flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

そばにいたいニャ~~

Categoryニャンズ
今日は一日でした。さくらの散歩はお休み(^^;

今日は市がやってる狂犬病の予防注射の日でした。

各地区にやってきてくれるので歩いて行ける距離なんですが、雨が降っているので

地区の集会所へ。

さくらは胴輪とリードを付けるので散歩と喜んだのですが 行ったら注射でした(^^;

注射をして、初めてなので登録をしてるとキュンキュン鳴くさくらさん(--;

注射が痛かったのかしら? ワクチンを何度かしてるのにね。


我が家のニャン(リュウ)はとっても甘えん坊さんです。

ストーカーのように付いてきます。

私がリビングで ”Wii Fit"をしていると・・

004.jpg

傍のソファーに来て

ryucyan.jpg
ryucyan2.jpg

終わって和室に来るとリュウも・・

ryucyan3.jpg
こんな調子にいつも私の後をくっ付いてきます(--

抱っこが大好きでいつまでも抱かれています。でも、チビは抱っこが嫌いです。
チビとリュウ 同じニャンでも性格が全然違います。
リュウは気に要らなかったらすぐ噛みつきますが、
チビは何をしても噛みつきません。2匹飼ってるとそれぞれ個性がでて面白いですね。



スポンサーサイト

- 6 Comments

コタロウのママ  

百さんおはよう♪

今日は晴れましたよー
昨日は雨の中 狂犬病予防接種ご苦労様でした
さくらちゃんは勘違いで残念でしたー
でも今日は散歩行けそうですよ
登録初めてだったんですね

ニャンも性格が随分違うんですね
百さん大好きは二人ともかわらないようですけれどー

2010/04/13 (Tue) 10:49 | REPLY |   

★すももママ★  

サクラちゃん、注射おつかれさま(●^o^●)
ちょっとびっくりしちゃったのかな!?
でも良く頑張りました♪

うちのニャンズも全く性格が正反対!
ホント見ていて楽しいですよね~?
百さんのトコロ、ニャン同士は仲良しですか??
わが家は、仲が悪いんですー(=_=)
すももとは遊ぶのに、同じニャン族とはモメてばかり・・・・
なかなか困ります。

リュウちゃん、百さんが大好きなんですね(#^.^#)

2010/04/13 (Tue) 12:29 | REPLY |   

百  

v-252コタロウママさん

こんにちは!
こちらも晴れましたv-278 散歩行ってきましたよv-411
そう! ちょっと可哀想でしたね。
夕方 散歩させようかと思ったのですが、お注射の後は控えた方がいいかな?と止めました(^^;
そうなんです(--  去年の春はいろいろあって病院通いばかりでした。
それで逃してしまいました。
ニャンもそれぞれですね。リュウは♂ チビは♀ との違いもあるのでしょうが。

2010/04/13 (Tue) 17:16 | REPLY |   

百  

v-252★すももママ★さん

沢山のワンがくるし 初めての経験だったしでびっくりしたのかもね。

我が家のニャンは仲が悪いのですよ(-- 

夜中にバトルしてますよ(-”-  毛嫌いということでもないようで、
すぐ傍で寝てたりしてますから(^^;
リュウは私の傍が良いのですが、夜寝る時はチビが威嚇して私の
ベットに寝させないのですよ(><;

2010/04/13 (Tue) 17:24 | REPLY |   

アルルス  

ワクチンより狂犬病の予防注射のほうが痛いという話を聞いたことがあります。でもワンコは痛みはすぐ忘れるからいいですね。リュウちゃんはかわいい性格ですね。さくらちゃんとも仲良しになれる気もします。

2010/04/14 (Wed) 00:06 | REPLY |   

百  

v-252アルルスさん

そうなんですか。狂犬病予防注射は痛いのですか。
そうよね。ワンコはすぐ忘れますね。
でも、あの白衣をきた人や係りの人が数名立ってるのを
見つけると前犬は嫌がって行かなくて困りましたよ(--;
リュウはさくらを怖がって傍に行かないのですよ。
だから さくらはリュウに対しては強気なんです(><;

2010/04/14 (Wed) 14:16 | REPLY |   

Post a comment

