flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お兄ちゃん、大好き♪

Categoryさくら
最近 晴れ間が続いてますね。  お陰で雑草も元気よく伸びて見苦しい状態になりつつあります(><;

そこで今日は さくらを庭で遊ばせながら草引きをしました。

春休みに入ってるまごっちが相手をしてくれますしね

019.jpg

仲良くサッカーボールで遊んでいるので 草引き頑張ってやりましたよ。

突然 まごっちが 「ばあちゃん! さくら歯が抜けた~」と。

え~

さくら~ ちょっと見せて~と。
sakuraha.jpg

さくらは あの大きなサッカーボールを咥えようとして舌を噛んだようです。

舌の端が赤く傷になっています。

まごっちが ボールに血が付いていたのでびっくりしたようです。

「歯が抜けた」と聞いた時はホンとびっくりしました。抜けたらもう生えてこないからね。
傷だと時間が経てば治っちゃいますからね(^^;

さくらは まごっちの後ばかり追って 傍から見てると微笑ましくてニヤニヤしながら草引きな飼い主でした
スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

今日はお天気良かったですね
ママさんは草取りしたんですね
あのね
私のお友達(転勤で我家の近くの官舎へ来られた方)が草をひくって言われてました
その方 今は千葉県なんですが
ママさんのブログ読みながら思い出しました
その方 愛媛の方でしたよ

お孫さん びっくりでしたね
歯が抜けたなんて 書いてあるから
最初 さくらちゃん まだ抜けるのかなあ
なんて思いました
舌は大丈夫ですか

おにいちゃんがお休みでさくらちゃんいいですね

2010/03/28 (Sun) 18:45 | REPLY |   

こーうぶmama  

雨がよく降るので、草の伸びるのが早いですよね(><;)
私も庭に出たついでに、目に入った草を抜いていますがキリが無くって・・・汗
さくらちゃんの抜けた歯は永久歯ですよね???
じゃあもう二度と生えて来ないんだ・・・汗
痛くなかったのかな?
当人のさくらちゃんより、血を見たまごっち君のほうがビックリでしたね

2010/03/28 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お兄ちゃん

さくらちゃんは遊んでくれるお兄ちゃんがいるからいいね。
その間にママは用事が出来るのですから。

うちの庭も雑草が目立ち始めました。
目の敵に抜いておりますが、相手もつわものですからね。
いたちごっこの感は否めません。
夏には凄いことになりますからね。

ぷりも興奮したりした時など、ゲージの隅を齧ったりして、よく舌を切って出血します。
ワンちゃんは治癒力があるから心配ないみたい。
お孫さんは(⌒▽⌒;) オッドロキーだったのね。
私も最初はそうでしたもの。

2010/03/28 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちワン★

うわー、乳歯が抜けたの!?
とビックリしちゃいましたが、舌を噛んじゃったのね(・。・;

あの大きなサッカーボール、咥える事諦めてなかったのか♪
さくらちゃ~ん!かわゆいぞ~(=^・^=)
傷は、ワンコは治癒力が早いんで
きっとすぐに治っちゃいますね(*^_^*)
でも歯じゃなくって、良かった良かった!!

草を抜く事をそちらでは、草を引くって言うんですね~!
初めて聞きました(^o^)丿
これから雑草ががんばってくるシーズン・・・
わが家も、母親が頑張って抜いてます★

2010/03/29 (Mon) 11:32 | REPLY |   

百  

❤コタロウママさん

こんばんは!

主人の転勤で香川に行った時言われましたよ。
向こうではやっぱり草抜きって言ってました。
草引きって言うのは愛媛だけなんでしょうか(笑)
最近 まごっちが自分の最後の乳歯が抜けたのですよ。その時血が出たのかもしれません。それで口から血は歯が抜けた時になると思ったのでしょうね。
血はすぐ止まりました。心配ないようです。ありがとうございます。

2010/03/29 (Mon) 18:08 | REPLY |   

百  

❤ こーうぶmamaさん

これからは成長が早いので時間を見ては草引きしてないとすぐボウボウになります(><;

あ! 歯が抜けたんじゃないのですよ(^^;
舌を噛んだようです。それで血が出たんですよ。
まごっちが慌てて歯が抜けたと思ったようです。
私も聞いてびっくりしました。
舌に傷が出来ましたが、血も止まって、すぐ良くなると思います。

2010/03/29 (Mon) 18:15 | REPLY |   

百  

❤ ぷりちゃんさん

こんばんは!

まごっちがいるので助かっています(笑)

庭がある人はどこも一緒ですね。草取りに苦労します。
まごっちはボールに付いた血を見てびっくりしたでしょうね。私もまごっちの”さくらの歯が抜けた”にびっくりしましたよ(爆

2010/03/29 (Mon) 18:20 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

こんばんは!

そうなんです(--;
あの大きなボールを咥えようとして・・
ボールに血が付いていたのでまごっちはびっくりしたようです。
すぐ血が止まって安心しました。
ホンと歯でなくて良かったです。
草引きってこちらだけの言葉だったのね(汗汗
ブログしてたらいろんな発見がありますね(笑)

2010/03/29 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Post a comment