2010_04
03
(Sat)23:35

監視猫

いつものように朝起きるとさくらをサークルから出してあげます。

さくらがお部屋で自由に遊べるのは散歩行くまでの2・3時間だけです。

その間 家事をしながら さくらと遊んでいます

サッカーしたり 追いかけっこをしたり タオルの引っ張りっこをしたり・・と。

012.jpg

きゃぁ~きゃぁ~♪ とはしゃいで遊んでいると・・・

ニャンコ扉の向こうでニャ~と低い威嚇しているチビの声が聞こえてきます。

tibi3.jpg

タオルを取られまいと「さくらになんか負けないよ」なんてやってると

tibi4.jpg
とうとうチビが飛び込んできました。

いつもはさくらに追っかけられてるチビなのに、母のために飛び込んできてくれたのです(汗汗

入って来たもののさくらに追いかけられて また扉から逃げました。

チビには さくらと私が争っているように見えたのでしょう(^^;

そういう状況の時 チビは必ずやってきて さくらに猫パンチします。

私は チビが母を助けてくれているのでは?と思っています。

ほんとのことはチビにしか分かりませんが・・・(笑)

tibi5.jpg

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます
いいお天気です
今日はお花見の場所はすごい人でしょうね

チビちゃん お母さんを守ってるんだ
おかしいやら 嬉しいやらですね

がんばって助けにきたのにさくらちゃんに
追いかけられたのね

ママさんはたくさんの見方がいていいなあ

2010/04/04 (Sun) 08:28 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

チビちゃんはさくらちゃんに猫パンチだけして
ササッと逃げていくんですね。
かわいい~~。( ´艸`) プッ
抹茶もネコちゃんに近づきたくてもすぐに逃げられてしまいます。
ネコちゃんは早業ですね~。

2010/04/04 (Sun) 12:22 | なかむら まんぼう #e3qcoAQ6 | URL | 編集 | 返信

こんばんわ♪

さくらちゃんもチビちゃんも、
どっちもかわいい(^u^)

チビちゃん、百さんがいじめられてると思ったのかな!?
きっと助けに来たんでしょうね~!!
追いかけられちゃう事がわかって来てくれるなんて、
ホントにいい子ですね(=^・^=)
うちのちぃたんも、そんな感じです★
私のそば似たいけど、すももがいるし・・・って感じで、
よく(しぶしぶかな?)すももとも遊んでくれてます(笑)
チビちゃんとさくらちゃん、仲良くなれるといいけどなぁ・・

今日はすももの為に温かいコメント、本当にありがとうデス♪
1歳になったすもも共々、これからもよろしくお願いします(^^ゞ

2010/04/04 (Sun) 22:23 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

❤コタロウママさん

こんばんは!

今日はお花見日和でしたね。

大きな声でぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いでると必ずやってくるんですよ(^^;
嬉しいけど さくらが(><;と思うと静かに
遊ばないといけないですね(--;

2010/04/04 (Sun) 22:32 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤なかむら まんぼうさん

お部屋にいる時はさくらが追っかけるのですぐ逃げますが、さくらがサークルに居る時はチビも分かっているのか猫パンチ強力ですよ(><;
さくらが怪我をするといけないので成るべく静かに遊ぼうと思っているのですが・・・(^^;
抹茶ちゃんも猫が気になるようですね。

2010/04/04 (Sun) 22:37 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

★すももママ★さん

こんばんは!

私を助けに来たのかなと思っているのですが、
チビに聞きたいです(笑)
ちぃちゃんはすももちゃんに猫パンチしないですね。仲良しで羨ましいわ。
仲良くなるには身体の大きさが同じくらいじゃないと無理かしらね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(^_^)

2010/04/04 (Sun) 22:45 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ちびちゃんには百さんの声が悲鳴に聞こえて
「助けなくっちゃ!」と飛び込んできたのでしょうね
一緒に遊ばないので、サクラちゃんの行動がつかめないのかな?
猫パンチされたさくらちゃん、ひるまなかったですか?

2010/04/05 (Mon) 15:35 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

懐かしいな。ぷりも若い頃はタオルで引っ張りっこをしたっけ。
チビちゃんはママさんが、さくらちゃんに苛められてると思ったのね。
なんて~優しいのでしょう。
お話が出来なくとも、きっとそうだと思いますよ。
ねっ・・・チビちゃん。

2010/04/05 (Mon) 23:39 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

今、お花ちゃんにはそんな力はないけど
小さい時は引っ張りあいが一番好きでした。
小さい時にしていた事、もうしなくなったこと
沢山あります。
公園の草もいつの間にか食べなくなってた事
今日、子犬が食べてるのを見て思い出しました。

犬も成長するもんですねぇ~☆

チビちゃんは賢いです。
勇気にびっくり☆

2010/04/05 (Mon) 23:52 | ホウキ #- | URL | 編集 | 返信

❤ こーうぶmamaさん

そうなんでしょうね(^^;
これから静かに遊ばなくっちゃです(反省
さくらは全然平気なんですよ。
だから反対に危なくって(><;

2010/04/06 (Tue) 20:14 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ ぷりちゃんさん

やっぱりママさんもそう思います?
実はさくらだけでなくクッキーの時も
チビはやってたんですよ(--;
チビは我が家の一番の年長者ですからね(^^;
どの子とも仲良しにはなってくれないのですよ。

2010/04/06 (Tue) 20:20 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ホウキ☆さん

さくらは今1歳でおこちゃまだから元気いっぱいですね。でも、歳を取ると遊びも変わって、大人しくなるのでしょうね。嬉しいやら寂しいやら複雑です。
チビはもう10歳なのにまだまだ元気です(^^;
さくらになんか負けるものか!って思ってるかも(笑)

2010/04/06 (Tue) 20:25 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック