2010_04
08
(Thu)13:26

びびりっこお散歩(^^;

昨日は寒かったです、さくら地方も。

前日が24度もあったせいかもしれませんが、寒さがこたえます(><;

今日も寒いながらも 晴れたので少しましですが・・・

akabasi.jpg
これは2・3日前の満開の時の桜です。下の方に写っている赤い橋が例のさくらが渡れない橋です。

今日も抱っこして渡りました(^^;

sakurahubuki.jpg
桜はもう散り始めています。桜の花びらの絨毯ができてました

sakurazu.jpg

最近 お散歩をしてて思うこと。

それは さくらは相当なびびりっこだと言うことです。

さくらとの散歩コースはだいたい2コースなんですが、たまにちょっと足を延ばして

田舎道じゃなく県道の車の多いところへ行くと・・・・

エンジン音にびっくりしてそこに伏せてしまいます(汗

バイクとか横を走るとびっくりして走り出すし、リードをしっかり持っていないと逃げられそうです。

よく花火の音にびっくりして脱走したワンコの話を聞きますが、さくらもやりかねないなぁ~って思います。

さくらと散歩中 その家の前を通るとすごく吠えるワンコがいるんですが、いつも吠えるので

さくらも分かってきて その家を通る時は家を覗きながら小走りで通り過ぎます。

この時は そんなさくらが可笑しくって。さくらには悪いけど笑ってしまいます。 でも、気が合わないワンコもいるよ、さくら!って話しかけています。
どんなに吠えられても、さくらは他のワンコを見て吠えることはないので助かります(笑)

さくらはワンコ嫌いではないのですが。このびびりっこはどうなるのかしら?

田舎育ちの者が都会へ行くと怖いというあんな心境なのかしら? 道路でのびびりは!?

さくら! 母さんとさくらは田舎が合ってるってことでどうでしょうか!(爆

また 明日から農道をのんびり散歩しようね(^_-)-☆

スポンサーサイト
«  HOME  »
  監視猫

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ☆

あら さくらちゃんびびりっこだったのねえ
橋をわたれないの記事の時にはなんでかなあ
何かあるのかなあなんて思っていましたが~
コタロウもよくワンワン吼えるので多分びびりなんだと思いますよ
さくらちゃんは止まってしまうんですよね
コタロウは吼えながらすごくひっぱります
車はいつも見慣れてるのでほえません
ただ後からバイクが急にきたりすると
びくっとして少ししてからほえるんです
さくらちゃんはとても穏やかな性格だから
吼えられても吼え返したりしないんですね
コタロウは倍くらいほえるんですよ
私のしつけが悪いんでしょうけれど
おとなしくしているワンがうらやましいです

2010/04/08 (Thu) 20:50 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

びびり~

そちらも桜が散り始めたようですね。
桜の絨毯の上のさくらちゃん、素敵だよ。

皮肉なことに、例の嫌いな赤い橋が桜とマッチしています。何故なのでしょうか。
ママは抱っこで大変でしたね。

ぷりは雷以外は大丈夫ですよ。
ラブちゃんと相性が合わないようで、カートの上からも威嚇をしております。

友好的なさくらちゃんだから、びびるのでしょう。
田舎道をのんびりもいいものですね。
四つ葉のクーバー、今日も見つかりませんでした。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2010/04/08 (Thu) 22:59 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

ええ、のんびり農道で楽しむのがいいのだと思います。楽しみながら少しずつでもいろいろなものに慣れてくれれば十分でしょう。ワンコも田舎道の方が好きですしね。さくらちゃんがんばれ。

2010/04/08 (Thu) 23:15 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

さくらちゃんもビビリなのね!(≧ω≦。)
ベルと同じだわ~ 
当人(犬)達には悪いけど…
怖がっている姿って可愛いよね♪

桜の写真素敵ですね!すごく綺麗です!

2010/04/09 (Fri) 10:25 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

桜の絨毯にさくらちゃん!
Wサクラで、かわいいですね♪
満開の景色、凄く綺麗~

けど赤い橋のドコが嫌いなのかな?
柴ワンコちゃん、繊細な子が多い気もします~
さくらちゃんもきっと、
さくらちゃんだけのこだわりがあるんだよね(*^。^*)
(ココはママの抱っこ!って決めてたりして・笑)

すももさんも、バイクの音にびくっ!としますよ。
ただ、これは慣れだそうです★
わが家はなかなか慣れないですが・・・(汗)

あ!わが家もかなりの田舎ですよ~!
ワンコ的には田舎の方が幸せなのかも、そう思ってます^m^ ←強がり??

