flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

猫草

Category未分類
猫が好きな草”と言うのをいつもホームセンターで買ってきてました。でも、チビはあまり食べないのですぐダメになり捨てるばかりでした。だけどリュウはよく食べます。それで種を買って来て自分で育てることにしました。リュウは大きく育つまで待てません(^^;

nekokusa.jpg


少し伸びたかな?って、思うまもなくリュウに食べられてしまいます(笑)毛繕いをした時、毛を飲み込んでしまうので草と一緒に吐き出すため、って聞くけど吐いてるところ見てないんですが?・・・・。
私はそれはどうでもいいんです。リュウが好きならば(*^-^*)/
草、あげないと観葉植物を食べるので、それよりかは良いかなと。
雨が上がったのでクッキーの散歩行ってきました。昨日休んだので、今日のクッキーは落ち着きがありません。クンクンしてるかと思いきや突然走り出したり、ダメですね。付いて!の躾が全然できません(-”-; 毎日の積み重ねですね。気を許すと出来なくなるのよね。母が悪いんですよ(^^;突然走りだすっていうのだけは止めさせねば、危ないから。

abunaino.jpg


娘がこの秋から、いけばな教室に通っています。週一回お花を持って帰ってきて、玄関に活けてくれます(*^-^*)v
昨日帰ってきた娘は”今日はクリスマス、バージョンだよ”って。

kurusumasu.jpg


うわぁ!かわいい♪  テレビの横に置いてみたが、  危ないのよね。我が家のテレビ台はローボードなので、リュウが軽く飛び上がっちゃうのよね(-”-;  花瓶 割ったら母に弁償してもらうからねっていわれたよ(涙)リュウ 壊さないでよ!!
スポンサーサイト

- 15 Comments

ショウ  

no title

はじめまして。

クリスマスバージョンのいけばなって初めて見ました。
かわいいですね^^

2005/12/07 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

初耳

「猫草」?そんなのがあるのですか?
猫を飼ったことがないから知らないだけかな?
リュウ君、後姿で顔は見えないけど、きっと美味しそうにムシャムシャしてるんだよね。
ゲッポンしないで、リュウ君のお腹の中でグングン育ってるのかな?(笑)

クリスマスのアレンジ、可愛いわ~~♪
期間限定だから、余計に新鮮に思えるのでしょうね。

2005/12/07 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

no title

n大きくなる前に猫草美味しそうに リュウちゃんたべちゃったのね~♪
猫ちゃんは ウン○に毛が出てきたりは しますか?
うちのこじろうは 毛も飲み込んでいるみたいで
一緒に出てくることあるんですよ。 

2005/12/07 (Wed) 21:29 | REPLY |   

みんめい  

no title

ごめんなさい
続きです。
クリスマスバージョンのいけばな とっても素敵ですね~
あとクリスマスまで15日位は 楽しめますね。

2005/12/07 (Wed) 21:31 | REPLY |   

百  

はじめまして♪

ショウさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪訪ねてくださって嬉しいです。他愛無い日記ですが、これからもよろしく!(^^)
>かわいいですね(^^)
娘に伝えておきますね。きっと喜ぶでしょう♪

2005/12/07 (Wed) 22:24 | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ

猫だけでなくワンコも食べる子がいるらしいですよ(笑)クッキーには与えてないけど、クッキーなら食べそうな気がする。雑草食べる子だから(-”-;

クリスマスまで2週間ちょっと、楽しみですね。ウキウキしちゃうわ。今年は娘が料理作ってくれるらしい!?

2005/12/07 (Wed) 23:29 | REPLY |   

百  

no title

みんめいさんへ

気がつかなかったわ。
チビ(先住猫、5才)は、たまに毛玉を吐いてますね。
犬は猫のように毛繕いはしてないように思うけど、それでも毛を飲み込んでるんですね(^^;

2005/12/07 (Wed) 23:36 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

我が家も。。

こてちゃんがやってきた頃、すの~も、猫草を育ててましたよ。
こてちゃんは初めのうちは食べてたけど、
気がつけばあまり興味がなくなり、
スリスリするだけになり、そのうち枯れちゃいました。
でもうちも、食べてたけど、吐いたことなかったなぁ。。

2005/12/08 (Thu) 01:14 | REPLY |   

百  

no title

すの~えんじぇるさんへ

こてちゃんも最初は食べてたんですか(^^)
でも、食べる量って少しだから殆どダメになりますね(^^;
ところがリュウはよく食べるのよ。大きくならない内にダメになってますよ。(笑)

2005/12/08 (Thu) 10:51 | REPLY |   

ショウ  

no title

のんびり日記へお越しいただき、ありがとうございます。

そういってくださるとうれしいです^^
これからもよろしくおねがいします。

ホント冬は鍋が最高ですよね!^0^

2005/12/08 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

園芸店で見かけます。

猫の好きな草・・・その存在は知っておりました。りゅうちゃんは食べるのですね。
ぷりも毛繕いをする時に飲み込んでますね。○ん○に混ざっておりますもの。

ぷりは1ヶ月の割合で朝方吐きます。何故なのか分らないのですが・・・その間隔でです。今日もそうでした。
けれど・・・しっかり朝ごはんを食べます。
そして痩せてはおりません。

2005/12/08 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

ショウさん、こんばんは!
今日も寒かったですね。我が家も今夜は鍋にしましたよ(^^)暖まるよね。それに何より手が掛からない、うふ!私にとってこれが一番かも!?

2005/12/08 (Thu) 22:22 | REPLY |   

百  

no title

ぷりちゃんさんへ

ぷりちゃんも毛を出してるんですね。お腹に溜まると大変ですからね!
クッキーも時々吐いてるようです。食べた物は出てないんですが・・・。でも、食欲はあるし元気なので気にはしてないです。

2005/12/08 (Thu) 22:27 | REPLY |   

かりん  

綺麗ですね~♪

生け花のクリスマスバージョン…とっても素敵ですね~♪
お部屋に飾って置くだけで、癒されますよね~。(*^_^*)
う~ん♪私も欲しいっ☆ヾ(≧∇≦)〃 (笑)

猫草…ホームセンターで良く見かけますが、やっぱりネコちゃんは好きなのね~?
レオンがお散歩の時、時々食べてる葉っぱとは違うのかしら?
あっ…レオンだったら~何でも食べそうだけど。(ーー;)(笑)
リュウちゃんから花瓶を守る為に…クリスマスまで百さん♪
頑張って下さいね~♪(お気持ち分かりますっ☆笑)

2005/12/09 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

かりんさんへ
お散歩の時食べてる葉っぱ、よく似てるかもね(笑)犬も猫草食べるらしいですから。

生け花、褒めていただいてありがとうございます!娘が喜びますわ。クリスマスまで無事もってくれるといいんですが。

2005/12/09 (Fri) 23:30 | REPLY |   

Post a comment

