flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ワンコ禁止

Categoryさくら
4月になりましたが、朝起きた時は寒いのでまだストーブを入れています。

011.jpg
さくらさんも寒いですか?(笑)

今日は飼い主の用事でお留守番だったさくらです。それでネタナシなので3日前の日記です(^^;


ちょっと足を延ばして大きな公園へ行ってきました。でも・・・

wankokinsi.jpg
この公園はペット禁止なんですよ。
前犬クッキーとの散歩の時は立っていなかった看板がある日突然に・・・
でも、分かるんですよ。飼い主のマナー違反がすごかったので(><;

そこを通り過ぎていると、あ! 裏道が・・ 行ってみることに。

uraguti.jpg
桜が綺麗だよ さくら♪

sakuraki.jpg
桜とさくらのツーショットを撮りたかったのですが、飼い主ひとりではうまく行きません。
マテができないし、かがんで撮ろうとするとさくらも横に並んで座ってるし(--;

sakurato.jpg
桜が少し入ってるのでこれでヨシとしましょう!

kunkun.jpg

一度 禁止になると解かれるのは難しいでしょうね(--;
ここの公園の桜はとっても綺麗なのでさくらにも見せて上げたいなぁ~~って、思うのは飼い主だけで
ワンは興味ないかな(笑)
ここの公園にはこれが建っています。
sinboru.jpg
四国で一番最初に高速道路ができた我が市 今から24年前になります
スポンサーサイト

- 8 Comments

アルルス  

裏道からいい場所に行けましたね。桜は高さもあるので、一人だと本当に撮るのが難しいですね。お孫さんと行くときがチャンスですね。

公園残念です。持ちかえらない飼い主やノーリードの飼い主が多いと、どんどん禁止の場所が増えてしまいますね。それはともかく、これからいい季節十分楽しみましょう。

2010/04/02 (Fri) 21:47 | REPLY |   

ぷりちゃん  

立て看板

最近ほとんどの公園が出入り禁止になってしまいました。悲しいことですね。
それだけ~マナー違反の方が多いということですね。ワンには落ち度はないのにね。
そんなお家の家族になったワンちゃんは、果たして幸せなのでしょうか。
ちゃんと愛情を貰っているのかしらと、要らぬ心配をしてしまいます。

さくらちゃんと桜のツーショットは難しい課題ですね。でも~ちゃんと撮れてますよ。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
今度は百ママとの写真を期待しております。

2010/04/02 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

こんばんわ~!

ワンコ禁止の公園なんて、あるんですね!?
こっちではまだ、
ほとんどOKだと思います。

ただね・・・やっぱりマナーが悪い方も多い(>_<)
うんPを持って帰らない人って、まだいるんだ!?
と、散歩してていつも思います★

私が見かけたら、言うんですけどね~(^u^)
前なんて、年配の男性に、「忘れてますよ!うん○!!」って言ったら、
「肥料になるから~」って言われました(激しく怒)
袋をあげて持って帰らせましたけどね(^^ゞ

みんながマナーを守って
ワンコOKなトコロ、増えるといいですよね♪

Wサクラ、また今度チャレンジしてください(^◇^)

2010/04/02 (Fri) 23:31 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ★

桜満開ですねえ
さくらちゃんと桜なかなかツーショットうまく
いきませんよね
私もうまくいきません
コタロウも桜はどうでもいいのかしら~
まあ飼い主が気持ちいいときっとワンも気持ち
いいはずですよね~

このごろこちらでもワン禁止の看板見かけるようになりました
ママさんの言われるようにマナーに問題あるんでしょうね
悲しいことですね

へーそうなんですか
四国で初めて高速道路が出来た市なんですね

2010/04/02 (Fri) 23:49 | REPLY |   

百  

❤ アルルスさん

ひとりで散歩は写真撮るのが大変ですよね。そうですね、まごっちと一緒の時が良いかもね(笑)
この土日は天候に恵まれそうですね。アルルスさんもレイちゃんと距離を延ばしての散歩楽しめそうですね。

2010/04/03 (Sat) 22:27 | REPLY |   

百  

❤ ぷりちゃんさん

そうですね。悲しいですね、ちゃんとマナーを守ってる人まで白い目で見られますものね(--;

ぷりママさんと違って体形に自信がないのでパスします(爆

2010/04/03 (Sat) 22:30 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

あら?福岡は禁止区域がないのですか?
みんなマナーが良いのかしら?

お~~ママさんすごい! パチパチ・・(^^)v

前にノーリードで散歩させてる人に何でリード付けないんですかって注意したら「あんたの犬と違ってちゃんとしつけしてるから付けなくていいんだ」って言われて 悔しい思いしたのよ。もっと言ってやりたかったんだけど争いになりたくなくて無視したんですが(クヤシイ~~)

2010/04/03 (Sat) 22:42 | REPLY |   

百  

❤コタロウママさん

こんばんは!

ほぼ満開になってきましたね。この公園は明日桜祭りなんですよ。お天気も良さそうですね。
岡山でも一緒なんですね。
飼い主さんが気を付けるとどこの公園でも
ワンコと行けるのにね。

2010/04/03 (Sat) 22:47 | REPLY |   

Post a comment

