flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ある日の一日

Category百の生活
今日は 日曜日 まごっちがお休みなので朝ゆっくり寝てられる日

ところが 静かに寝かせてくれるさくらですが、7時が過ぎると・・・

キュンキュンと煩く鳴いて ”はやく おきて~~”

それで仕方なくベットから出ることになる(--;

いつもはまごっちと朝食を取るのでさくらを部屋に出す時は 私は食事が終わっている。

でも、まごっちが休みの日は さくらを出してから朝食なのでこうなっちゃいます(><;

パンが焼けるとオーブンが知らせる、その音に反応するさくら!

dekita.jpg



どんなに好きなペットボトルで遊んでいても振り向いて確認するさくら(^^;

cyodai.jpg

私の膝の上に足を乗せて ”ちょうだい! ちゃうだい!”と煩い。

甘い飼い主は ”じゃぁ~ちょっとだけね” な~~んて上げるものだから(><; 

クッキーと違って 肥る体質じゃぁないって思いがある飼い主はついつい甘くなっちゃって

ダメですね(汗汗

sanpokunkun.jpg
sanpokun.jpg

お散歩から帰ると・・

最近 雑草の元気がいいこと! 伸びる!伸びる! すごいことにならないうちにと、ここ2・3日

頑張って引いています。 今日も午前中 1時間余り頑張りました。私 膝がよくないのであまり長いこと

座っていると膝が痛みだします

kadan.jpg
少しだけ綺麗になりました。 大根も放置ぎみで花が咲いちゃいました(^^;

だから 今日撤去しましたよ(笑)  見苦しい所は見逃して頂いて・・・また晴れたら頑張って綺麗にします
夏野菜を植える準備もしなくちゃ~です。

昼からになりました。明日もみたいです(--

散歩行けるかな? ねぇ~~さくらさん!

nee.jpg
ソファーでペットボトルをカミカミに忙しいさくらさんです。

あ! 振り向いてくれました。 ぷっ! 何その顔~~

nee2.jpg


bara.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

ママさんのお膝に手を置いてさくらちゃんかわいいですねえ
私もついついすこーしやってしまいますよ

いつもと違う土曜日や日曜日はさくらちゃん嬉しいですね
でもママさんを起こす仕事がふえますかー

ママさんのお庭はきれいですよ
いつも楽しみです
膝無理なさらないでくださいね
庭いじりや草とりは腰や足にけっこう負担がかかりますよね

2010/04/11 (Sun) 22:05 | REPLY |   

★すももママ★  

おはようです(^u^)

あはっ(笑) さくらちゃんのこのお顔、
ついついあげちゃいますよねー♪
欲しがる時のワンコのお顔、どうしてこんなにかわいいのか?!
ちゃんと知ってますよね~ワンコは(*^_^*)
ちょっと位ならいいんじゃないのかな・・・!?
うちも、ちょこちょこあげちゃってますv-398

百さんのトコロはチューリップ、すごくキレイに咲かせてますねぇ!
うちは結局・・・・咲いてないです(@_@;)
ドコに行ったんだろう、球根・・・・・(笑)
今の時期、お花もカラフルで楽しいですよね♪

今日は1日中雨予想・・・
さくらちゃん、お散歩いけるといいねぇ(^^ゞ

2010/04/12 (Mon) 10:52 | REPLY |   

百  

v-252コタロウママさん

こんばんは!

あんな目で訴えられるとついつい上げてしまいますよね。
明るくなるのが早くなったのでさくらも起きるのが早くなったようです(^^;

ありがとうございます!
毎日少しづつやったらそんなに広くない庭ですからすぐ終わるのにね。
無精者ですね(--;

2010/04/12 (Mon) 22:38 | REPLY |   

百  

v-252★すももママ★さん

こんばんは!

あんな目で見られたらついつい上げちゃいますよね(笑)
すももちゃんのあのつぶらな瞳で見つめられたらホイホイ
上げちゃうわ、私。
ありがとうございます! 
これは去年新しく購入した球根を植えました。
やっぱり2年物はちょっと小さくなりますね。
今日は一日雨で散歩お休みしました(^^;
明日は晴れてくれるといいのですが・・・

2010/04/12 (Mon) 22:45 | REPLY |   

Post a comment