2010/04/09 (Fri) 12:01 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

さくらちゃん、橋や車が怖いのね~。(*'ー'*)ふふっ♪
その慎重さ、抹茶に分けてやって欲しいです。(´ω`*)ネー

川沿いの桜、風情がありますね~。
桜の絨毯の上のさくらちゃん、
嬉しそうなお顔がとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
癒されます♪

2010/04/09 (Fri) 14:00 | なかむら まんぼう #e3qcoAQ6 | URL | 編集 | 返信

サクラの画像、とっても綺麗に撮れましたね
欲を言えば、電線が入ってないともっと素敵だと思います
百さんもサクラちゃんを連れて、行動範囲が広くなってきましたね~
この調子で、季節のお花を追いかけてアチコチに出没かも?(爆
サクラちゃんは耳慣れない音に過剰に反応するようですが
「怖くないよ~」と教えても本人は怖いんだものね
ウチもうぶさんが音にはメッポウ弱いので困ることありますよ

2010/04/09 (Fri) 14:08 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

❤コタロウママさん

こんにちは!

そうなんですよ、びびりっこなの(--;
コタロウ君もなんだ~~。
さくらは固まって何もできないけど、コタロウ君は
怖かったよ~~って怒って吠えるのね。
やっぱり男の子だね(笑)
さくらも少しづつ家では吠えるようになってきましたよ(><; 要求吠えと縄張りだよの吠えかな?

2010/04/09 (Fri) 16:52 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ ぷりちゃんさん

散り始めるとちょっと寂しいですね。

クッキーよりは軽いので抱っこは大丈夫なんですが
強く拒否するので参っちゃいます。
それにさくら 抱っこが好きでいつまでも抱っこされてます(^^;
ママさん、四ツ葉のクローバ毎日探してるのですね。クローバーを見るとついつい探してしまいますよね。私もあれ以来見つかりません。

2010/04/09 (Fri) 17:02 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ アルルスさん

ありがとうございます!
レイちゃんも自然がいっぱいのところをいつも
散歩してますよね。
さくらもこれからものんびりと農道散歩することに
しましょう!(笑)

2010/04/09 (Fri) 22:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤mimiさん

え! ベルちゃんもびびりっこでしたか!
うふ! つい ぷっとなっちゃいますね(笑)

ありがとうございます!

2010/04/09 (Fri) 22:21 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

★すももママ★さん

こんばんは!

ありがとうございます!

小さい時抱っこしたのがいけなかったかなぁ~~
さくら抱っこ好きなんですよ(^^;
すももちゃんと違って重いのにね(汗汗
すももちゃんもびびりっこでしたよね。
田舎道を散歩の方が楽しいですよね、ワンコには。
土を蹴り蹴りするんですよ、最近のさくらは(笑)

2010/04/09 (Fri) 22:28 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤なかむら まんぼうさん

え!そうなの?抹茶ちゃんはびびりじゃないんだ~
同じ柴でもいろいろですよね。

ありがとうございます!
さくらが喜びます(^_-)
飼い主もとっても嬉しいです(*^^)v

2010/04/09 (Fri) 22:33 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ こーうぶmamaさん

ありがとうございます!
お~mamaさんは目をつける所が違いますね(笑)
え~そうですか。
次はどこに行きましょうか!(爆)
そうでしたね。音がすると折角お外で楽しんでいても帰ろうだったよね(^^;
さくらも同じかも。

2010/04/09 (Fri) 22:39 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

ご無沙汰をしてしまいました(^_^;)


さくらちゃんとのお散歩楽しそうです(^_-)-☆
抱っこして渡るなんて・・・
さくらちゃんびびりっこさんだったんですね!
でも、きっとそう言うのってありますよ。
人間にもあるんだから・・・(^_^;)

プーママの庭も春らしくなって来ました。
百さんのお庭も色とりどりになりましたか!?

2010/04/10 (Sat) 02:21 | プーママ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

❤プーママさん

お久しぶりです!

さくらより飼い主に問題アリかな?
すぐ抱っこする飼い主なんですよ(^^;
お転婆さんのにびびりなんですから(笑)
どうなってるんでしょうね(--;
また寄らせて頂きますね。

2010/04/10 (Sat) 22:41 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック