないので下手なカメラマン苦労してます(^^;
笑顔が撮れて満足な飼い主ですよ(笑)

四つ葉のクローバー見つかって良かったですね。
虫食いでも変わりないですよ。
散歩の時 すももちゃんも協力してくれるかな!?v-411
シンビジウム 3年目になるのですが、少し小さくなってます花が(--;
難しいですね。

2010/04/15 (Thu) 10:44 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

おはようさんです!

おめでとうございます!v-411v-425
え!~~4本も!! 嬉しいですね。
アルツハイマーを予防する方法は5つ上げられてたのですが・・

最後の嬉しかったことなどを5つ書くに興味が行き、
これいいねぇ~と真似てみました。
この歳になると嫌なことばかり思い出して落ち込むことが
多いのです。ストレスやうつ状態が多いと痴呆になりやすいと
言われてました。子供に迷惑をかけたくないので明るく
何事も積極的に考えようと思いました。

あ!そうか!!かいどう桜ね~。
ありがとう! ママさんはほんといつも名前を教えてくださって
勉強になります。

2010/04/15 (Thu) 10:58 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

こんにちは!

ママさんはとっても明るくてあまりクヨクヨされない方と思いました。
でも、当人は深刻に悩んでる時もありますよね。
10000カウント達成おめでとうございます。
頑張りましたねv-425
私なんか何年後かしら?? でも、いいのです、カメさんで行きますよ(笑)
私なんか さくらが草むらでクンクンすると四つ葉を探してますよ(爆

2010/04/15 (Thu) 11:12 | REPLY |   

百  

v-22なかむら まんぼう

そうそう! 高い木だとワンコとのツーショットが難しいですよね(^^;
まんぼうさんはいい木を見つけて抹茶ちゃんと桜を上手に撮ってましたね。

さくらは抹茶のようにいいモデルさんじゃないので(落ち着きがなくて^^;)
やっとカメラ目線の笑顔が撮れました(笑)

ナメクジの薬があるのですが、庭で遊ばせるさくらのこと考えたら
ちょっと怖くて中々薬捲けなくて(><;

2010/04/15 (Thu) 11:23 | REPLY |   

batabatamama  

こちらも寒くてオコタの中でPCです。
さくらちゃんの笑顔可愛いですU^ェ^U ワン!

良い事勉強になりました。
楽しい事だけを書き出したら良いのですね。
人間って悲しい事は覚えていても・・楽しい事は覚えないものです。
今日から実践しようかな?

2010/04/15 (Thu) 17:16 | REPLY |   

百  

v-22batabatamamaさん

寒いですね。冬に逆戻りです(><;
ありがとうございます。
落ち着きのない子なんですが、やっとカメラ目線な笑顔が撮れました(笑)

辛いことは忘れて 明るい気持ちで過ごしたいと思います。

2010/04/15 (Thu) 22:29 | REPLY |   

アルルス  

素晴らしい笑顔が撮れましたね。アルツの防止、かわいいワンコやニャンコを飼って、こんな写真が撮れるということも効果が大きいに間違いないですね。

2010/04/15 (Thu) 22:55 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

こんにちは!

さくらは落ち着きのない子なので(--; 中々カメラ目線な写真が撮れなくて
たまにこんな笑顔が撮れるともう嬉しくて・・(爆
そうですね。ペットはホンとに癒してくれます。そんなワンニャンを見てると
笑顔になりますねv-411

2010/04/16 (Fri) 13:03 | REPLY |   

Post a comment